人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと何年・・・・

食べられるんだろう・・・・!?

ダンナと近所のお好み焼き屋へ。
無愛想なおばちゃんがやってます(-ι_- )
食べに来るのは9割近所の人。
港町なので海で仕事してる人&近所のお年寄りたち。。。
地元ムードが強すぎて余所者は入れない雰囲気(苦笑)
いや、そう感じるだけで多分普通に黙ってれば大丈夫なんだけど
その場の空気に馴染めなくて私もダンナと一緒じゃないと絶対行けない(笑)
あと何年・・・・_f0128475_1549281.jpg

「ありがとう」も滅多にないおばちゃんの愛想の悪さと、
お店の狭さを引き換えにしても行きたい、食べたい味。
ベースは広島風で浜特有(!?)の刻み昆布が入ってます。
いつも食べるのはスジ焼き。
普通のお好み焼き屋でも牛スジが入ってるのはあるけど
甘辛く煮込んだやつではなく、ボイルしただけで細かく刻まれてます。
トッピングでおでんのこんにゃく!これが定番!
めっちゃ美味しい。。。。。。。。

閉店30分くらい前に電話したら「今日終わった!」とバッサリ切られたり
「スジこん(スジ焼きこんにゃく入り)2つ焼いて」と注文して行ったのに1つしか焼けてなくて、ダンナと目配せしながら「2つって注文したけど?!」とも言えず、
「ごめん、おばちゃんもう一枚焼いて」と言ってみたり・・・・基本低姿勢です(苦笑)
あと何年・・・・_f0128475_1625948.jpg

一つの大きな鉄板をおばちゃんとお客で囲むスタイル。
椅子は適当にあって最高6人くらい座れるかな。
持ち帰りでもOKだけど、やっぱり鉄板の上でソースの焦げるのを楽しみながら
食べるのが一番美味しい!
食べてる間も持ち帰り含む注文で大忙しです。
今70くらいかな・・・・あと何年この味を食べられるか・・・
もうちょっと愛想良くてもバチは当たらないと思うんだけどねぇ。
ま、おばちゃんを昔から知ってる近所の人たちは
愛想の悪さも特に気にはしてないんだろうけど( ̄▼ ̄*)ニヤッ
by drophms | 2010-11-25 16:30 | 日々のこと