人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あわあわアート

あわあわアート_f0128475_10483046.jpg
ワークショップに参加してきました。
「泡で絵を描く!???」と、子供たちもワクワク。
まず、箱を選んで・・・同じサイズの紙をもらって・・・さてどんな絵にしましょう?

奏は例のごとく先生の「下書きしなくていい?」にも
「いい!」と考えも無く好き勝手に突っ走り・・・・
あわあわアート_f0128475_10524220.jpg

結果、いつも残念・・・「苦笑い」な感じ。
あわあわアート_f0128475_10544117.jpg

一番に完成したけどね〜。

少し前の教室の時、私が迎えに行くとニコニコ満面の笑みで
「ママ〜!今日絵の具全部使ったんで!」
何の話!?と思ったら、新品の絵の具12色セットを
全色使い切ってぐちゃぐちゃの絵(!?)にしてました。
「なんで〜!?(泣)」って聞いたら
「だって混ぜたらどんな色になるか見たかったんやもん!」と嬉しそうに。。。
そんな彼です。


さて、ワークショップ。沙樹は・・・
あわあわアート_f0128475_10591525.jpg

「泡」と言えば「夏」=「海」でしょう!
と「夏の海」とイメージはすぐ決まったようで
奏とは反対に時間をかけて黙々と作業してます。
あわあわアート_f0128475_111911.jpg

画像では「泡」な感じが分かりにくいですが
キラキラもいっぱいつけて時間もかなりオーバーして何とか完成。

教室の時は
「何の絵にしよう???????????????????????」
と考えすぎて、ほとんどの子たちが「塗り」に入ってる時も
「下書き」に集中・・・・みたいなことがよくあります。
動き出すまでが遅い。
私と一緒です(笑)
by drophms | 2010-10-16 21:46 | 子供