handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最後の発表会

保育園の生活発表会でした。
奏は1歳からお世話になってるので5回目。
歌ったり演奏したり、給食の皮むき当番の様子や最後の劇まで
最後っていう実感はあまりないけど
やっぱり年長なんだって思えたみんなにちょっと胸が熱くなりました。
f0128475_10345372.gif
先生たちから「奏くんのカラス必見だから!」って言われてたんだけど
当日・・・ナルホドヽ(゚∀゚ )ノ
奏らしいな〜と思う動きで楽しめた。

2回ある発表会、1回目の先日は毎年恒例の年長さん父兄によるお楽しみプログラム。
ママたちと一緒にマルモリを踊ってきました(笑)
アンコールまで(笑)
先月W入籍された担任と副担任の先生たちへ歌のプレゼントも。
福山雅治の「家族になろうよ」
ちょっと感動した〜★
先生たち、オメデトウゴザイマス!
[PR]
# by drophms | 2011-12-07 10:46 | 子供

お出掛け

イベントもあったから最近出掛けてなかった友達と買物&ランチ。
あっちこっちウロウロしてセールが始まってるけど
「もうちょっと安くなるかも!?」
の気持ちで(笑)とりあえず何もGETしないままでした。
あれ、半額になったら絶対買おう!(笑)

ハリラヤでランチしてきました。
f0128475_1050571.gif
f0128475_1050274.gif

私が食べたロコモコとRちゃんが食べた塩ダレポークのっけご飯!?
食後のケーキを食べるか悩んだ挙げ句お腹いっぱいで今日は断念。
次回は「今年最後かもランチ(笑)」でちょっとゴーカに行こう〜♪
って言いながらも、やっぱりいつものジラフに惹かれるワタシタチです。
[PR]
# by drophms | 2011-12-05 22:53 | 日々のこと

建物探訪(笑)

とらまる公園近くのmちゃん宅へ、お邪魔してきました。
半年ぶりくらい?
またちょっと見ない間に物が増えたり、かわいくなってました。
まこちゃんは写メ撮りまくってたけど、私・・・忘れてたよ(笑)
とりあえずこれも、みんな食べ始めてから気付く・・・
f0128475_1051910.gif
この後もスープとデザートで満腹でタイムオーバー(笑)
いつもこれやね・・・私たち
[PR]
# by drophms | 2011-11-28 10:52 | 日々のこと

打上げランチ

今回も皆様、お疲れさまでした♪
残念ながらfacile tableのacoさんが不参加だったけど
女子5人、青天井でがっつりランチを食べてきました。
f0128475_1033540.gif
ハンバーグも見える大きいクリームコロッケ。
いつもほんと心も体も大満足な青天井カフェです。
もうちょっと近かったらもっと行くんだけど。

今回のブネシェモアは会場の都合で7時には撤収!だったので
いつもはたらたらと、下手したら日付が変わる頃まで会場にいる私たちですが
当日スタッフみんなで手伝ってくれて一気に終わることが出来ました。
ほんとありがとう。
ブネシェモアも終わって、次は誰の家に遊びに行こうかとか話題は尽きず
やっぱり今日も時間はあっという間でした。


数日前、借りた会場のお礼に来た日も実は青天井へ(笑)
その日のランチ。
f0128475_1040641.gif
チキンだったかな〜(笑)


とにかく、今回もお疲れさまでした★
[PR]
# by drophms | 2011-11-23 22:31 | venez chez moi

誕生日

ブネシェモアが終わってまだまだ家の中もごっちゃで、私もお疲れモードな中
6回目のカナデさんの誕生日がやってきました。
翌日の日曜にお出掛けしよう!と、とりあえず当日はケーキだけ食べようってことに。
パパも仕事で不在だったからファミレスでも行くか!って
ガストに行ったら・・・・
f0128475_10231887.gif
キャンペーンとやらで、奏のキッズプレートがオドロキの「39円」だった(笑)
f0128475_10254753.gif

31のアイスケーキが良いというので、今年のケーキはこれ。

f0128475_1027671.gif
翌日のレゴショップにて。
プレゼントはカーズ2のレゴセットでした。
完成写真、撮るの忘れてた(苦笑)

保育園生活もあと4ヶ月。
ここんとこ「ホントに小学生になれるのか」と疑問ですが
なんとか頑張ってもらわないとね〜!!
[PR]
# by drophms | 2011-11-21 20:17 | 子供
すっかり更新を怠ってしまってるブログです(苦笑)

今回もたくさんのお客様をお迎えする事が出来、11回目のブネシェモアを終えました。
参加して下さった作家さんたち、いつもありがとう。
毎回色んな事に感謝でいっぱい。
今回は家の事がちょっと忙しくて、あんまり作れなかったけど
ラストスパートのバッグたちもお嫁入りしてくれてホントに嬉しかったです。
オーダー下さったお客様もありがとうございます。

ブネシェモアブログではギリギリUPしましたが
こっちでは全く・・・だったので
一応作品たちを残しておこうかな(笑)
f0128475_1001131.jpg
f0128475_1005735.jpg
f0128475_1004160.jpg


新しい会場でも無事開催出来て良かった!
私もakubiのまこちゃんも、年2回のブネシェモアでパワーをいっぱいもらっています。

ありがとうございました!!
[PR]
# by drophms | 2011-11-17 09:51 | venez chez moi

トマトラーメン


拉麺 ひらり HIRARI noodleに行ってきました。
何年か前からそこにラーメン屋があるのは知ってたけど特に気にした事もなく
でもそこの「トマトラーメン」が美味しいという噂で行ってみたかったお店★
最近ダンナがトマトブームみたいなので家族で行ってみました。
f0128475_1339789.jpg
まずは基本の「トマチリ」
f0128475_1340028.jpg
こっちは子供が食べた「トマチリ カルボナーラ」
画像はないけどダンナはトマチリのボンゴレを食べました。

トマトのラーメンなんて・・・って思ってましたが
すごく美味しかった〜+/*.・#(*≧ш≦*))#・。:+*゜
スープ最高〜!!ってダンナも私も飲み干してしまいました。
もうちょっとピリ辛でもいいなって思ったので次回は辛さUPでたのんでみよう♪
[PR]
# by drophms | 2011-10-24 13:45 | 日々のこと

venez chez moi 11


秋のブネシェモア♪
f0128475_1122612.jpg

今回よりオレンジタウンから場所が変わりました。
会場も少し広くなり、駐車場として広場もお借りします。
DMもかわいいでしょ〜(自己満足)


詳しくはブネシェモアのページをご覧下さいね!
[PR]
# by drophms | 2011-10-10 11:04 | venez chez moi

誕生日 &〜

10月1日は沙樹の誕生日&奏の運動会。
運動会もあるから、とプレゼントは先週既にDSi LLとソフトを買ってたし
ホールケーキはやめて美味しいケーキ屋2件はしご計画のはずでした。

とりあえずまず、運動会。
f0128475_1047396.jpg
小学校体育館にて。ダンナはあまり動かず〜( ̄▽ ̄;)私はビデオ撮影の為写真はこれだけ(苦笑)
f0128475_10475093.jpg
親制作のメダルは去年のリメイクでごめんよ〜(笑)
でも、保育園での最後の運動会だと思うとちょっとサミシイですね。
奏、頑張ったね(*´∀`*)

午前中で終わった運動会から帰宅すると、沙樹の友達から電話。
「今からプレゼントのケーキを持って行く」とのこと。
f0128475_10522478.jpg
娘からチラッとそういう話は聞いてたものの、一人分なプチケーキだと勝手に想像してた私(いや、娘も!?)
f0128475_10533356.jpg
立派なホールのデコレーションケーキが!!!
同じ5年生やと思えないんですけど〜(笑)
なっちゃんありがとう〜!!
ケーキ屋はしごの話もなかった事になり(笑)家族で美味しくいただきました。


日付は変わり1週間後〜。
運動会と同じメニューで奏が敬老会で演奏(うん、まぁ一応)しました。
f0128475_10572166.jpg
f0128475_10574156.jpg
シンバル担当〜♪
[PR]
# by drophms | 2011-10-09 22:00 | 子供
f0128475_10125192.jpg

念願の〜Superflyに行ってきました!
まずはその為にFCに入るところから(笑)
だって、どうせなら良い席でしほちゃんの歌を堪能したかったから〜♪
f0128475_10131928.jpg

f0128475_1013409.jpg

席は23列目と・・・・私的にはちょっと不満ありだったけど
小さい体からすごいパワーを発するしほちゃんに感動!
最前列の男子2人組!?がめっちゃノリノリで楽しそうでした。
せっちゃんの時とは違う盛り上がり。
やっぱりライブって楽しすぎる(・∀・)♬♬

事前セットリスト確認の時、アンコールでは
「愛を込めて花束を」か、「マニフェスト」のどちらかが・・・
と思ってたら私の大好きな「マニフェスト」で♪
一緒に行ったまこちゃんもRちゃんも「愛を込めて〜」が良かったみたいだけど(笑)
とにかく、来年も絶対行こう!と誓った3人でした。
FCも更新します〜!!
f0128475_10351828.jpg
エコバッグとストラップGET★このストラップのお魚みたいなクッションとか欲しい〜。

Rちゃんは優しいご主人のお迎えの為、先に帰宅。
うちらは恒例の〆ラーメンへ(笑)
屋島のトマトラーメンの予定が閉店直後で振られ・・・
まこちゃんのダンナさんオススメのラーメン屋にまた振られ・・・
ラーメンは諦めるか・・・と夜カフェもいつもより閉店時間が早いとかで振られ・・・
まるで夜中に飲みの〆で行くようなプレハブラーメンへ(笑)
f0128475_10415179.jpg

いや、美味しくてここも好きなんだけどね〜(笑)

しっかし、ライブは楽し★
[PR]
# by drophms | 2011-09-20 10:06 | 日々のこと