handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

4月

f0128475_15381650.jpg


先週末からの春の嵐で桜も散ってしまったかな…

やっと春休みも終わりましたね。
2年になる奏には春休み中ずっと

「もしかしたら1年やり直しかも…始業式の日
 あなたは1年○組ね、って言われたらもう一回1年生ってことやなぁ」

って言う度にちょっと不安顔で「多分大丈夫・・・」って言ってた彼も
昨日から一人で登校し、無事新2年生になりました(笑)
[PR]
# by drophms | 2013-04-09 15:38 | 子供
サヌキロック!?なイベント・・・4回目だなんて・・・全く知らなかったよ(笑)
せっちゃん仲間の友達からのお誘いで行ってきました。
1月にsuperfly行ってから以来の2回目のライブ★
今回のお目当ては「忘れらんねえよ」
いやぁ・・・なかなか楽しかったです!
せっちゃんは最近かなり人気も出て遠くに行ってしまった感がなきにしもあらず・・・(苦笑)
でも今回はライブのみならず、待ちも後も!?楽しかった!!!!!
久しぶりにワクワクしました。
f0128475_22354276.jpg

サインももらっちゃったよ。
f0128475_22361717.jpg

ベースの梅津くんです。
f0128475_2236458.jpg

ドラムの酒ちゃん。
酒ちゃんは一回写メ撮ったら目を閉じてて(笑)撮り直しもさせてくれました。

あ〜!柴ちゃん!
写真忘れてたよ、がっかり。。。
また行こう!


かれこれ50〜60組くらいが出てたみたいだけど、
THE BACK HORN山田くんと、GOING UNDER GROUND、忘れらんねぇよの3ステージ観ました。
GOING UNDER GROUNDも楽しかったし機会があればまた行ってみたいな〜。
せっちゃんの時は一喜一憂があるけど、単純に楽しめたし(笑)
やっぱりライブは楽しい!!!
そして、珍しく常磐街界隈が賑やかな1日でした。
[PR]
# by drophms | 2013-03-25 22:27 | 日々のこと

卒業しました

f0128475_22204243.jpg

卒業しました。
沙樹の小学校生活6年が終了しました。
長かったような短かったような。
最後の年は奏も入学してバタバタとした1年だったけど、
二人が一緒に通うのはこれで終わりだと思うとちょっと寂しいです。

卒業式ではステージ側に6年生、後ろの在校生の一番前で奏がいて。
在校生の歌に感動しました。
沙樹のことももちろんだけど「あの奏が・・・」みたいな(笑)
6年生の最後の言葉は一人一人それぞれセリフがあって
沙樹は「自分を信じて!」って言ってたなぁ。
ほんと、そうあってほしいです。
f0128475_22213776.jpg

これからも仲良く、祝JC!(笑)

f0128475_22221042.jpg

そしてお別れも。
Yさん一家がまたまた遠くへ。
保育園から一緒のメンバー。
女子の積極的オファーにより、めずらしくRくん参加でした。
また帰省した時集まれたらいいね〜!絶対!また!


f0128475_2222411.jpg

中学へは自転車通学エリアなので新しく買いました。
黒、紺、シルバーって・・・・あと、ヘルメットもです(笑)
27インチ、かなり持て余してますけど・・・!



私も中学生の親かぁ。。。。
ちょっと緊張します(笑)
[PR]
# by drophms | 2013-03-22 20:51 | 子供

ブネシェモア 13


春のブネシェモアの日程が決まりました。
今回も高松、COREをお借りして開催します。
皆様に楽しんでいただける企画も色々考えてます。
GW前の週末、今回も楽しみにお待ち下さいね〜!

f0128475_1543143.gif


Venez chez moi 13
日時 2013年 4/26(金)27(土)10:00〜17:00
   26日はお菓子のみ、9時スタートです
場所 香川県高松市多肥下町 DESIGN BOX CORE
[PR]
# by drophms | 2013-03-06 15:44 | venez chez moi

ご無沙汰です








・・・1年2ヶ月ちょっとぶりの更新( ̄▽ ̄;)アハハ…

放置しすぎで書くタイミングも見失ってましたが
ひっそりと復活しようと思います(笑)

思えば、一昨年の大晦日に書いたのが最後で
年明けすぐに携帯が壊れてiPhoneに変えたんですが
以前の携帯画像でBlog書いてたので
iPhoneに慣れた頃にはかなり更新を怠ってて(笑)

そんな感じで1年と2ヶ月ちょっと。
春はブネシェモアをお休みしたけど、カントリーフェスタも例年通り
秋のブネシェモアも高松に場所を変えて開催しました。
akubiのBlogも私程ではないにしてもマメではないし(。・m・)クス
春にお休みしたことで、「あの二人何かあったのか!?」的な
不仲説も一部でささやかれてたようで・・・
ウワサを小耳に挟んで大笑いしました。
その頃二人は不倫カップルのように昼間っから個室でしゃぶしゃぶとか食べてましたけど(笑)
秋はブネシェモアも開催出来たので不仲説、消えたかな?(●^□^●)ハハ

我が家は・・・
奏が小学生になりました。
沙樹はこの春から中学生。
ダンナは・・・日頃の運動不足で確実に脂肪が増えてます。
私も一つ歳を重ねました(笑)
ライブも行きました!なんと去年は1列目3回!!
楽しかったわ〜。

iPhoneから投稿出来るようにしたので(早くすれば良かった)
これからはまたボチボチ・・・Blog書きますね。
[PR]
# by drophms | 2013-03-06 15:40 | 日々のこと
2011年、大晦日です。
今年も大変お世話になりました。

やり残した事は多々ある気がしますが
明日から新しい年。

プチオーダーを1つもUPしないまま1年過ごしてしまった・・・(苦笑)
画像は一応ある、、、ので、また改めてご紹介しますね。

皆様も良いお年をお迎え下さい☆


2011 12/31 Drop H*M*S miho
[PR]
# by drophms | 2011-12-31 10:50 | 日々のこと
先日の徳島に引続き、イヴの岡山に行ってきました!
月に2度も和義さんに逢える喜び(●≧艸≦)
イヴということもあって今回は子供たちも連れて行っちゃうことに(*´∀`*)
お昼に高松からマリンライナーで★
今回、ツイッターフォロワーさんもたくさん来られるようで
ライヴはもちろん新しい出逢いにワクワク♬
子供たち、せっちゃんデビューです!
f0128475_1623292.gif
岡山着!
何はともあれ、まず会場へ来ちゃったよ〜〜〜!!
f0128475_166132.gif
早速トラックチェック!
奏大はしゃぎでした。
2時前なので人もまばらで、薄暗くなってた徳島の時とは違ってバッチリ撮れました。

早く会場に行っちゃったらそこを離れられなくて(苦笑)
買物とかもしたいなって思ってたのに、結局近くでお昼ご飯食べて
会場前でウロウロ(笑)寒かった〜。
ちょいちょいUSTREAMでお見かけするプロモーターのイバタさんに遭遇。
せっちゃんどこ〜!?
フォロワーさんとも合流。
あまりに寒いから近くのカフェでお茶しました。
周りには別グループのせっちゃんファンらしき人達も♪

会場前では今回たくさんの出逢いがありました。
いつもツイッターでお話してる方たちと直接話せて嬉しかった!
会えなかった人もいたけど、せっちゃんファンである限りいつかどこかで会えるよね!
今日は6列目。
「子連れってバレたのか〜!?」なんて言ってみたりしたけど、意外に周りより良席。

さて、ここからはやっぱり自己満足な‘せ’界となっております(笑)

More
[PR]
# by drophms | 2011-12-27 22:32 | 斉藤和義
せっちゃん、首を長〜〜〜〜くしてお待ちしてました!
今回のツアー初参戦、初一人徳島!
土地勘ないから不安だったけど迷わず行けました。
高松から高速乗って会場まで1時間★近いっ(≧▽≦)☆
f0128475_12422997.gif

駐車場探しにウロウロしたけど、15年来の高知の友達とも合流
薄暗くなってきててトラックが上手く撮れなかった〜。
f0128475_12514748.gif
ツイ友さんにも会えてライブ前にお茶しました。
ガトーショコラとコーヒーなのにポットサービスのお得なセット。
会場横のカフェは「今日は何故こんなにお客さんが多いの!?」的な賑やかさでした(笑)
f0128475_130484.gif
f0128475_1302451.gif
この日紹介してもらったOさんのお宝を拝ませていただいた★
せっちゃんとお揃いだったスカジャンにサインしてもらったんだって!
彼女は年間20本程行かれてるそうで、せっちゃんにも顔を覚えられてるという強者。
握手も60回以上というから、少々の事には動じない余裕が羨ましい〜ヾ(≧∇≦*)/
うちらもまだまだやね〜(笑)
着画は同じ高知出身♪のCさん。
f0128475_14173126.gif
FC先行で取ったチケットに若干不満アリ、のハナシ。
ネットで座席票調べたらABC~とかはなかったけど「A=1列目」と思って見ると高知の友達二人がB列端っこ。
私がたまたまその後ろC列端っこ。
「1列目でもないし、端っこや〜」とプチぼやいてたんですが、
会場に入ったところに座席票があって、1列目の前スペースに臨時のABC列があることが判明!
席に行ってみると何とパイプ椅子!
A列は短く、結果

うちら一番前〜!!☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆


ということで、ここから先は自己満足なせ界です

More
[PR]
# by drophms | 2011-12-14 14:31 | 斉藤和義

タイランチ

いつものジラフにかなり惹かれつつも
「いつもと違う場所」を目指して
タイ料理のルーカスカフェでランチしてきました。
f0128475_1265666.gif
f0128475_1272330.gif
う〜ん、名前忘れた〜(苦笑)
Sちゃんと私は上の、Kちゃんはルーカスランチで春巻きとか色々入ってました。
私が食べたやつ、美味しいんだけど辛かった〜(>ω<、)
Sちゃんギブアップでした(苦笑)
本日も3時間、トークは弾みタイムアウト。
ランチは今年最後かって言いながらもう一回行ってもいいね〜(笑)
是非また我が家へもお越し下さいませ♪



二人を送って帰宅して何気にツイッター覗くと
せっちゃんスタッフさんや隅ちゃんの
20〜30分前にマリンライナーで瀬戸大橋通過のTLが!!!!

ちょっと待って!
・・・・ってことは正に今高松に向かってる??

震える手で時刻表検索。。。
徳島行きに乗り換えるまでにもしかして待ち時間アリなのかも!?
・・・としたら、高松駅なう!?

高松駅行くしかないやん〜!
明日はせっちゃん、ツアーで徳島なのです!

駅構内ウロウロ。
オーラの出てる人達を捜す私って怪しい・・・とか思いながら
とりあえず「待ち時間あり」だった場合乗るであろう徳島行き電車・・・
f0128475_1219041.gif
乗ってる人は確認出来ないまま見送ったけど、その後奏のお迎え行って帰宅したら徳島に到着TLがあったので、1本前のに乗ってたようです(苦笑)
とんだ空振り、空回り〜(T▽T)
なので、この電車の写メは全く関係ないやつです(苦笑)

ま、明日は生せっちゃんに逢えるので
今日はこの辺で良しとしましょう!
f0128475_12233632.gif
アルバムとシングルのW購入で応募してたステッカーも届いたし。

ということで、明日は今回のツアー初参戦、徳島です!
[PR]
# by drophms | 2011-12-12 22:04 | 日々のこと

女子会!?ママ会!?

忘年会を兼ねて、娘の保育園からのママ友たちと女子会してきました。
毎回お店を探してきてくれるのはSちゃんママのご主人で〜
今回はサンポートの中華、「コース&飲み放題¥2500」ってめっちゃお得じゃない??(笑)
f0128475_9381119.gif
もう既に手をつけちゃってますが(笑)
バンバンジー、ピータン豆腐、フカヒレの醤油煮、麻婆豆腐、エビチリ、春巻、唐揚げ、チャーハン、かに玉、ライチ・・・くらいだったかな?
たっぷり食べれていっぱい飲めて大満足でした♪
5年の娘たちの話題は尽きず・・・だったけど
1年前に帰国してそれまで4年程アメリカへ行ってたママ友が、本気でうちのダンナの事をサーファーやと思っていた事が発覚して大爆笑(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
しばらく見ない間にタバコもやめたせいか、外見も変わってきたし
今では誰も言ってくれないと思います(笑)
ダンナにも話したら大ウケだったわ。。。


そんなダンナがめずらしく「カフェごはん」でも良いと言うので
この日のお昼は家族でチャフに行ってきました。
f0128475_951174.gif
f0128475_9512823.gif
ラザニアと、ハヤシライス。
男子には物足りないらしいですが、女子は心も満たされるチャフランチでした★
[PR]
# by drophms | 2011-12-12 09:57 | 日々のこと