handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カントリーフェスタ

6月30日に開催されたカントリーフェスタ。
今年から大展示場での開催となり、1万3000人のお客様がご来場されたらしいです。
akubiとDrop H*M*Sのブースにもオープン早々たくさんの方がお越し下さいました。
f0128475_16125148.jpg
バッグも早い時間にたくさんお嫁に行って、今回初めてレトロなガラス食器等も
持って行ったんですがこちらは完売しました。
f0128475_16125164.jpg

akubiは夏らしいキラキラ系が売れてましたよ〜。
お洋服のpetit maman、N-MILK、June、
ステンドグラスのBottega Cella 、リースのflower fairysに入ってもらったんですが、
やっぱり売り場も華やかになって、ブネシェモアで買いそびれたお客様にも喜んでいただけました。

オープンしてからも外にはかなりのお客様が待って下さってたようで・・・。
今回も本当にありがとうございました!!

akubiとDrop H*M*S = ブネシェモアの上半期イベント終了!(笑)
次回秋。
毎年岡山で開催されている「小さな街のカントリーパーティー」
香川版第一回目が開催されます。
ブネシェモアを抱えている身でかなりなハードスケジュール!になりそうですが
10月の終わり、こちらに参加予定です☆
そして11月中旬。
秋のブネシェモアも控えていますのでどうぞよろしくお願いします〜♪
[PR]
# by drophms | 2013-07-11 16:12 | venez chez moi

山村留学

土曜日、愛媛に山村留学している東京の甥っ子に会いに行って来ました。
着いた頃から雨でしたが、学校のホタルまつりで
放流したマスを釣ったり、川遊び、バーベキューとずぶ濡れになりながら自然を満喫してました。
f0128475_18253513.jpg

f0128475_18244852.jpg

午後は雨も上がり、松山にいる妹ファミリーも呼んでさらに賑やかに。
夕方からは屋台も出てお腹も満たされた頃本命のホタルの時間。
川の側、木の影…目が慣れてくるとたくさんのホタルが!
星空もキレイでした。

甥っ子も元気いっぱいで、楽しそうやったな〜。
それにしても、義兄たちには半月毎に会ってるな(笑)
遠くに住んでる気がしない〜(*゚▽゚*)
[PR]
# by drophms | 2013-06-17 18:26 | 子供
f0128475_23103458.gif

ひっそりと・・・(笑)
今日でDrop H*M*Sは10周年目を迎えました。
よくわからないまま作ったHPは、最初のページのこの画像は変えないまま。
色々あった10年ですが、制作にもムラがあるし気ままにやってきたな〜と(笑)

こんな感じでまたこれからも。
いつまで続くかはわからないけど。

マイペースでガンバリマス。
これからもどうぞよろしく☆
[PR]
# by drophms | 2013-06-11 23:16
今年もまた行ってきました。夢の国!!
沙樹も中学生になってこれまでのように学校休むのもなぁ・・・と悩んだ挙げ句
運動会の振休を利用して1日だけ学校休めば大丈夫か!ってことで(笑)
f0128475_1502977.jpg

羽田からはマジカルファンタジー号(バス)で。
いつも普通のリムジンバスだとウェルカムセンター近くのバスターミナル?まで行くのに
今回初めてマジカルファンタジー号に乗ったら
ランド駐車場で降ろされてかなり歩かされました。
日曜朝。予想通り賑わってます!
ランドとシー、迷いつつもシーからスタート。
チュロスをつまみながら覗いたトイストーリーマニアはもちろんかなりの混雑で
FPも既に終了のため明日に期待★
アトラクションに行かないと奏のテンションは空回り状態なので60分待ちのアクアトピアから。
みんなに並んでもらって私はポップコーン買いに行ったり別行動しながら時間を有効に(笑)
沙樹のリクエストでマイフレンドダッフィーも結構並びました。
あとは海底2万マイル、ストームライダーのみ・・・。
さて、ホテルチェックイン♪
f0128475_1532144.jpg

初めてのリゾートクルーザー!かわいいです!!
今回はリニューアルしたアンバサダーホテル、ミニールームに。
リボンのクッション、至る所にミニーがいっぱいで窓からはプールが一望出来ました。
f0128475_15224088.jpg

この日のメインイベントは予約していたシェフミッキー!
この日誕生日の男の子が選ばれてみんなの前でオープン!の鐘を鳴らしてスタート☆
ブッフェなので、キャラクターが来る前に取って来ようと大忙し(笑)
美味しいものはあれど、キャラクターがいつ自分たちの席に来てくれるかドキドキしながら落ち着かないので、じっくり味わうことは出来ず・・・(苦笑)
でもミッキー、ミニー、プルート、ドナルドと写真を撮ったりサインもらったり
ハイタッチ、ぎゅーっとしてもらったり・・・!
カメラマンに徹していたパパも2回目のプルートにぐいぐい肩を組まれて(*´∀`*)
f0128475_15312922.jpg

ミッキーたちとのハグでテンションも上がって今度は夜のランドへ〜。
夜になっても人が少なくなることはなく・・・。
奏が外せないグランドサーキットレースウェイ。
パーク自体がそうだけどフィルハーマジックは毎回心が温かくなります。
今回も家族で来られたことに感謝。
ホーンテッドマンションで〆。
「明日は月曜日、平日!」ってことに期待してアトラクションは欲張らず閉園時間で本日終了。
アンバサダーラウンジでカクテル(子供はノンアル)呑んで部屋へ。
去年のミラコスタではうっかりラウンジを利用しなかったのだけど
カクテルなんて呑んで子供たちは喜んでました。

f0128475_15441677.jpg

平日なのに8時オープン!?ってちょっとだけ思ってたんだけど(笑)
もうみんな振休!?って思うくらい混んでました(;´∀`)・・・うわぁ・・・
朝一のブッフェがいっぱいで2回目だと開園時間とぶつかるので、
とりあえずパパと奏は先に朝ご飯。
沙樹と私はランドに15分前入場してスターツアーズのFPゲットに走りました。
無事FPが取れたのでダッシュでホテルに帰ってパパたちと朝ご飯合流。
通常入場のゲストたちが走って来るのを逆走するのはかなりしんどかった〜(笑)
ホテルへ帰るリゾートクルーザーは貸し切り!
細部まで・・・・・ほんと夢の国☆
朝から結構走ったので朝ご飯モリモリで美味しかったです。
FPでスターツアーズからのスタート。
オープンしたばかりの最新アトラクション!めっちゃ楽しかった!!
ロジャーラビットにこれまた長く並んで、シューティングギャラリーではパパがパーフェクトでした。
絶叫系はそんなに得意ではないのでともかく(笑)モンスターズインクもバズもハニーハントも行けなかった。
ジャングルクルーズも後ろ髪引かれながら断念してマークトゥエイン号で一休み。
そろそろ良い時間・・・!ってことで、最後アフター6の義兄ファミリーと今回はシーで合流。
インディージョーンズはちびっこ二人の身長が足らず断念。
本人たちは怖いから絶対乗らない〜!!と笑ってましたが。
お子ちゃまコースでフライングカーペット、シンドバッド、マジックランプシアターに。
時間も迫ってきてタートルトーク、〆はトイストーリーマニア!!
夕方は150分待ちだったトイストーリーマニアもタートルトーク終わりの9時過ぎにやっと80分待ち。
閉園時間内には終わらないけど並ばせてくれました☆
こういうとこ、さすがディズニー!!
閉園時間を過ぎたパークには人もまばらでバズのお口で秋山家集合写真パチリ☆
あ、義兄ファミリー次男は只今愛媛在住のため不在で残念。
奏のシャツのボタン・・・掛け違ってます(笑)
そういえば、沙樹とお揃いで買ったリボンゴム。
私はデイジーのパープルリボンだったんだけど
付ける前に落としてしまった(´・ω・`)ショボーン
それは少し心残りではあるけど、楽しく幸せな2日間が終了しました。
閉園したパークを帰る時、ミラコスタの一室から
誰かのダッフィーがいっぱい手を振ってくれてました。
もちろん持ち主は隠れて。
ほんと胸が熱くなる、キャストはもちろん色んな人達からハピネスをたくさんもらいました。

f0128475_15542472.jpg

義兄宅のお子たち、昨日のパーク明けで眠いだろうに頑張って学校です。
3日目は1周年のスカイツリー!
間近で観るとほんと高い〜〜〜〜〜〜!!!
50分待ちとのことでせっかくだし並ぶことに。
展望デッキでは高すぎてあんまり実感とか怖い感覚はなかったけど
高いのが苦手な沙樹は柱の奥から出て来ず・・・(^~^;)
昨日まで楽しかったDLが遠くに見えました。
f0128475_1623117.jpg

ソラマチでお買物。
カルビーのショップで揚げたてポテチ、美味しかった。
キャンディーショータイムで金太郎あめ作りのパフォーマンスも楽しかった。
キルフェボンのタルト、座れなくて食べるの断念。
ムーミンカフェも同じく・・・(>ω<、)
ま、多少心残りではあるけど、今回もまた楽しい3日間でした。

来年も・・・・!行きたい!行く(笑)
[PR]
# by drophms | 2013-06-03 16:36 | 日々のこと
久しぶりに行ってきました。
f0128475_1155698.jpg
f0128475_11535287.jpg
f0128475_11533085.jpg

オニオンブレッドは混ぜて絞り出す手軽さと、フォカッチャはドライトマトを練り込んでプチパンとカンパーニュにもしました。
焼きたてはホント美味しい!
春キャベツのレモンクリームパスタもさわやかで美味しかった。
デザートは苺のババロアでした。
[PR]
# by drophms | 2013-05-23 11:58 | 日々のこと

運動会☆小学校

f0128475_7445134.jpg

運動会でした。
2年までは午前中で解放(*゚▽゚*)
良い天気で一気に真っ黒になってるよ…私もサンダルの跡がうっすら(^_^;)
ヘビロテしてるグレーのミッキーTを着てたんだけど、たまたまダンナが着てたこれまたグレーのグーフィーTを友達ママに「お揃いやね♪」と言われて初めて気付く…(; ̄O ̄)
お恥ずかしい…シツレイシマシタ。
[PR]
# by drophms | 2013-05-18 22:43 | 子供

WEEKEND LOVERS

f0128475_16424562.jpg
行ってきました★
久々のせっちゃん、そして初MANNISH BOYS!
ライブハウスだったのでチケットは手を尽くしたけど撃沈で。。。
でも一昨年くらいから仲良くしてもらってる友達がどこかから譲ってもらって誘ってくれました。
ありがとうっっっ!!!

岡山駅で大阪から来る友達と合流後バスで移動中、
なんとせっちゃんに遭遇!!!
すぐにバスを降りれば良かったんだけど次で降りたら意外に距離が離れてて見失ってしまった。
後悔先に立たずってまさにこの事(>ω<、)
でもまた彼女との良い想い出となりました。
私たち、一緒にいるとなんか良い事あるんだよね(笑)

で、MANNISH BOYS。
やっぱせっちゃんだけのが良いわ〜(*´艸`*)
そして黒髪のせっちゃんが好きだから、夏のソロまでには戻してね〜。


次回8月までライブ予定無し(;ω;)
せっちゃんこと斉藤和義。
8月25日でデビュー20周年☆です。
[PR]
# by drophms | 2013-05-16 16:50 | 斉藤和義

GW終了

f0128475_15151127.jpg

寒くてまだファンヒーターが片付けられません(笑)
こどもの日あたりからやっとGWらしい爽やかなお天気でした。

ブネシェモアの疲れを引きずったままGW突入。
GWと言っても中学生になった娘は部活三昧で
忙しいのは本人ですが、この状況になかなか気持ちがついて行きません。
私と同じでスポーツが苦手なので美術部に入るって言ってたのに
仲のいい友達との流れで吹奏楽部に入ってしまいました。
小学生の時とは違っていきなりハードな毎日にお疲れモードです。

3日からのGW後半、我が家は客人ラッシュでした。
義母の妹にあたる叔母さまたちが、九州、広島から。
日を変えて義兄ファミリー☆
神戸からもまた別の叔母さまご一行・・・( ̄▽ ̄;)
次男の嫁ですが、実家なので一人で気忙しかった・・・。
オツカレ、私(笑)
今回のご褒美として、次の日曜はライブに行って来るよ!
まだダンナには言ってないけど(笑)

f0128475_15151180.jpg
久々にサンポートのシンボルタワーに上がってみました。
高松もちょっと都会に見える!?
f0128475_1515111.jpg
海もキレイ!


さ、GWが終わったらウォーキングを再開しようと決めてたのでここで宣言!
が、ガンバリマス・・・!
[PR]
# by drophms | 2013-05-07 15:15 | 日々のこと

終了しました

13回目のブネシェモアが終了しました。
朝早くから並んで下さったお客様、遠くからお越し下さった方・・・etc.
2日目には広島からのお客様が一番乗りして下さいました。
いつもステキな作品を私たちに託して下さる作家のみなさま
会場を貸して下さるmiyagawaさん、COREスタッフTのさん
DMを置かせて下さるたくさんのお店の方々・・・
いつも本当にありがとうございます。

f0128475_14581946.jpg

定番になりつつあるバンブーのギャザーグラニー。
ガーリーなレースと黒のリボンで。

実は今回家庭の事情により作品がとっても少なかったんです、ごめんなさい。。。
画像もこれしか残してない・・・(´∀`;)


6月末にはカントリーフェスタもあります。
会場が広くなり、ブースも増えるようで
akubiとDropのブースはブネシェモアの縮小版♪として
お洋服でpetit maman、N-MILK、June、
Bottega Cella(ステンドグラス) 、flower fairys(お花)の作品たちも
ブースを盛り上げて下さる予定です!

家の事も落ち着いてきたので、気合いを入れて!
カントリーフェスタに向けて頑張ります★



ブネシェモアのイベントの様子はコチラです。
[PR]
# by drophms | 2013-05-07 15:09 | venez chez moi

祝★JC!(笑)

f0128475_10285785.jpg

入学しました。
大きな制服で髪も結んで。
小学校の制服とデザインはほとんどかわらないけど
紫のスカーフで急に中学生モードです。

クラスは6クラスになりました。
保育園で仲の良かったYちゃんがすぐ後ろの席で懐かしかったな。
Yちゃんママがバッグから取り出して見せてくれたもの。
6年前に私がプレゼントしたDropのがまぐち・・・・!!!
「ずっと使ってるよ〜」って・・・・嬉しすぎます。
最近はDropのテイストもちょっと大人っぽくなって(!?笑)
懐かしくもお恥ずかしい面もありますが。

先生もベテランっぽくて期待大です。
そろそろ自分のこと「サキちゃん」って言うのは止めましょう!(笑)
まだまだお子ちゃまです。

f0128475_10285794.jpg

カナデさんは無事!?2年に。
ちょっとは大きくなったな〜。
2年2日目に

カナデ「ねぇねぇサキちゃん、今日学校来たよね?」
サキ「なんで卒業したのに小学校行くんよ?」
カナデ「え!?だって今日6年生来とったよ!」

オィオィ・・・じゃああなた、何年生になったんですか〜!?って(:.´艸`:.)ぶっ

今日は小学校も入学式なので2年生の自覚を持って
はずかしいことはしないようにね〜!と見送りました。
[PR]
# by drophms | 2013-04-11 10:28 | 子供