handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今日も

奏のお昼寝が長い時は、ぬいぬいもはかどります(笑)
f0128475_1724034.jpg
今回オーダーして下さったのは「さくぽんのママ」さん。
以前ママバッグをオーダーして下さったお客様でした。
その時のベビーちゃんももうお姉ちゃんになって
マフラーを幼稚園にしていってくれるらしいです。
[PR]
# by drophms | 2007-01-22 17:28 | プチオーダー

続いて2号(笑)

Drop H*M*Sとして活動し始めた頃の懐かしいグラニーのオーダーが入りました。
最近はこういうハデハデな感じの生地も出番が少なくなったかな?(笑)
リネンのナチュラル感も好きだけど、カラフルなものは楽しいです。
f0128475_13461853.jpg
しばらくオーダー中心でやっていこうと思っていますが
少しずつオーダーもいただいて、今は良いペースで制作出来ている気がします。

委託のこと。
まず、年初めにヴァニーユさんへ・・・と思っているのですが
品切れパーツが入って来ない。。。。
待ってる間に春物作りたくなってます(笑)
[PR]
# by drophms | 2007-01-19 13:50 | プチオーダー

2007年、プチ1号

今年の初プチオーダーです。
ナチュラルな雰囲気がいつものDropとは少し違う感じもするけど
Dropらしさ(!?)はポケットで表現出来たかな。
f0128475_1341324.jpg
年が明けて、12月よりも寒い時期なのに
作りたいものは「春物」に変わってきました。
早く暖かくなるといいなぁ。。。。
[PR]
# by drophms | 2007-01-18 20:49 | プチオーダー

思い出

お正月に帰省した時、食器棚の奥から見つけ出しました。
こういうの、みんな一つは持ってましたよね。
キャンディキャンディを知らない娘ですが、
「かわいい〜!ばあちゃん、これもらっていい?」と持ち帰り
先日から保育園へ持って行ってます。

f0128475_18265530.jpg

私は食器をついついゴシゴシ洗っちゃうのですが
いっぱい使ったはずなのに、キレイに残してくれてて
懐かしく、嬉しかったです。
私も娘が母親になった時、懐かしく思い出せるようなもの
残していきたいです。
[PR]
# by drophms | 2007-01-17 18:29 | 日々のこと

ランチ

今日はakubiのまこちゃんと久々にランチへ行ってきました。
あ、でも待ち合わせ時間が早くて、正確にはモーニングだった(笑)
もちろん私は「奏同伴」のため、くつろげなかったけど
いつものように話は弾み、楽しいひとときでした。
ボリューム満点の「ハチミツトーストセット」は
ほんとに山盛りで食べきれなかった。。。。
写真撮れば良かったです。
↑akubiの日記に載るでしょう(笑)
[PR]
# by drophms | 2007-01-16 15:07 | 日々のこと

新☆Drop帳

遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます

早いもので、もう11日ですね。
今年からはDrop帳をブログに変えてみました。
今までよりもうちょっと頑張って更新しないと・・・(苦笑)


出産、育児と、ここ2年くらいサイト上でまともな活動もしてなくて
なんとなく気が重い毎日でした。
これからのことにも悩んだり、
でもやっぱり布とミシンが好きなことは変わらなくて
きっぱり辞めてしまうこともできませんでした。

出来ればwebshopは定期的にやりたかったのだけど
「やらないといけない・・・」と、焦りながら制作するのは違うと思って
しばらくはオーダーをメインにやってみることにしました。
お客様からのご要望にお応えするのは難しいけど
とてもやり甲斐があって楽しい!

昨年秋に開催した venez chez moi。
予定は未定・・・というか、色々実行案は出ていて
それも今後続けていきたい、大事なひとつです。

これからもどうぞよろしくおねがいします。
[PR]
# by drophms | 2007-01-11 14:11 | handmade