handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学セット☆

f0128475_1795689.jpg
お友達の入学セット‘男の子用’
はぁ〜、男の子のって難しいです。
せめて入学ではなく、入園ならかわいくてもいいけど!?(笑)
メインの生地はずっと前に決めたのに、少し進んでは考え・・・またちょっとやってみたり、入学目前でやっと完成です。
うちの子の入園&入学セットはとりあえずあるもので。。。
イベント終わってからとっておきを作ります(笑)
[PR]
# by drophms | 2007-03-27 17:08 | プチオーダー

パッチワークセット

f0128475_14315541.jpg
‘SSさん’のパッチワークセットです。
文庫用ブックカバーと、がまぐち、アンティークモールドのピンクッション。
このお客様はいつも贈り物にDropを使って下さいます。
「ハンドメイドってあたたかくていいね」って言ってもらえて、私も幸せです☆
[PR]
# by drophms | 2007-03-26 14:37 | プチオーダー

修了式

f0128475_142952.jpg
23日は娘の保育園の修了式でした。
家では体験出来ないこと、いっぱいさせてもらった保育園。
お友達もいっぱいできたし、小さな人間関係の中で楽しいことはもちろん、けんかもしたし。
生活を振り返ったり、子供達の歌を聴いたら、胸がいっぱいになりました。
一つの人格が育っていくこと、すごいことなんだなぁって思います。
先生達、お友達・・・、ありがとう。
[PR]
# by drophms | 2007-03-26 14:30 | 子供

悲しいこと

先日、義妹(弟嫁)のお母さんが亡くなりました。
56歳でした。
私の両親、妹と一緒に大阪へお葬式に行ってきました。
弟の結婚式で一度会っただけでしたが、お互いの両親がとても仲良くしていたので
これまでに色々と話を聞くことも多く、
自分の親と同年代の若さで亡くなったこと、信じられない気持ちです。
これから寂しくなるけど、弟夫婦力を合わせて頑張って欲しいです。
[PR]
# by drophms | 2007-03-18 03:15 | 日々のこと

やっと・・・

参加作家さんも現在私たち3人の他に43名が決まり、
みなさんのお名前が入ったDMの入稿が終わりました。。。

一つのイベントの開催・・・
少しずつカタチにしていくのは大変なことだけど
たくさんの作家さんからの刺激だったり、
お客様と直接触れ合えることや、終わった後の充実感・・・
すごく大きなものに繋がると思います。

あと1ヶ月半あまり。
そろそろ製作も本格的にスタートさせなくては・・・!
[PR]
# by drophms | 2007-02-26 15:54 | venez chez moi

ワクワク(≧∀≦)

2回目のvenez chez moiイベントの参加作家さんがほぼ決まりました。
私たち3人を入れると50人に届きそうです。
ブネメンバー3人がそれぞれにこだわって探した作家さん達。。。

「こだわりの空間、しあわせなものたち・・・」
タイトル通り、ステキなイベントに出来るようがんばります☆
[PR]
# by drophms | 2007-02-19 04:00 | venez chez moi

ライブ

行きたいなぁ〜。
ず〜っと行ってないなぁ。。。
最近すごく思う。

今月香川にスキマスイッチが来るんですが、
ローソンでチケット販売してるポスター見た時
「行きたい!」って思う反面
「もう良い席ないよなぁ・・・」っていうがっかり感で、ため息がでました。
スキマスイッチ、好きなんですよね〜。。。
考えてみたらそろそろ10年くらい好きな斉藤和義も
最近は何故か四国でも香川にだけ来なくて(何故!???)
彼の新曲「ウエディングソング」が先日発売になって
結婚前はあんなに行ってたライブを思い出し
主人にも「スキマスイッチ、チケットかったら良かったねぇぇぇ。。。。」とぼやく毎日。
ものすご〜く‘ライブ’に行きたい今日この頃です。
[PR]
# by drophms | 2007-02-02 10:11 | 日々のこと

venez chez moi・・・

昨日、春のvenez chez moiイベントの打合わせをしてきました。
イベントページでもお知らせした通り、日程も決まり
とてもステキな会場を借りられることになってワクワクしています。
また新鮮な気持ちで作品作り、頑張りたいと思います。
参加作家さんもメンバー各自現在オファー中。
近日改めてご紹介したいと思います。

昨日は主人も休みで、打合わせ後cappuccino宅でくつろいで
ご飯までごちそうになって帰って来ました。
子供達は遊ぶのに夢中♪
ありがとう〜。ごちそうさまでした。
[PR]
# by drophms | 2007-01-31 11:07 | venez chez moi

串揚げ

お友達ファミリーと串揚げのお店に行ってきました。
お友達のお子ちゃん、たくちゃんとうちの沙樹は同い年で、いつも会うと大騒ぎです。
串揚げはバイキングで好きな物を取ってきて、自分で揚げるスタイル。
沙樹は自分が食べることよりも、揚げることが嬉しくて、あっという間に串揚げの山。。。。
奏は食べるのはそこそこに、デザートのフルーツポンチをかき回してました(苦笑)
おいしくて大人達も大満足でした☆
[PR]
# by drophms | 2007-01-27 13:10 | 日々のこと

小学生。。。

今日は春に娘が入学する小学校の周知会に参加してきました。
同じ保育園のお母さん達は顔なじみだけど
その他の幼稚園や保育園からのお友達も増えるんだと実感しました。

娘が小学生になったら・・・・
   朝遅れずに登校できるか
   給食はお昼休みの間に食べ終われるのか
これが2大不安要素(苦笑)

他のママ達にもそれぞれ不安なことがあるみたいだけど
だんだんと出来るようになってくるかな。
入学に向けて、制服だったり、身の回りの物だったり
準備も大変そうです。
[PR]
# by drophms | 2007-01-26 11:40 | 子供