handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

f0128475_15274931.jpg早いものでもう8月も下旬・・・
ここのところ、娘の宿題に追われています(笑)

義兄ファミリーが帰省していて、みんなで海に行きました。
お陰でみんな真っ黒。当然私も(T-T )
もともと白くないうえに、年々焼けた肌が戻りにくくなっているので、
シミとかが心配です。
[PR]
# by drophms | 2007-08-21 15:33 | 子供

ベビースリング

奏が熱を出して保育園をお休みしました。
夏風邪です。
鼻水ダラダラ、下痢気味だし(>_<)
今日は義父が来てくれて、今一緒に遊んでくれてます。

以前ヤギの写メを送ってくれたおばちゃんから
娘さん(私と同じ‘みほ’といいます)のマザーズバッグと
ベビースリングのご注文が入りました。
バッグは最近よく作るトートですが、
自分でも気になりながら使う機会&作る機会を逃したベビースリング!!
最近ネットでも使い方や作り方を研究しつつ
頭の中でイメージを膨らませています。
気に入っていただけるものが出来ますように!

完成したらまたご報告しま〜すo(*'▽'*)/
[PR]
# by drophms | 2007-08-10 10:55 | プチオーダー

幸せな寝顔

我が家は家族4人が同じ部屋で寝ていますが
子供の寝相の悪さは半端ではありません。
子供達が先に寝るので、私や主人が寝ようとした時
一応決まっている自分の「場所」に寝られることはまずなく、
空いたスペースに寝ることになります。
頭の向きなんて揃ってないのが当たり前(* ̄▽ ̄*)
でもこの前起きたらめずらしくみんなが並んで寝てました。
親子だなぁ・・・って思う瞬間。
主人と娘と息子、全く同じ寝相で同じ方向を向いてました。

一番先に起きるのは私。
主人は二度寝が大好きで、早めに起こして1Fに場所を変えて寝ています。
20分経ったら再度起こして朝ごはん。
パンとコーヒーだけだけど、独身の時は食べていなかった朝ごはん。
今は仕事の日は絶対食べてもらう。
そしてまた寝ます(爆)
次に起きたらやっと一日の始まり〜(*´∀`*)
[PR]
# by drophms | 2007-08-09 13:10 | 子供

新しい携帯

先日機種変したんですが、まだまだ使いこなせない私。
ショップに行くたびに思うこと。
色〜〜〜〜んな機種の使い方あれこれ、プランあれこれ・・・
説明してくれる彼女達に拍手!

倖田來未のCMの着せ替え携帯で
レースモチーフでとてもかわいいのが気になったんだけど
8/8発売とのことで断念しました。
今日は発売日だったか・・・、数日くらい待っても良かったかな?とも思ったり(笑)
まぁいいさ(・∀・)・・・自問自答(笑)

待ち受けに子供達の写メを撮りたいんだけど
なんか・・・・・・・カメラが私に合わない!?
どう撮ってもブレるんですけど〜(。┰ω┰。)
[PR]
# by drophms | 2007-08-08 23:20 | 日々のこと
子供用のミニポケットティッシュ。
キャラものは極力買わない我が家ですが、使い捨てのものは「まぁ。良し!」としてます。
ちょっと前にそれも買い置きが無くなって、かわいくないフツーのポケットティッシュを持ち歩いてた娘にポケットティッシュケースを作りました。
色んな生地を前に、「これがいい!あれがいい!」というのを詰込みました。
「これでもうちっちゃいティッシュ買わなくていいよ〜」だって(*^〜^*)ゝ
f0128475_1641175.jpg

今日は比較的涼しかったです。
大汗をかくこともなく、ミシン部屋(&娘の部屋)にいる私たち・・・
さて、奏のお迎えです!
今日のご飯、何にしよう・・・( ̄∀ ̄*)ノ
[PR]
# by drophms | 2007-08-07 16:05 | handmade

製作中・・・

f0128475_9402898.jpg
今日も暑かったですね。
午前中は窓からと扇風機の風で、なんとかミシンに向かっている私。
そこに付き合う娘(笑)
娘と私は部屋を半分ずつ使ってます。
私はミシン、娘は宿題だったり、この前買った粘土(ふわふわのやつ)で
お菓子を作ったりしてます。
あと、お裁縫デビュー!?
ヨーヨーキルトを3つ程つくりました。
「これがうまく作れるようになったらまた次のを教えてあげる」
そう言っても、もう他のものが作りたいみたいです(笑)

チョークバッグを作ってます。
主人の。です(笑)
先日チョークバッグを買おうかなって言うので
「ちょっと待って!作ってみるから〜」
早速制作しています。
一応仕上げたんだけど、ファスナーにしたらいまいちかわいくなかった。。。
だからスナップ留めにして再度作り直そうと思っています。
ベルトループに引っ掛ける金具も、とりあえず他のチョークバッグから
かっぱらってきてるのでそれも買いにいかないとなぁ〜。
[PR]
# by drophms | 2007-08-06 23:39 | handmade

水遊び

f0128475_1136295.jpg
夏休みだけど、最近パパが忙しいのでまだどこにも遊びに連れて行ってあげれてない子供達。
昨日は海の近くの噴水で水遊びしました。
奏は水の勢いに負けてないてばかりでしたが、そのうちに慣れて
全身ずぶ濡れではしゃいでました。
一緒に写真撮ったのに娘はフレームアウト(右)です〜( ̄m ̄*)

携帯の機種編もしました。
ソフトバンクケータイを使ってますが、前回、前々回と東芝の機種を使ってて
「く〜まん」というキャラを楽しんでました。
が、今回別メーカーになった為になんだか寂しいディスプレイ。。。
まだまだ色んなことが使いこなせない私です。
[PR]
# by drophms | 2007-08-06 11:42 | 子供

トートバッグ

f0128475_911888.jpgf0128475_9113589.jpgプチオーダー、ひとまず終了です。
7月中旬よりオーダーの再開予定だったのですが、子供の夏休み中は思うように製作がはかどらないこともあり、秋までお休みさせていただくことにしました。
どうしても・・・!という場合は、ご要望にお応えできるかわかりませんが、こそっとメール下さい(笑)

最近トートバッグのご要望が多いです。
今回UPしたものもそれからのアレンジだし。
私はグラニーを作るのが一番好き!?というか、自分にとっては作りやすいですが、トートの方が荷物もスッキリ整理出来て使いやすい気がしますね〜。
ヴァニーユさんに納品したトート。
ありがたいことに、納品後すぐに私の作品を待って下さっていたお客様のもとへお嫁に行ったことを聞いてすごく嬉しかったです。了└|力"├
[PR]
# by drophms | 2007-07-30 09:27 | プチオーダー

夏休み

毎日暑いですね〜。
先日例年より少し遅い梅雨明けをした香川ですが、とたんにものすごく暑くなった気がします。
夜も寝苦しい・・・・・。
今日は風が少しあるからちょっとだけ(ちょっとだけですよ!)マシかも。

娘の夏休みが始まり、こども会で今週は朝のラジオ体操があります。
月、火、水・・・と頑張って来たけど、今日はお休みしてしまいました(笑)
夏休みの始めと終わりの1週間だけなので、明日は行っとこうかな。
f0128475_103514100.jpg
こないだ書いたワークショップ。
タウン誌に載せて下さるとのことで、急いでサンプルを作りました。
しかし・・・秋物をこの暑さの中で作るのって大変!
出来上がったものがなんとなく涼し気に見えて来て3度目にしてやっと完成しました。
とはいってもリネンとコットンなので、色の合わせ方で1年中使えるかな。
あくまで「サンプル」なので、当日はギンガムチェックや無地のWガーゼも持って行きたいと思います。
お問合せは「ケーキ工房 なぁ〜ちぇ」さんまで。

さて、暑いけど今日も頑張りましょ〜。
[PR]
# by drophms | 2007-07-26 10:45 | handmade

近況報告(笑)

台風も去って、水不足の香川県にはたっぷりのお水が蓄えられました。
正確には蓄えてるのはお隣の高知県なんだけどね。
こちらではたいした被害もなく良かったのですが
九州とかは大変なようだし、昨日は新潟での大地震・・・心配です。
これ以上何もないことを祈るばかりです。


私の近況、というと、毎日時間が過ぎるのが早いです(笑)
今日だって・・・パソコンしか触ってないのにもう11時だよ。。。
午後は娘の懇談で学校です。

先日やっとvanilleさんに納品させていただきました。
プチギャラリーでお世話になったのは2年前。
奏がお腹にいる時でした。
常設としてのデビュー、遅くなりましたが
vanilleのお客様にも気に入っていただけたら嬉しいです。
お近くの方、是非覗いてみて下さいね。


9月にワークショップを開催することになりました。
人に教える・・・って「大丈夫!??」って感じですが
今回はvenez chez moiにも参加していただいてお世話になった
「ケーキ工房なぁ〜ちぇ」さんが、移転1周年ということで
イベントとしてのワークショップにお誘いいただきました。
アイテムはWガーゼのストールの予定。
シンプルだけど、ちょこっとDropらしさを加えるつもり(笑)
きっちり「作る」というより、楽しんでいただけたら・・・と思っています。

もうひとつは11月末頃。
娘のお友達のパパが勤めるハウスメーカー「アンビエントホーム」さん。
venez chez moiの3度目のショップオープンをご一緒にやらせていただけそうです。
クリスマスムードたっぷりのイベントにしたいなぁ・・・心も弾みます★


さて、プチ完成待ちが数点あるので頑張ります!
来週くらいにまとめてUPの予定です。
[PR]
# by drophms | 2007-07-17 11:20 | handmade