handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山村留学

土曜日、愛媛に山村留学している東京の甥っ子に会いに行って来ました。
着いた頃から雨でしたが、学校のホタルまつりで
放流したマスを釣ったり、川遊び、バーベキューとずぶ濡れになりながら自然を満喫してました。
f0128475_18253513.jpg

f0128475_18244852.jpg

午後は雨も上がり、松山にいる妹ファミリーも呼んでさらに賑やかに。
夕方からは屋台も出てお腹も満たされた頃本命のホタルの時間。
川の側、木の影…目が慣れてくるとたくさんのホタルが!
星空もキレイでした。

甥っ子も元気いっぱいで、楽しそうやったな〜。
それにしても、義兄たちには半月毎に会ってるな(笑)
遠くに住んでる気がしない〜(*゚▽゚*)
[PR]
by drophms | 2013-06-17 18:26 | 子供
f0128475_23103458.gif

ひっそりと・・・(笑)
今日でDrop H*M*Sは10周年目を迎えました。
よくわからないまま作ったHPは、最初のページのこの画像は変えないまま。
色々あった10年ですが、制作にもムラがあるし気ままにやってきたな〜と(笑)

こんな感じでまたこれからも。
いつまで続くかはわからないけど。

マイペースでガンバリマス。
これからもどうぞよろしく☆
[PR]
by drophms | 2013-06-11 23:16
今年もまた行ってきました。夢の国!!
沙樹も中学生になってこれまでのように学校休むのもなぁ・・・と悩んだ挙げ句
運動会の振休を利用して1日だけ学校休めば大丈夫か!ってことで(笑)
f0128475_1502977.jpg

羽田からはマジカルファンタジー号(バス)で。
いつも普通のリムジンバスだとウェルカムセンター近くのバスターミナル?まで行くのに
今回初めてマジカルファンタジー号に乗ったら
ランド駐車場で降ろされてかなり歩かされました。
日曜朝。予想通り賑わってます!
ランドとシー、迷いつつもシーからスタート。
チュロスをつまみながら覗いたトイストーリーマニアはもちろんかなりの混雑で
FPも既に終了のため明日に期待★
アトラクションに行かないと奏のテンションは空回り状態なので60分待ちのアクアトピアから。
みんなに並んでもらって私はポップコーン買いに行ったり別行動しながら時間を有効に(笑)
沙樹のリクエストでマイフレンドダッフィーも結構並びました。
あとは海底2万マイル、ストームライダーのみ・・・。
さて、ホテルチェックイン♪
f0128475_1532144.jpg

初めてのリゾートクルーザー!かわいいです!!
今回はリニューアルしたアンバサダーホテル、ミニールームに。
リボンのクッション、至る所にミニーがいっぱいで窓からはプールが一望出来ました。
f0128475_15224088.jpg

この日のメインイベントは予約していたシェフミッキー!
この日誕生日の男の子が選ばれてみんなの前でオープン!の鐘を鳴らしてスタート☆
ブッフェなので、キャラクターが来る前に取って来ようと大忙し(笑)
美味しいものはあれど、キャラクターがいつ自分たちの席に来てくれるかドキドキしながら落ち着かないので、じっくり味わうことは出来ず・・・(苦笑)
でもミッキー、ミニー、プルート、ドナルドと写真を撮ったりサインもらったり
ハイタッチ、ぎゅーっとしてもらったり・・・!
カメラマンに徹していたパパも2回目のプルートにぐいぐい肩を組まれて(*´∀`*)
f0128475_15312922.jpg

ミッキーたちとのハグでテンションも上がって今度は夜のランドへ〜。
夜になっても人が少なくなることはなく・・・。
奏が外せないグランドサーキットレースウェイ。
パーク自体がそうだけどフィルハーマジックは毎回心が温かくなります。
今回も家族で来られたことに感謝。
ホーンテッドマンションで〆。
「明日は月曜日、平日!」ってことに期待してアトラクションは欲張らず閉園時間で本日終了。
アンバサダーラウンジでカクテル(子供はノンアル)呑んで部屋へ。
去年のミラコスタではうっかりラウンジを利用しなかったのだけど
カクテルなんて呑んで子供たちは喜んでました。

f0128475_15441677.jpg

平日なのに8時オープン!?ってちょっとだけ思ってたんだけど(笑)
もうみんな振休!?って思うくらい混んでました(;´∀`)・・・うわぁ・・・
朝一のブッフェがいっぱいで2回目だと開園時間とぶつかるので、
とりあえずパパと奏は先に朝ご飯。
沙樹と私はランドに15分前入場してスターツアーズのFPゲットに走りました。
無事FPが取れたのでダッシュでホテルに帰ってパパたちと朝ご飯合流。
通常入場のゲストたちが走って来るのを逆走するのはかなりしんどかった〜(笑)
ホテルへ帰るリゾートクルーザーは貸し切り!
細部まで・・・・・ほんと夢の国☆
朝から結構走ったので朝ご飯モリモリで美味しかったです。
FPでスターツアーズからのスタート。
オープンしたばかりの最新アトラクション!めっちゃ楽しかった!!
ロジャーラビットにこれまた長く並んで、シューティングギャラリーではパパがパーフェクトでした。
絶叫系はそんなに得意ではないのでともかく(笑)モンスターズインクもバズもハニーハントも行けなかった。
ジャングルクルーズも後ろ髪引かれながら断念してマークトゥエイン号で一休み。
そろそろ良い時間・・・!ってことで、最後アフター6の義兄ファミリーと今回はシーで合流。
インディージョーンズはちびっこ二人の身長が足らず断念。
本人たちは怖いから絶対乗らない〜!!と笑ってましたが。
お子ちゃまコースでフライングカーペット、シンドバッド、マジックランプシアターに。
時間も迫ってきてタートルトーク、〆はトイストーリーマニア!!
夕方は150分待ちだったトイストーリーマニアもタートルトーク終わりの9時過ぎにやっと80分待ち。
閉園時間内には終わらないけど並ばせてくれました☆
こういうとこ、さすがディズニー!!
閉園時間を過ぎたパークには人もまばらでバズのお口で秋山家集合写真パチリ☆
あ、義兄ファミリー次男は只今愛媛在住のため不在で残念。
奏のシャツのボタン・・・掛け違ってます(笑)
そういえば、沙樹とお揃いで買ったリボンゴム。
私はデイジーのパープルリボンだったんだけど
付ける前に落としてしまった(´・ω・`)ショボーン
それは少し心残りではあるけど、楽しく幸せな2日間が終了しました。
閉園したパークを帰る時、ミラコスタの一室から
誰かのダッフィーがいっぱい手を振ってくれてました。
もちろん持ち主は隠れて。
ほんと胸が熱くなる、キャストはもちろん色んな人達からハピネスをたくさんもらいました。

f0128475_15542472.jpg

義兄宅のお子たち、昨日のパーク明けで眠いだろうに頑張って学校です。
3日目は1周年のスカイツリー!
間近で観るとほんと高い〜〜〜〜〜〜!!!
50分待ちとのことでせっかくだし並ぶことに。
展望デッキでは高すぎてあんまり実感とか怖い感覚はなかったけど
高いのが苦手な沙樹は柱の奥から出て来ず・・・(^~^;)
昨日まで楽しかったDLが遠くに見えました。
f0128475_1623117.jpg

ソラマチでお買物。
カルビーのショップで揚げたてポテチ、美味しかった。
キャンディーショータイムで金太郎あめ作りのパフォーマンスも楽しかった。
キルフェボンのタルト、座れなくて食べるの断念。
ムーミンカフェも同じく・・・(>ω<、)
ま、多少心残りではあるけど、今回もまた楽しい3日間でした。

来年も・・・・!行きたい!行く(笑)
[PR]
by drophms | 2013-06-03 16:36 | 日々のこと