handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

納涼祭

f0128475_2320206.jpg

小学校の納涼祭でした。
沙樹が金管バンドで演奏しました。
始めたばっかり&練習してなさすぎで残念な仕上がりでしたが
本番は何とか形になってました(笑)
先生ご苦労様〜。
f0128475_2320224.jpg

「今日はレモンにする!」
ってお金握って買いに行ったのにかき氷メニューの
「メロン」「レモン」「イチゴ」・・・ってカタカナばかりの中にひらがなの「みぞれ」が強烈だったのか、涙目で透明なかき氷を持って帰ってきた奏。。。
この後お姉さんに涙ながらに訴え、みぞれの上からレモンをかけてもらいました(笑)


夏休みも残り少し・・・!
明日は「夏休みお疲れ会」の女子会(子供付き〜)
来週はお友達とカーズ2の約束してます。
ママはお茶&ショッピング〜♪
[PR]
by drophms | 2011-08-27 23:29 | 子供

ザ・大阪観光(笑)

暑い時にはあんまり外に出たくない私。
ダンナもここ数年は夏のアウトドアは皆無(笑)
でもまぁ長〜〜い夏休みだから近場でも何処かへ出掛けよう!ってことで大阪観光へ。
大阪へは何度も来てるけど「観光」のみでは初めて。
f0128475_2221366.jpg
10時頃大阪着!
さぁどこから行くかは全く未定です(笑)

続き〜(笑)
[PR]
by drophms | 2011-08-25 21:58 | 日々のこと

バタバタお盆(笑)

数年ぶりにお盆に帰省しました。
道路も混むかも・・・と思いながらもまずまずな感じで、
車内は和義さんライヴDVDでノリノリ!(笑)で帰りました〜。
義兄ファミリーの帰省もあるので高知の滞在は2泊しかなかったけど、
妹も無理して仕事終わりで即帰省してくれて賑やかな夜となりました。
f0128475_1243936.jpg
去年は台風の影響だったか、お盆前にも寒くて雨ばっかりだったけど、かなり良い天気!
家から歩いて行ける川でいとこたちと♪
f0128475_123663.jpg
f0128475_1205727.jpg
f0128475_1254233.jpg
私は足だけで(笑)照り返しがキツい!
高知の日差しの強さ、忘れてたよ。。。

f0128475_284870.jpg
f0128475_1272428.jpg
夜は花火大会!
友達と現地で待ち合わせのはずが、予想以上の激混みで辿り着けず断念!残念!!
いつもすれ違いで久々に会う弟ファミリーも夕方までに帰って来れず、現地集合ってことに。
龍馬効果恐るべし!な人気スポットになっております(笑)
でも、花火!ほんとキレイやった〜!!

長女の私と弟、妹と。
それぞれの家族が揃ったの何年ぶりだろう?
いとこたちは増えて、来年は8人の孫のじいちゃんばあちゃんになる両親。
家族ってやっぱりいいね。
弟の長女、めいちゃんに3年ぶりくらいに会ったらめっちゃおしゃべりになってて奏と同じ歳とは思えなくてびっくりしたよ。
花火の帰りの車の中で子供たちがマルマル・モリモリを歌ってたのがとてもかわいかったです。

妹が娘におみやげにくれたペンとペンケース。
私が大好きなエクートのだった(笑)さすが、好みは似てる。
私は妹にエスニックなマキシワンピをおみやげに・・・と、結局お揃いで自分のも買ってしまった(笑)
f0128475_1424477.jpg
楽しかった時間もそろそろおしまい。
名残惜しい。。。。
またゆっくり帰るね。
子供達は高松からは見れない水平線に感激してました。
f0128475_1441556.jpg
帰省したら必ず寄る「水車亭」で塩ケンピを買います。
青のり味を実演中〜。
f0128475_146481.jpg
高知と言えば?「ぼうしパン」!
別で寄った道の駅では米粉で作ったカレーパンやら肉まん、ぼうしパンを買いました。
もちもちで美味しかった。
f0128475_1491067.jpg
そして・・・高松に帰ってきました。
荷物整理もそこそこに、今度は義兄ファミリーが!
みんなで花火を楽しみました。
しかし・・・みんな、大きくなったねぇ♪

f0128475_221253.jpg

あ、お盆な話題の最後にかわいいショットを(笑)奏といとこのゆい。
息子さん、照れてます。
[PR]
by drophms | 2011-08-18 22:12 | 子供

夏休み親子パン教室

恒例の親子教室。
長い休みの楽しみのひとつ♪
そして子供達はaco先生〜!!にお任せな、ママたちおしゃべり大会(笑)
・・・で、こんなの出来ました☆
f0128475_121689.jpg
かわいいサイズの白いミニたい焼き。
1年くらい前無性に欲しかったけど悩んでるうちに買う気がフェイドアウトしてたビタントニオ。
また欲しいモードになってしまった(笑)
f0128475_142287.jpg
たこ焼きパン。
まこちゃんちのりんちゃん、さすが男の子!で、たこ焼き2個でWたこ焼きパン作ってました。
f0128475_171022.jpg
大人は〜ごぼうのトルティーヤのタコス。
ピリ辛で食欲をそそります。
まめしぼりなおしぼりもかわいい♪
f0128475_19620.jpg
デザートはマンゴーのスムージー。
子供達はアイスでしたよ〜。
f0128475_1101728.jpg
今回もまた、満足満足☆

acoさん、ごちそうさま。
[PR]
by drophms | 2011-08-12 00:58 | 子供