handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初スカート(笑)

引っ越してしまうお友達に何かハンドメイドのものをあげたいな〜
と、何がいいかなぁって悩んだ挙げ句、スカートを作ってみることに。

「作れるやろ?」

と言われる事は多いけど普段バッグやら小物ばっかり作ってると、
バッグよりも面積が大きいものを裁断するのが何となく面倒です。
バッグもありきたりに思えてスカートに♪
袖があるものに比べたらスカートは簡単だろうって思いながらも
やっぱり作り慣れないと手際悪いですね(苦笑)
f0128475_14585236.jpg
f0128475_1459158.jpg
まずまずの出来!??(笑)
まぁ・・・お洋服初心者なので大目に見てね♪

f0128475_154345.jpg

こっちは本領発揮!?な小物。
沙樹と奏の水筒入れです。
今まで使ってたものが350mlくらいしか入らなかったので
500mlの直飲みタイプにリニューアル。
肩からかけられるよう、別ストラップありです。
[PR]
by drophms | 2011-07-25 15:05 | handmade

送別会

転勤族のお友達が福岡へ行ってしまうことになりました。
お姉ちゃんが沙樹と同級生で、妹ちゃんは奏と同じ。
その組み合わせのお友達はちらほらいて
アラフォーのママ友(笑)だったのに寂しくなります。
f0128475_14405251.jpg

居酒屋で送別会。
ママ達は酔っぱらい中なのでお見せできません(笑)
前のちびっこ2人以外は同じ保育園を出た5年生。
みんな大きくなったなぁ。
そして、ちびっこ達はまだ産まれてなかったし。
f0128475_14445317.jpg
お姉ちゃん達が年中の頃お腹にいたちびっこ達も今では年長さん。
2人共ちっちゃいけど〜。
りさちゃんも小さいから奏ちょっと男らしく見える!(笑)
思い出話や楽しいおしゃべりで時間はあっという間に過ぎて
夕方から始まった宴も気付けば10時過ぎてました。

Kさん、ももかちゃん、りさちゃん、お元気で!!
今までありがとう〜★
いつかまた会おうね!!
[PR]
by drophms | 2011-07-25 14:50 | 日々のこと

ふるさとまつり

2回目ブログ(笑)
今日(日付は変わっているけど)はNajaの後、
友達から聞いてた新しい「たこ焼き屋」探して行ってきました。
f0128475_226235.jpg
元々あったという松があつらえたように良い感じなお店。
f0128475_2293823.jpg
18日にオープンしたばかりとのことで「手際が悪くてスイマセン」って言ってたけど、外はカリッと中はとろとろですごく美味しかった〜〜〜〜〜!
上が醤油、下はソースです。
どっちかというとソース派ですが、ここのは醤油が合う!!
こういう美味しいお店を見つけると嬉しいです。

夕方からは小学校でふるさとまつり。
今日は奏がマルモリダンスを踊りました。
家で「踊ってみせて〜」って言っても照れて踊ってくれないのですが、年長、年中さんたちのマルマル・モリモリ♪かわいかったです。
f0128475_2385393.jpg
あんなちゃんと★
はぁ。。。女の子の成長は早く、小さい息子に焦る(^-^;)

子供達はそれぞれに友達と走り回り、私は・・・というとお友達ママと長蛇の列に並んでかき氷やらフランクフルトを買って、おしゃべりを楽しみました。
さて、、、明日は送別会だ〜。
[PR]
by drophms | 2011-07-24 02:44 | 子供

Naja ベルギーフェア

夏休み。。。。。入ってしまいました。
毎日しっかりお昼ご飯してます(苦笑)
でもまだ沙樹だけだからいいけど、来年は1年生になった奏もいるんだと思うと(^-^;)
外は暑いですが海風の入る我が家はまだエアコンいらずで過ごせてます。

Najaのベルギーフェアに行ってきました。
子供達と一緒だったのであんまりゆっくりはできなかったけどステキなものがいっぱいで、スタッフのKさんとも楽しいおしゃべりさせてもらって満足して帰ってきました。
f0128475_1593351.jpg
f0128475_1595147.jpg
f0128475_202841.jpg
f0128475_201519.jpg
f0128475_2034.jpg
心をくすぐられるものがたくさん。
あれこれ、欲しいものは果てしなくあるなぁ。
迷って、子供達に「お腹空いた〜」と急かされつつ(笑)かわいいものをいくつかGETしてきました。
f0128475_204040.jpg
            焼きたてワッフルも★
f0128475_293123.jpg
            アンティークのレースetc.
f0128475_295896.jpg
いつもほんとに色の鮮やかさに驚かされるドライフラワー達。
f0128475_2102533.jpg
お菓子達はカラフルながら毒々しさはなくてすごくフルーティー。
お魚の堅焼きクッキー、もうちょっと目で楽しんでからいただきます♪
家に帰って買おうと思っていた缶を忘れてたことが発覚!
後ほど無事GETできて良かった。
やっぱり雑貨見るの、楽しい!!
Kさん、奏が甘えてお騒がせしました〜(´∀`;)   
やっぱり小さくても男(笑)若くてかわいいお姉さんが好きな息子です。
[PR]
by drophms | 2011-07-24 02:22 | 日々のこと
まこちゃん、ミキティ、私〜のMシスターズ(笑)で
前々から行きたいと言ってたOさん宅へお邪魔してきました。
あれがかわいい〜!ここがステキ!と言いながら
パシャパシャ写メも撮らせてもらったけど、うまく撮れてなくてショック・・・
とりあえず第一印象で玄関のドア、イエローのガラスに一目惚れした私。
まこちゃんも「みほちゃん好きやろ〜♪」ハイ、その通り〜(笑)
築10年程のOさん宅、ちょっとずつご主人が手を加えたところがあったり
仲良しな家族が想像出来るステキなかわいいお家でした。
Oさん、ドリンクバーのようなおもてなしありがとう★

場所を変えて、ランチはナチュラルハイへ〜。
f0128475_1394295.jpg
行きたいと思いつつなかなか予定が合わずかれこれ1年くらい経ったかな?
レトロな雑貨もあったりでミキティと私はテンション↑↑
f0128475_1434970.jpg
            ロコモコ風ライス。
f0128475_1444948.jpg
            こちらは週変わりランチ。
f0128475_14810100.jpg

噂通りファイヤーキングやパイレックスの食器が使われててステキ!!
そんなにいっぱい持ってるわけではないけど古いパイレックス好きです★
楽しかった〜!!
また行こうね〜!!
[PR]
by drophms | 2011-07-14 22:26 | 日々のこと

山猫軒

今日は家族で三木の山猫軒に行ってきました。
いつも人気で満席の山猫軒。
行く途中で電話したら「満席&2組待ち」
諦めて寄り道してたらちょと時間も経ったので直接行ってみたけど結局満席。
でもちょうど出る人がいて運良く入れました。
f0128475_9361670.jpg
私はエビとズッキーニのトマトクリーム。
f0128475_22461115.jpg
沙樹はカルボナーラ。
ダンナはツナとキノコのトマトソース(!?)を食べてたけど、うっかり嫌いなタマネギが入ってるのを選んでしまって早速落ち込んでました。。。(子供かっ!!笑)
f0128475_22545379.jpg
f0128475_2256870.jpg
デザートのプレートの猫の足跡型のチョコに大喜びの奏。
沙樹はもう一人前食べれるようになったけど、奏はいつそうなるやら。。。


f0128475_2332664.jpg
奏の髪がのびたので「前髪だけちょっと〜」と思って切ったのがやっぱり失敗。
修正行って来ました(笑)
いつもは「帰ったらお風呂だからいいよ〜」って遠慮してたシャンプーもしてもらってご機嫌でした。
今週からプールも始まるなぁ〜。
[PR]
by drophms | 2011-07-03 23:05 | 日々のこと

夕涼み会も最後。

先日保育園の夕涼み会がありました。
朝から雨で「昨日まで晴れてたのに今日に限って・・・」ってちょっと憂鬱だったけど
午後、なんとなく雨も上がって無事夕涼み会もできました。
思い返してみれば娘が3歳の時からの保育園も、奏が年長になった今年で終わり。
行事がある度に何気なくこなしてるけど、一つ一つが最後だなぁって思います。
そう考えると寂しい。
まだまだ見た目は小さいぼっちゃんですけどね〜(笑)
f0128475_22133115.jpg
f0128475_22141399.jpg
f0128475_22143299.jpg
夕涼み会恒例、年長さんのお化け屋敷。
全然怖くなかったけど(笑)かわいいオバケ達がいっぱいでした。
f0128475_22165349.jpg
そして、奏の短冊。
字は読めるようになったけどまだうまく書けないので娘に書いてもらってましたが・・・
フェラーリ、自分で買ってね〜。
[PR]
by drophms | 2011-07-02 20:08 | 子供