handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カントリーフェスタ、無事終了しましたっ!
来て下さった皆様、いつもほんとにありがとうございます。
心配してたお天気は私たち的には搬入出時に雨が降らず助かりましたが
日中大雨も降ったようで。。。(^-^;)
ブースも多かったからかいつにも増して朝から大勢のお客様がご来店されてました。
f0128475_16123774.jpg
f0128475_16122516.jpg
開店前のブース。
今回はコの字型にしてみました。
左からお洋服、Drop H*M*S、akubi、トルソー(写真がないね。。。)...
搬入込みで準備時間が2時間しかない為ざっとした写真ですが〜。
今回はお昼過ぎまでJuneさんがお手伝いに来てくれて、開店後も一人多いことで安心感。
忙しい日曜日にありがとう〜♪
acoさんもカモメ食堂風シナモンロールの差し入れ、ありがとう♪
オーダー分も直接お客様にお渡し出来て良かった〜。

Sさま。1年越しになっちゃってスイマセン!!
私の好きなテイスト、イエローな挿し色も同じ好みで★気に入ってもらえて嬉しい〜。

Gさま。
ずっと変わらずクローバーやグリーンが大好きなGさんには今回もふんだんにクローバーを詰め込みました。
いつもありがとうございます♪

ダンナも子供たちを連れて来てくれました。
娘が来てダンナが見えて、、、奏。
「パジャマやん!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!」
いや、パジャマって言っても短パンにTシャツだけど、寝る時用の明らかに朝起した時の服のままでしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
着替えだしてたのに〜〜〜〜〜〜〜!
パパも沙樹も気付かんってどういうこと!?
まぁがっかりな息子でした。。。


カントリーフェスタ終了後はお決まりのラーメンで〆。
今日はまこちゃんが良さそうなお店をネットで調べてくれて
女子会にも人気!というラーメン屋にacoさんも合流して行ってきました。
f0128475_16304288.jpg
まこちゃんと私は黒胡麻入りとんこつらーめん「黒」奥のはacoさんの「白」
ラーメン食べたら甘いものが欲しくなって近くの31へ移動(笑)
f0128475_1628255.jpg
チャレンジ・ザ・トリプル!!
がっつり甘いものも食べてラーメンから約3時間(笑)
女子会は果てしなく〜。

お疲れさまでした!!
[PR]
by drophms | 2011-06-27 16:32 | handmade

カントリーフェスタです

昨日たっぷり寝たからかダラダラと起きてます。
とりあえず明日の準備は終わったんだけど写真を撮り忘れてたことに気付いて
こんな夜中パシャパシャと撮影(^-^;)
キレイに撮れてませんが一部ご紹介しま〜す。
f0128475_2434742.jpg
リネンとコットンの幅広レースで夏ガーリーなグラニー。
f0128475_2514433.jpg
ブルーストライプのハーフリネンにホワイトレース。
少し大きめで荷物もたっぷり入ります。
f0128475_245498.jpg
インドコットンパッチを使った丸底バッグ。
ふんわりなデザインと入れ口のレースで女の子感たっぷりです。
f0128475_2464693.jpg
定番になってるサイドパッチした丸底トート。
f0128475_2485857.jpg
こちらはオーダー分ですが、明日お客様に直接お渡しします♪

今回はバッグをメインに作りました。
ご紹介したものの他、バンブーの持ち手を使ったギャザーたっぷりなグラニーや
ポーチなどもあります。

会場入り口より、入ってすぐ右側がakubiとDrop H*M*Sのブースになっています。
ブネシェモアで人気のN-MILK、petit maman、yume*no*choco 、Juneのお洋服も並びます♪
今回のカントリーフェスタはブースも増えてたくさんの作家さん達が参加されるようです。
是非サンメッセ香川まで★
雨が降らないといいのですが。。。

会場でお待ちしています♪
[PR]
by drophms | 2011-06-26 03:02 | handmade

ホタル

徳島の美郷町というところにホタルを見に行ってきました。
去年塩江のホタルまつりに行ったけど、想像するホタルの数には到底至らず(苦笑)
それをぼやいてた時に美郷町のホタルことを教えてもらいました。
高松から1時間ちょっとで行けそうだし♪
「美郷」っていう名前もホタルにぴったりで想像は膨らむ〜♪
f0128475_12301121.jpg
ホタルの数が多い第1鑑賞ポイントは、残念ながらホタルを見に来てる人の車のライトで目がチカチカするばっかりでほとんど見えず・・・( ̄▽ ̄;)
結局ホタル館というところに行ったらホタルの観賞用に車のライトがほとんど届かない河原へ降りられるようになっていて間近でたくさんの乱舞を見る事ができました。
今年のホタル→
とても綺麗でした!!
カメラで撮影・・・出来ないんだね〜。モードをいじれば写るのか!?
幻想的な光・・・心に焼き付けて帰ってきました。

家に帰ったら10時も過ぎてて子供達はぐったりでした。
でも心の栄養、いっぱいもらえました。
美郷のホタル、今月中頃までは見えそうです。
是非〜!!
[PR]
by drophms | 2011-06-08 12:47 | 日々のこと

facile tableパン教室

久々の気がする(私だけ?笑)acoさんのパン教室。
今日も‘手’よりもおしゃべりに花が咲いた「花より団子」な私たち!?
f0128475_1735822.jpg

f0128475_1734253.jpg
今日はパンが盛りだくさん♪

  *ミニあんパン
  *バターロール
  *黒糖きなこのミルフランス
  *キュウリとじゃがいもの冷製スープ
  *そら豆とサーモンのペンネ

何から何までめっちゃ美味しかった(*´艸`*)
バターロールにはacoさんお手製のトマトジャムを付けて!
黒糖きなこのミルフランスは画像取り忘れましたが・・
お陰で私たち、今夜のご飯に力が入りません(笑)

acoさん、いつも美味しいものありがとうね〜♪
[PR]
by drophms | 2011-06-06 17:08 | 日々のこと
ライブが続く〜♪(笑)
5/29のせっちゃん熱も冷めやらぬ翌日。
せっちゃんライブよりも先に申し込んでたのでたまたま連日に。
前から一度行きたいなぁって思っていたチャットモンチー。
何気に結構好きです。
f0128475_952591.jpg
去年のせっちゃんツアーの時と同じサンポートホール7列目!(良番!)
さすがに・・・・若い人多し!(^-^;)
前日の筋肉痛も引をずりつつ、席がある安心感とゆったりした空気感。
初生チャット!
まったりゆったり楽しい時間でした。
今回前日にせっちゃんライブがあったから、ツアーのアルバム「YOU MORE」もほとんど聴かず・・・だったけど、チャットらしいメロディーラインはすぐに入ってきてとても良かった。
「バースデーケーキの上を歩いて帰った」という曲にちなんで、
お客さんでこの日が誕生日の人をみんなでお祝いしよう〜って会場は盛り上がりました。
3人いたんだけど、お花もらって良い思い出になっただろうな〜。

自転車の帰り道、さっき横に座ってた親子連れに遭遇。
音楽好きでしっかりしたかわいい男の子は娘と同じ学校の4年生でした。
近所の人っていうのに興奮して立ち話に花を咲かせてしまった。


チャットモンチー。
是非また行きたいと思います♪
[PR]
by drophms | 2011-06-01 09:36 | 日々のこと