handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あいたたた・・・・
ついつい口から出てしまいます。。。
ほんとイタイ・・・(´∩`。)

日頃の運動不足から首から肩にかけて筋を痛めてしまったみたい。
ライブ後の脱力感の中、大分回復してたのに
「完全復活!」と思ってヨガに行ったら見事にぶり返してしまいました。
車乗るのもぎこちなく・・・・バックする時も怪しい。。。
バッグモニターさまさまですね(苦笑)
ロキソニンシップで耐えてます。

ヨガ後のランチは今年最後。
「今日はどこにする〜!?」と言いながらも心はジラフ♪
f0128475_17275558.jpg

ジラフ・・・・本当とても美味しいんです。
で、いつもキッシュランチなんですが、ごちそうさまの後も友達と
「2人分いけるね!きっと」と話してたので
今日はスペシャル!と、初のスープランチにさらにキッシュを付けちゃいました。
友達はサンドイッチランチに+キッシュ!う〜ん、ボリューミー!!
美味しい美味しい!って食べたれど、やっぱり「ランチ」として
セットされてる量は「適量」なんだと実感(笑)
かなり満腹コースで苦笑いしました。
f0128475_17334633.jpg

「ホットキウイ」なるものがメニューに追加されてて♪
温かいキウイって・・・・と思いながら頂いたけど
とっても美味しく、またまたジラフさんで癒されました〜。
また行こうね〜♪

f0128475_17374457.jpg

ブネシェモアでご好評いただいたコサージュ。
その他、たくさんではないですが三重県のヴァニーユさんに納品しました。
お近くの方、良かったら覗いてみてね。
[PR]
by drophms | 2010-12-21 17:40 | 日々のこと

至福の時間...

はぁ・・・この土日、まぁまぁ抜け殻だったワタシ。。。(苦笑)
今日12月19日でせっちゃんこと、斉藤和義さんライヴツアーも終了しました。
一昨日のことだけど、ツアーセミファイナル!in 高松。
・・・・とてもステキな夜でした。

ここからはかなり自分の世界〜なので、
斉藤さんに興味のない人はスルーしてね(笑)

続き・・・
[PR]
by drophms | 2010-12-20 01:22 | 斉藤和義

facile table 

acoさんの教室。
今日のメニューは・・・
   
    * 中華ちまき
    * ささみの皮で作る餃子スープ
    * デザートプレート
f0128475_13542036.jpg

みんなでわいわい言いながら竹の皮で包みましたヽ(*´∀`)ノ
何だか本格的で「出来る女」っぽいね(笑)
スープもすっきり美味しかったです。
f0128475_135831.jpg

デザートもボリューミー!
お腹いっぱい!!
f0128475_13591818.jpg

今日はかわいいおみやげもいただきました。

ありがとう〜♪
また来年も楽しみにしています。

「年内、もう一回ぐらいランチ行けるかな?」
満腹になってもまだ、こんな話して別れました(笑)
[PR]
by drophms | 2010-12-10 14:02 | 日々のこと

JUS BAR du GIRAFE 

ヨガの日は近場でランチ。
今日はしばらくぶりにジラフさんに行きました。
お店の名前でもわかりますがフレッシュジュースがとっても美味しい!
f0128475_9534384.jpg

いつものキッシュランチ。
どこのキッシュよりも大好きな味です。
画像にないけど、スープも付いてます。
f0128475_956537.jpg

いつもは冷たいジュースを注文するところですが、寒くなってきたので
ホットハニーグレープフルーツを飲んでみました。
体も温まってほんと癒されます。
他にもサンドイッチランチや、スープランチもあるけど
気に入ったら割と同じメニューばかり食べてしまう私。
何度食べてもやっぱり美味しい〜♪
今日もごちそうさまでした★
[PR]
by drophms | 2010-12-06 20:48 | 日々のこと

発表会

f0128475_10305315.jpg

奏の保育園の発表会がありました。
歌とピアニカ演奏、
表現遊びでは「ぶたのコックさん」になって楽しませてくれました。
フライパンでホットケーキを焼いたり、ジュースを入れたり・・・
嵐の曲に合わせたダンスもあって、昨年の発表会より見応えがありました。
末っ子でわがままな甘えん坊ですが、成長してくれてるなって感じます。

家での様子や、遊び方を見ていると
良い意味でも悪い意味でも、上の子と比べてしまいます。
本人はすっかり忘れてしまったようですが
沙樹は3歳頃お気に入りの本があって
全く字も読めないのに、読み聞かせしてただけで全部覚えてしまって
本を開くと私が口を開く前にそのページの内容をしゃべってました。
奏は・・・というと、「この本読んで!」というくせに
1ページのお話を待てず、どんどんページをめくってしまったり・・・(苦笑)

5歳の今頃は沙樹は字が読めるようになってました。
部屋にあいうえお表を貼っていたら勝手に覚えてました。
奏は・・・・数字は覚えたけど自分の名前は読めるかな?・・・くらい( ̄m ̄*)

女の子は色んなことを覚えるのが早いっていうけど
確かに同じクラスの子も読み書き出来たりする女の子は多いみたい。
ま、1年生になるまでに読み書き出来るように焦らず見守りたいと思います。

沙樹が奏に字を教えてくれたり、読み聞かせもしてくれます。
ありがとう!助かってます!!(*≧∀≦*)
一姫二太郎!万歳!(笑)
[PR]
by drophms | 2010-12-01 10:30 | 子供