handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

olivier

f0128475_9141215.jpg
北浜で開催されたolivierに行ってきました。
たくさんの人が来ていて、かわいいものがいっぱい並んでました。
ヘア用アクセ中心に数点GET!
かわいくて満足です♪
najaにも寄って、またまたヘアゴムやらクリスマスオーナメントを買いました。
オーナメント、ツボ〜!かわいい〜(画像ないけど・・・笑)
アンティーブなど寄り道しながらランチへ。
f0128475_9201385.jpg
f0128475_9245224.jpg

屋島西町にある「真里千」。
気軽に入れるのに高級感もあるいい雰囲気のおしゃれなお店。
本日のオススメ・・・・・は「鯛とキャベツのシュクレーヌ風」とのことで
魚の苦手なまこちゃんと私はパスタランチにしました(笑)
f0128475_9264443.jpg
f0128475_9252631.jpg

ホワイトクリームパスタ。
クリーミーだけど、しつこくなくてとても美味しい!
f0128475_9275119.jpg

acoさんとみっちさんは「鯛とキャベツのシュクレーヌ風」の和定食。
器も備前焼を使ってていい雰囲気。
ちょこちょこと味見させてもらったけど、洋風アレンジの和食で
いつもと違う感じがどれも美味しかったです。
f0128475_9303295.jpg

お腹いっぱい・・・・・・・!
とか言いながらデザートがくれば「おかわりしたいよね!」と
どこまでも盛り上がる女子会(笑)
みんなでワイワイ楽しい時間でした。



みんなで自分の車に乗り換えてランチへの移動中、ダンナからの電話。
「ビッグニュースやで!」
和義さんが月曜日のいいとも!に出るらしい(≧∀≦)
そんな電話中、前の車からacoさんが降りてきて
「斉藤さんTVに出てるよ〜」
まこちゃんはその後「いいとも出るって!」
みなさん、ありがとう〜★-(・ε・`ALL Thank You!´・з・)−☆
そして秦くんサンキュ〜!
月曜日はミキティのお家へ遊びに行くことになってるけど
「いいとも!」は観させてもらいますぜぇヾ(*´▽`)ツ
[PR]
by drophms | 2010-11-26 22:44 | 日々のこと

あと何年・・・・

食べられるんだろう・・・・!?

ダンナと近所のお好み焼き屋へ。
無愛想なおばちゃんがやってます(-ι_- )
食べに来るのは9割近所の人。
港町なので海で仕事してる人&近所のお年寄りたち。。。
地元ムードが強すぎて余所者は入れない雰囲気(苦笑)
いや、そう感じるだけで多分普通に黙ってれば大丈夫なんだけど
その場の空気に馴染めなくて私もダンナと一緒じゃないと絶対行けない(笑)
f0128475_1549281.jpg

「ありがとう」も滅多にないおばちゃんの愛想の悪さと、
お店の狭さを引き換えにしても行きたい、食べたい味。
ベースは広島風で浜特有(!?)の刻み昆布が入ってます。
いつも食べるのはスジ焼き。
普通のお好み焼き屋でも牛スジが入ってるのはあるけど
甘辛く煮込んだやつではなく、ボイルしただけで細かく刻まれてます。
トッピングでおでんのこんにゃく!これが定番!
めっちゃ美味しい。。。。。。。。

閉店30分くらい前に電話したら「今日終わった!」とバッサリ切られたり
「スジこん(スジ焼きこんにゃく入り)2つ焼いて」と注文して行ったのに1つしか焼けてなくて、ダンナと目配せしながら「2つって注文したけど?!」とも言えず、
「ごめん、おばちゃんもう一枚焼いて」と言ってみたり・・・・基本低姿勢です(苦笑)
f0128475_1625948.jpg

一つの大きな鉄板をおばちゃんとお客で囲むスタイル。
椅子は適当にあって最高6人くらい座れるかな。
持ち帰りでもOKだけど、やっぱり鉄板の上でソースの焦げるのを楽しみながら
食べるのが一番美味しい!
食べてる間も持ち帰り含む注文で大忙しです。
今70くらいかな・・・・あと何年この味を食べられるか・・・
もうちょっと愛想良くてもバチは当たらないと思うんだけどねぇ。
ま、おばちゃんを昔から知ってる近所の人たちは
愛想の悪さも特に気にはしてないんだろうけど( ̄▼ ̄*)ニヤッ
[PR]
by drophms | 2010-11-25 16:30 | 日々のこと
f0128475_15124214.jpg

子供たちと行ってきました。
3Dだし席は重要!と予約はして行ったものの平日の夕方・・・ガラガラ(笑)
ハリーポッターだったら少しは混んでたかな?
f0128475_152133100.jpg

3Dメガネでご機嫌の奏。

きっかけとしては3子供たちに3Dを観せたかったのと
声優として鶴瓶と、子役ながらかなり気になってる芦田愛菜ちゃんが出てるので
まぁ内容はともかく〜(笑)と思ったんですが笑いあり感動ありで結構良かったです。
ほんと最後の方はちょっとウルウルしてしまいました。。。
パパも行けたら良かったねぇ〜
[PR]
by drophms | 2010-11-24 22:59 | 子供

Happy Birthday!

f0128475_12543052.jpg

11月19日。
奏の5回目の誕生日でした。
朝からハイテンションで保育園の先生たちにも
「おはよ〜!今日ボクの誕生日なんで〜ヽ(*´∀`)ノ!!」
4歳になる時もそうだったけど
「5歳になると確実に何かが変わる!」
と思っていて、見ていて微笑ましい・・・・というかオモシロイ(*≧∀≦*)
自慢気に「こうたくんってさぁ、まだ4歳なんで〜」とか言ってます(笑)
今はまだ小さいけど、いつか追い越される日も来るんだと思うと不思議な感じ。
パパもママも大きくないけど頑張って大きくなってよ!!

f0128475_15562591.jpg

リクエストのパトカーケーキ。
dozyがとても忙しいらしくケーキをお願い出来なかったので
屋島のボルドーで作ってもらいました。
[PR]
by drophms | 2010-11-24 13:06 | 子供

今日は中華で

ブネシェモアのアンケートを挟んでまこちゃんとランチをしてきました。
今日はacoさんオススメの中華料理「青蓮」。
‘なかよしランチコース’〜みたいなのが気になりつつ
とりあえず初めてなので「日替わり」にしてみました。
f0128475_1239367.jpg

ピリ辛の鶏肉野菜炒め。
f0128475_12515520.jpg

追加料金でセット出来るデザートは「いちじくのシャーベット」
お店は結構賑わっていてすぐに満席。
周りを見てると「日替わり」ではなく、みんなコースな感じ。。。。
「なかよしランチコース」にするべきだった!!!ってちょっと後悔( ノω-、)
またワイワイ出来るメンバーでリベンジします(笑)


ブネシェモアのアンケートにご協力下さったお客様
たくさんのコメントありがとうございました!
アンケートプレゼントの結果はブネシェモアのHP、blogで発表しますね♪
[PR]
by drophms | 2010-11-20 20:33 | 日々のこと

参観日


イベントが終わって1週間。
作家さんへの返送や集計、雑用もあれこれ・・・何とか片付きました。
疲れた体を癒しに整体に行ったり、打上げランチも美味しかったし忙しいながら充実してます。
足の踏み場が無くなってた作業部屋も片付けたら、模様替えとかしたくなってきた(笑)
壁、今度こそ塗ろうかな〜( ̄▼ ̄*)ニヤッ
本も読みたいしっ!
どなたかオススメのミステリー、ありませんか?

今日は娘の参観日&バザーでした。
f0128475_2351579.jpg
授業は図工。
と言っても、今日は
「これまでの自分の作品のお気に入りをみんなの前で紹介する」
という課題で、みんながそれぞれかわいい絵や作品を紹介してくれてました。

バザーは早々に(笑)ちょっと前に参加したワークショップの作品展示が
今日までだったので、三越へ。
子供服売り場の一角にありました。
f0128475_23563337.jpg
f0128475_23564912.jpg
f0128475_23571467.jpg
何度見ても奏のは・・・・残念やわぁ( ̄m ̄*)
毎回ブネシェモアやカントリーフェスタに来て下さるお客様のお子さんも
たまたま時間帯の違うワークショップに参加されてたらしく
ブネシェモアの時にその話で盛り上がったのでそちらもチェック( ゚▽゚)/
娘の隣にありました♪
みんなの絵、うまいとかヘタとではなく、やっぱり子供らしい感性があふれてますね。
いつもついつい横から口を出してしまうけど、
のびのびと好きな絵を描いて欲しいなと思いました。


f0128475_063151.jpg

気になっていたパキスタン、インド料理のお店「チシティ」でカレー。
私、子供たち的にはとても美味しかった!
ダンナはチョイスしたカレーに、苦手なシャキシャキ玉ねぎがごろごろ入っていて
子供みたいに結構残してました。
そんなダンナのお陰でうちのカレー、シチュー、ミートソースetc.玉ねぎはめっちゃみじん切りです。。。
注文を聞きにきてくれたお姉さんがとても親切で感じが良かった(*´∀`*)
平日ランチがとってもお得な感じだったから、また友達と行きたいと思います♪


明日は久々にヨガだ〜ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by drophms | 2010-11-14 23:19 | 子供

ブネシェモア、当日スタッフで打上げ。
今回もお世話になりました。
回を重ねるごとに改めて大事だと思える
お手伝いして下さる地元作家さんたち。
毎回本当にありがとうございます!

今回は美味しい!と聞いていたタイ料理のルーカスカフェ。
f0128475_23404362.jpg

f0128475_2341983.jpg

f0128475_23413052.jpg

ランチメニューをあれこれ。
いつもと違うスパイシーな味付けに大満足でした。
クセになる感じで、是非また来たい!と思いました。

f0128475_23441454.jpg
女子には欠かせないデザート♪

お疲れさまでした☆
次回10回目に向けて、またよろしくお願いします♪
[PR]
by drophms | 2010-11-12 20:47 | venez chez moi

venez chez moi Drop H*M*S


ブネシェモアのblogではご紹介済みですが、マイブログにも(笑)
今回はファー、ボアなどふわふわ、もこもこが大人気でした。

Drop H*M*S 作品のご紹介です。
今回は「大人かわいい」がいっぱいです。
f0128475_23172384.jpg
かごバッグにファーやレースをあしらって
リボンをポイントにしたコサージュを付けました。
コサージュは取り外し出来るので、シンプルなバッグなどに付けていただいても♪
インナーバッグも着脱出来るようにしましたよ〜。
f0128475_231847.jpg
こちらは単品のコサージュやヘアゴム。
ヘアゴムは髪だけじゃなくて、手首に入れても♪
コサージュはクリップと安全ピン両方があるので、アレンジもしやすいです。
ありがたいことに完売しました(*´∀`*)

f0128475_23212960.jpg
シンプルめなチェックに幅広チュールレースと革のタグのストールです。

f0128475_23223269.jpg
こちらはガーリーなグラニー。

f0128475_23233377.jpg
ウールのレースグラニーは大きいサイズと小さいサイズ。
大好きなグリーンです。

リボンやフリル、レースのそばに画像では分かりにくいですが
キラッと光るダイヤ(ダイヤ・・・はウソです)をポイントに♪
光沢のある布を使ったり、切りっぱなしや、カチッとしすぎないラフさを出してます。
私のマイブーム満載です(笑)

f0128475_23245236.jpg
Najaさんのイベントにも作ったドット。
ブネシェモア用は少しデザインを変えてみました。
girl'sグラニーと、ポーチ。
起毛素材のドットは私の心をほっこりさせてくれるのです。

f0128475_23251763.jpg
girl'sマフラー♪
プードルファーのお色は4色。
ちょっとくすんだ色がツボなんです。


たくさん連れて帰っていただきました。
本当にありがとうございます。
また、オーダーも♪
ほんとにほんとに嬉しいです。
頑張りますっ(≧∇≦)ノ
[PR]
by drophms | 2010-11-11 23:12 | venez chez moi

Venez chez moi 9 「か わ い い 秋 を 探 し に ♪」

秋晴れの中、開催することが出来ました。
朝早くよりたくさんのお客様に並んでいただき、毎回感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様の「か わ い い 秋」は見つかりましたか?

今回は季節柄暖かい素材を使ったものが多く、
中でもファーや、ボアなどふわふわ、もこもこなアイテムが大人気でした。
初めての試みの作家さんから提供していただいた資材を中心にした
メルスリープチマルシェ!
こちらは私たちの予想を超える大盛況で、お得感のあるアイテムも多く
両手いっぱいにレジに来られる方もいて
皆さんハンドメイドがお好きなんだなぁと改めて感じました。

次回はいよいよ10回目のブネシェモア♪
皆様に喜んでいただけるよう楽しいことを色々企画して
来年春、またお会いできることを楽しみにお待ちしています!!


venez chez moi ... Drop H*M*S



当日の様子もUPしています
HPから覗いて下さいね♪
[PR]
by drophms | 2010-11-10 22:31 | venez chez moi