handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秒読み開始・・・!

いよいよ5日後となりましたブネシェモア。
作家さんからステキな作品が届いてきてます。
私もあれこれと製作・・・まだ追い込み中(笑)

少し前からツイッターを始めたので、なんかブログ書いたような気になってます。
あれ!?更新してなかった・・・と思うことしばしば。
ツイッターもまだ勉強中です。

ここ数日お天気も悪かったし撮影もできていないので
ブネシェモア用の作品は近日中にご紹介します。

ブネシェモアのBlogにはたくさんのステキな作品が投稿されてます。
是非覗いてみて下さいね!
そして、お近くの方はブネシェモアへ遊びにきて下さいね〜!


それではまた改めて☆
[PR]
by drophms | 2010-10-31 20:41 | venez chez moi

あわあわアート

f0128475_10483046.jpg
ワークショップに参加してきました。
「泡で絵を描く!???」と、子供たちもワクワク。
まず、箱を選んで・・・同じサイズの紙をもらって・・・さてどんな絵にしましょう?

奏は例のごとく先生の「下書きしなくていい?」にも
「いい!」と考えも無く好き勝手に突っ走り・・・・
f0128475_10524220.jpg

結果、いつも残念・・・「苦笑い」な感じ。
f0128475_10544117.jpg

一番に完成したけどね〜。

少し前の教室の時、私が迎えに行くとニコニコ満面の笑みで
「ママ〜!今日絵の具全部使ったんで!」
何の話!?と思ったら、新品の絵の具12色セットを
全色使い切ってぐちゃぐちゃの絵(!?)にしてました。
「なんで〜!?(泣)」って聞いたら
「だって混ぜたらどんな色になるか見たかったんやもん!」と嬉しそうに。。。
そんな彼です。


さて、ワークショップ。沙樹は・・・
f0128475_10591525.jpg

「泡」と言えば「夏」=「海」でしょう!
と「夏の海」とイメージはすぐ決まったようで
奏とは反対に時間をかけて黙々と作業してます。
f0128475_111911.jpg

画像では「泡」な感じが分かりにくいですが
キラキラもいっぱいつけて時間もかなりオーバーして何とか完成。

教室の時は
「何の絵にしよう???????????????????????」
と考えすぎて、ほとんどの子たちが「塗り」に入ってる時も
「下書き」に集中・・・・みたいなことがよくあります。
動き出すまでが遅い。
私と一緒です(笑)
[PR]
by drophms | 2010-10-16 21:46 | 子供

パン教室とあれこれ

今日はうちの奏さん、保育所へ行ってます。
連休中に熱を出して、病院ではウィルス性の病気の疑いで
痛い喉を綿棒でゴリゴリやられて2種類の検査。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
結果「陰性」だったので、血液検査へ・・・。:゚(゚´Д`゚)゚・゚゚・。 !!!
次の日に出た結果は「陰性」でした(*´∀`*)
病気の知識もないから、ちょっと聞いたことがあっても
病名や症状だけでも母はドキドキします。
数日間振り回されましたが、何事も無くて良かった!

本当は月初めの予定だったacoさんのパン教室。
この日はまこちゃんの息子ちゃんの熱で予定変更してもらったのに今度はうちの子が!!
とりあえず元気そうなので、奏も連れてacoさんところへ
「食べる人」だけに行ってきました(笑)
もちろん、エプロンも持たず〜(笑´∀`)ヶラヶラ
f0128475_1050824.jpg
f0128475_10504568.jpg
f0128475_1051525.jpg

お騒がせしましたが、ごちそうさまでした♪
[PR]
by drophms | 2010-10-14 10:52 | 日々のこと
午前中の子供の習い事が終わっての14時の船で行く予定でしたが
楽しみにしている「いとおかし」さんのお菓子GET出来ないかも・・・・!
ということで、結局お休みさせてもらって子供たちと3人で朝イチ行ってきました!
初の女木島。またの名を「鬼ヶ島」
子供たちもフェリーに乗れるので大喜び!
10時のフェリーで出発。と言っても20分で到着です。近っ!!
f0128475_951373.jpg

晴天です。
オープンまでまだ時間があるので、海辺を散歩。
高松はすぐそこに見えてるけど、流れる時間が違う。別世界。
f0128475_9553765.jpg

島に来る大勢の人たちは瀬戸芸がメインなので、
イベントとはいえいつものごった返した感は全くなく
Beach Apartの広々とした空間のゆったりとしたディスプレイに早速癒されました。
写真もたくさん撮らせてもらったけど、これから行かれる方の為に〜。
「お楽しみ!」ということにしておきます。
f0128475_1024148.jpg

今日の最大の目的(笑)「いとおかし」のお菓子たち。
せっかくなので、お気に入りは多め!の全種類買いです。
食欲の秋〜ですから!ヽ(*´∀`)ノ
f0128475_1045141.jpg

子供たちはdozyのかわいいクッキーに大騒ぎ!
帰宅してからの写真で、見事に割れちゃってますが・・・(; ̄Д ̄)
ねこの表情もめっちゃかわいい〜。
のんびり、ゆったり、たっぷりとお買い物させてもらいました。
子供たちの「お腹空いた〜」攻撃が始まり
せっかく来たのでBeach Apartのカフェでランチも食べてきました。
f0128475_1093056.jpg
f0128475_1094867.jpg
f0128475_1010668.jpg
f0128475_1010222.jpg

パスタランチとリゾットランチ1つずつ。
ショウガ風味のあっさりパスタも美味しかったです。
リゾットは奏がいっぱい食べました。
長々〜とリゾート気分でのんびりさせてもらいましたが、そろそろ帰途に。
f0128475_10154758.jpg

午後から崩れ始めると言ってた天気。
ちょっと雲行きが怪しくなってきた感じ。
最初の写真と大違いの空。

女木島。
すごく良かったです。
今回は瀬戸芸に触れず(苦笑)・・・沙樹が行きたいという「鬼の洞窟」も
怖がりの奏が絶対無理だと思って寄らなかったので
別の機会にまた遊びに行ってみたいと思います。
みなさまも是非♪
[PR]
by drophms | 2010-10-02 23:24 | 日々のこと

Happy Birthday!

今日は沙樹の10歳の誕生日でした。
あれから10年経ったんだねぇ。。。
これまでより「節目」って感じですね!
まだまだおこちゃまですが(笑)
f0128475_5512846.jpg

Najaのカフェ、dozyで作ってもらいました!
去年パティシエの方がお休み中ということでお願い出来なかったのでリベンジ!
ケーキはミッフィーみたいなかわいい感じじゃなくて
「大人なウサギ」「ピンクとか水色で〜」
とお願いしてたんですが、アリスのウサギのこの渋い表情!(笑)大満足!
今日から女木島ではイベントも始まるというのに
状況を知ってる私が初日にオーダーのケーキなんて・・・・(苦笑)
快く引受けて下さって本当にありがとうございますっヽ(´▽`)ノ

Najaのもう一人のKさんも今日が誕生日とのことで・・・!
お誕生日トークも盛り上がりましたよ〜。
Kさん、ボブがかわいい・・・・(*´∀`*)
私もボブにしてみたいけど丸顔が際立つのでやめときます。。。

さて・・・ロウソクに火を着けたら・・・・・!






f0128475_633871.jpg


「怖いやん!!」
家族で大笑い!!
娘も喜んでくれて楽しい誕生日でした。

娘はハンバーグがいいというので、簡単やん♪と思いながら
いつもの感じだとつまらないのでソースとかちょっとひと手間掛けて作りました。
あとはキッシュと、何故かダンナのリクエストがさんまとタケノコだったので
1匹だけさんまを焼いて、タケノコも土佐煮に(笑)
別の日でいいやん!

明日は女木島に行ってきます♪
[PR]
by drophms | 2010-10-01 23:45 | 子供