handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

整体

今日はMちゃんとnico整体院に行ってきました。
相変わらず私の首、肩、背中はガチガチみたいで・・・(笑)
そこまで自覚症状はないんだけどねぇ。。。
でも終わった後は解れた感でいっぱい(*´∀`*)
nicoさん、今日もありがとう〜♪
イベント前、テンパってなかったらもう一度行きたいな〜(*∩ω∩)

そしてもう一つのお楽しみのランチ。
f0128475_21223925.jpg

f0128475_2130130.jpg
太田の「おうちカフェ aiai」
お店もかわいいし席もゆったり、営業時間も夜11時までと「夜カフェ」も出来るなんて!
一番乗りでしたがすぐにお客さんでいっぱいになってました。
そして時間はあっという間に過ぎて・・・(笑)
お店にブネシェモアのDMも置かせていただきました。
ありがとうございます!!


さて、いよいよ明日から女木島でのイベントがスタートします。
イマイチどの島か分かってないですが、うちから見えてる島なので結構近所です。
お天気が心配ですが明日から11日まで開催されますので
良かったら遊びに行ってみて下さいね。

f0128475_21404213.jpg

[PR]
by drophms | 2010-09-30 21:42 | 日々のこと

雨ですね・・・

急に寒くなって風邪引きそうっ!
2時頃から降り出した雨は今も本降りです。
f0128475_20203636.jpg
土曜日は奏の運動会でした。
開会式ではピアニカを吹いたり、ダンスもなかなか頑張っていて
成長したなぁって主人とほのぼのしました。
体育館ならではの「ぞうきんがけ競争」では勢い余って
つんのめってましたが・・・Σヾ(;☆ω☆)
f0128475_2233588.jpg
そして、今年は運動会で頑張った子供に親がメダルを作る!というのがありまして...
かなり試行錯誤&長時間を費やして奏のメダル完成。
画像では分かりにくいですが、立体です。3Dですψ(`∇´)ψ
買って無駄にしたシールも多々あり〜(-ε-。)
女の子ならまだしも、来年は・・・・ネタが無いからやめて欲しいわぁ。。。


9月ももうすぐ終わり。
Najaさんのイベント納品を終えて今日は一人のんびり〜〜〜〜〜と
過ごしましたが、気合い入れ直して頑張ります。
オーダーも仕上げねばっ!
[PR]
by drophms | 2010-09-27 20:26 | 日々のこと

Naja 10th ANIVERSARY

f0128475_22102446.jpg
10/1から開催される「Naja 10th ANIVERSARY」の納品に行ってきました。
今日もスタッフのKさんは可愛かった(*´∀`*)
イベント用に先日書いたドット全色シリーズ(笑)のポーチやカードケース。
秋色を意識してパッチしたカードケースやティッシュケース。
Najaさんでは県外からの観光のお客様も多く、ちょっとしたハンドメイドの小物が
よく動いてるらしく、Dropもそのリクエストからカードケースなどお作りしています。

そうそう、いとおかしさんのお菓子の販売の日も決まったようです。
どうしても買いたいので日を合わせて行ってみたいと思ってます。
・・・しかし、聞いたところによるととんでもない数の人間が
女木島行きの船に乗ってるそうで・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
ちょっと不安(苦笑)

たいした数ではないですが納品も終えて、これからはブネシェモア!
頑張ります。
[PR]
by drophms | 2010-09-24 22:20 | handmade

かたたたきけん

昨日はあんなに暑かったのに。
今日は各地、大荒れだったみたいですね。
もう暑いのは嫌っ!と思うけど、急に寒くなると何を着ていいんだか・・・(笑)

休みなのにどこにも出掛けず子供たちはドラえもんとWii三昧。
そういえば私が欲しくてWiiFit買ったのに私のMiiは2年くらい動かしてないです。
ゲーム、向いてないわぁ。。。
あ、でもテトリスやぷよぷよはスキ!(笑)
そして今日もちょこっと製作してました。
そしたら・・・!
f0128475_2246217.jpg
子供たちがくれた〜♪
まだ使ってませんが、何回でも使えるそうです(笑)


f0128475_22313949.jpg
昨日は小学校の懇親会でした。
ハリラヤの宅配ランチ。
メインのハンバーグにイングリッシュマフィン、ポタージュとサラダ。
どれもおいしい!
3年生の時、娘がバレンタインにチョコをあげた男の子のお母さんの隣になって
またその話で盛り上がりました。
[PR]
by drophms | 2010-09-23 22:49 | 子供

スキなんです

f0128475_1613658.jpg
まだまだ暑いけど、お店では秋冬の布がいっぱい!
かわいいです。
そしてまた今年も(笑)懲りずに全色買い・・・・。
なかでもスキなのは上の2色、ブルーとグレー。
ですが、他の色も気になるとほっとけない(苦笑)

Najaさんのイベント用に製作しています。
f0128475_16165666.jpg
Drop H*M*Sも参加します。
秋の女木島へ〜♪
[PR]
by drophms | 2010-09-21 16:18 | handmade

和楽さんが

今日は3連休中日。
サンポートのイベントで志度の珈琲屋さん「和楽」さんが来てるというので行ってきました。
普段お店では置いてなくて、道の駅とかで販売してる珈琲を置いてましたよ。
明日も10時から5時までいるそうなので、お近くの方は是非♪
瀬戸芸の影響でサンポート周辺はかなり賑わってます。
県民ホールの前も観光バスやらグッズ売り場が・・・!?
と思ってさっきネットで調べたら・・・「氷川きよし」でした(笑)
私には用がないわ〜(*´∀`*)

アンティーブさん、angaさんに寄ってブネシェモアのDMも置いてもらいました。
和楽さんにも託してきました。
ありがとうございます。
よろしくお願いします〜♪
[PR]
by drophms | 2010-09-19 17:53 | 日々のこと

venez chez moi 9 始動♪

先日ブネシェモアのHPを9回目にリニューアルしました。
今回のテーマは「かわいい秋を探しに♪」
11/5,6の2days、オレンジタウンで開催します。
今日はDMが印刷から上がってきました。
置いていただいたお店など、またブネシェモアのHPでお知らせします。
f0128475_2323397.jpg



そうそう、Dropのツイッターを始めました!
もう・・・・・わからないことだらけです(笑)
初心者ですが、良かったら是非フォローして下さいね〜。

そして、イベントに向けてブネシェモアでもツイッターを始めました。
たくさんの作家さんから納品された作品のお話、
お店の様子など、リアルタイムでお客さまに伝えていけたら〜と思ってます。
応援よろしくお願いします。


基本的にDropもブネシェモアも私のつぶやきですが・・・笑
[PR]
by drophms | 2010-09-18 23:33 | venez chez moi

ママトートです

涼しくなってきましたね〜!!
最近はエアコンはもちろん、扇風機の出番もめっきり減りました。
芸術の秋到来!ついでに食欲の秋も到来予定(笑)ですが・・・
頑張って製作中です。
f0128475_2322542.jpg

レトロなキッズ柄のグリーンパッチです。
HPにもUPしてますのでプチオーダーのページから見てみて下さいね。

パッチワークをしてると心から自分の作品を作ってる気がします。
もちろんもっとシンプルだったりレースのガーリーなのも自分だけど
自分のスキが一番表現出来てるのがパッチかも(笑)
本当はパッチワークのものばかりたくさんをお客様に見ていただきたいって思うけど
同じパッチワークでも私がグリーンが好きだったりするように、
お客様も色んなスキな色や好みのテイストがあって・・・
「オーダー」という形で気に入っていただけるものを作るのが今は精一杯です。
どうしても時間も掛かるのでお待たせしてしまいますが
パッチワークオーダーの際はいっぱいわがまま聞かせて下さいね!
頑張ってカタチにします。

お陰様で常に何かオーダーも頂いてて、いつもお待たせするばかりでごめんなさい。
完成をお待ちのお客様、もうしばらくお待ち下さいね。

頑張りマッス!
[PR]
by drophms | 2010-09-17 20:54 | プチオーダー

山猫軒リベンジ

夏休み前に満席で入れなかった三木町の山猫軒に行ってきました。
数日前にもパスタ食べたばかりだから・・・・と思ったけど
まぁ夏休み明けで久々の顔合わせなので!?(笑)・・・と言い訳。
f0128475_101208.jpg
毎月の人気ランキングがあるらしく、私はみっちさんオススメの
2位★小エビとブロッコリーのトマトクリームにしてみました。
f0128475_1033752.jpg
エビもプリップリで、みっちさんが何度もリピするだけある!
美味しかったです♪
f0128475_1045711.jpg
まこちゃんは1位の小柱とほうれん草のたらこカルボナーラ。
f0128475_1065517.jpg
みっちさんは3位のカルボナーラに。
それぞれ味も見させてもらって今日もお腹いっぱい(笑)

お店はとても人気みたいで、入れないお客さんもいましたよ。
アットホームな雰囲気も居心地がいいんだろうなぁ。
ちょっと遠いけどまた行きたいです。
[PR]
by drophms | 2010-09-09 22:11 | 日々のこと

筋肉痛・・・

9月になりましたね〜。
でもまだこんなに暑い・・・・もうやる気が起きません(苦笑)
だけど夏休みが終わったら子供のお昼ご飯からもやっと解放されるって思っていたら
奏さん・・・やってくれました。
夜中に急に吐いて、それから一晩中・・・。
病院へ連れて行ったり汚れた布団やシーツの洗濯に追われ、
夏休みの終わりはほんとバタバタでした。
最後の日には娘とランチへ行くのも出来なくなって
結局6日月曜日、やっと解放されました。
8月に1回も行けなかったヨガに行って夏の疲れを癒してきましたよ〜。
しかし、涼しい部屋で鈍ったカラダは重く早速筋肉痛・・・(笑)
f0128475_1172135.jpg
もうひとつの楽しみのランチ♪
今日は馨(かおる)カフェでパスタを食べました。
フレッシュなトマトソース、もちもちなパン、サラダは暑い日に食欲をそそる酸っぱめドレッシングが爽やかでかなり私好みでした。
f0128475_1110830.jpg
いつもはコーヒーにするところですが今日はグレープフルーツジュースにしてみました。
デザートのフルーツトッピングのアイスもほんと美味しかったです。
あ、それから帰りにおみやげのパンも頂きました!
いつもあるのかなぁ?嬉しいサービス(*´∀`*)

またオーダーも溜まってきてるのでそろそろ頑張らないと!
今日はちょっと曇っていて涼しいですよ〜。
イオンの火曜市の買い出しも終わったので午後からは製作します♪
[PR]
by drophms | 2010-09-07 11:16 | 日々のこと