handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

穴吹川

義兄ファミリーと徳島の穴吹川へバーベキューに行ってきました。
川だから涼しいかと思ったけど・・・・甘かった(笑)
陰も少なくみんなガンガンに日焼けしました(///ω///)
f0128475_10241410.jpg
道路から降りやすい場所は既にたくさんの人だったので、ちょっと外れた獣道(!!)を通って夏の川を満喫しました。
f0128475_1026748.jpg
f0128475_10263398.jpg
11時頃から結局5時前までご飯を食べる以外ずっと水の中だった子供たちはほんと真っ黒!
やっと帰る事になって着替えを済ませ荷物もまとめた時にどしゃ降りの雨・・・・・!!!
結局車に戻るまでに全員ずぶ濡れでした・・・(|||_ _)

ま、それも良い思い出です(*´∀`*)


夏休みも終盤。
娘は宿題をやっつけてます(笑)
[PR]
by drophms | 2010-08-19 10:32 | 子供

帰省

仕事のあるダンナを高松に残し、子供たちと3人で高知に帰省してきました。
エアコンが壊れてたのもあってかなり厳しい暑さの高松でしたが(帰省前にエアコンは新しく交換しました♪)高知の実家は信じられないくらい涼しくて、夜は寒いくらい。
ただ、雨は多かった〜。
f0128475_17392488.jpg
f0128475_17394512.jpg
いとこたちと、雨の合間に海、川に出掛けました。
水が冷たすぎ〜〜〜〜!!
f0128475_17482782.jpg
去年行けなかったジンベイザメも観てきました。
この写真じゃ比べるものがなくて大きさが分かりませんが。
f0128475_1749556.jpg
台風が近づいてる影響なのか、毎日スコールと晴れ間を行ったり来たり・・・
一番楽しみにしていた花火大会は奇跡的に!?滞り無く行われました。
f0128475_17535681.jpg
花火の音が怖い奏。
今日はパパがいないので、叔父である私の弟にべったり(笑)
f0128475_17555318.jpg
沙樹はいとこのひかると一緒に。
一つ下のひかるは前に会ったときより大きくなっててほぼ同じ背の高さでした。
f0128475_17592393.jpg
何だかおもしろい表情の奏( ̄▼ ̄*)ニヤッ


妹とはちょくちょく会ってるけど、弟はかなり久々。
一つ残念なのが、義妹と子供たちが帰省してて会えなかった事かな。
f0128475_18112445.jpg
3月に2人目の女の子が生まれて、弟も2人の娘のパパです。
約束してたのに遅くなったけど、お祝いの授乳カバーとあれこれ(笑)
やっと渡せました(*´∀`*)
大好きなおばちゃんにも会えたし、いとこ(私の)にも会えたし
有意義な夏休みになりました。
また高松にも遊びにきてね〜!!!


さて、お盆も近づいて今日はお墓参りに行ってきました。
次は義兄ファミリーが帰ってきます(*´∀`*)
賑やかな夏はまだまだつづく・・・・・・・・・・!
[PR]
by drophms | 2010-08-11 18:18 | 日々のこと

イロイロ

今日もミシン部屋に籠ってます(笑)
娘はTV見たさにリビングへ行きましたが、今日は結構風が吹いてて
まぁなんとか過ごせてるようです。
以前から思ってたんですが、液晶TVって熱くないですか??
TVが着いてるだけで夜も暑い&熱い・・・
エアコン工事まであと2日(笑)
f0128475_1501215.jpg
もうすぐ引っ越す友達へのプレゼントを作ってます。
彼女の好きなブルー系で。
いつもDropのバッグを使ってくれて、もういくつお嫁に出した事か・・・(笑)
だから今回は小物をいっぱい作ろうとナイショでちくちくしてます。
喜んでくれるかな〜。
[PR]
by drophms | 2010-08-04 15:04 | handmade

facile table 親子教室

8月に入りましたね〜。
毎日暑すぎます・・・バテバテ。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はacoさんの親子教室でした。
f0128475_20323785.jpg
もっちりナンに大人はグリーンカレー♪
クセになる辛さでした。
f0128475_20334911.jpg
子供たちのは辛くない「夏野菜カレー」
市販のルーではなくて5種類のスパイスを使った本格カレーを自分たちで作って大満足してました。
ナンも個性的な形(*≧∀≦*)
f0128475_20355067.jpg
デザートのアイス最中〜(*´∀`*)
至福のひととき♪


acoさんの服がかわいい〜と言ってたら欲しくなっちゃって
まこちゃんとワタクシ、教室が終わってから早速買いに行ってきました(笑)
3人オソロ(*≧m≦*)プププw
これはもう、制服にしてカフェでも始めるしかないです!
[PR]
by drophms | 2010-08-03 20:42 | 日々のこと