handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

告白

f0128475_12353024.jpg
観てきました。
衝撃的で後味は良くないですが、色んな場面で共感できたり
元をたどれば些細な事が原因なのに、その小さな原因が招く結果が怖いです。
夏と言えば・・・のホラーとか好きな私ですが、結局生きてる人間が一番怖い!?

最近夏定番の心霊系番組が少ないですね〜。
実際にあったことの再現、みたいなのが好きです。
普段は見ないんですが、何かの番組(バラエティー)で
芸人が怖い話(実話)をして、ランキング上位を発表するのがあって
内容的にはかなり怖かったですが、再現ドラマ、是非やって欲しい(笑)
そういえば、「○○な話」のゾッとする話も最近ないな〜。



f0128475_1253360.jpg

そんな私も昨日で3?歳になりました。
ロウソクを立てると歳がばれるので(笑)
[PR]
by drophms | 2010-07-31 12:55 | 日々のこと

おいしいカモメ

昨日ローカル番組の再放送で見た「おいしいカモメ」っていうお店が気になって、早速行ってきました。
場所は五色台近くなので、うちからは15分圏内。
高松市内でも西方面は普段イオンくらいまでしか行かないので、こんなところがあったんだ!とちょっと興奮(笑)
f0128475_18344086.jpg
f0128475_1835426.jpg
めっちゃツボな外観ヾ(≧∇≦*)〃元々は何かだったのかも!?
古い建物を改装した感じで昭和初期なイメージ。TVでは海の家風って言ってたなぁ。
もっと全体的な外観を撮りたかったんですが、車がいっぱいでした。
f0128475_18354591.jpg
入ったところ。
壁には手書きのイラストが描かれていて、レトロな雰囲気です。
お店は満席で4組待ち・・・
お昼時だし、とりあえずせっかく来たので待つ事に。
待ってる間も何組かあきらめて帰って行きました。
TVの宣伝効果からなのか、いつもこんな混み具合ではないと思うんですが
やっと席に座れたのが30〜40分くらい経った頃(苦笑)
それからもかな〜〜〜〜り待たされて、お店に入った時から1時間半後、
やっと食べる事が出来ました〜(笑)
f0128475_1848563.jpg
TVで‘オススメ’とされていたオムライス。
これはダンナが食べた「きのこのふわふわオムライス」
f0128475_18482238.jpg
沙樹と私は「ハンバーグ定食」
奏もミニハンバーグ。
味は・・・好みもあると思いますが、普通!?
いや、デミグラスソースは1ヶ月煮込むそうなので失礼ですね( ̄m ̄*)
とにかくメニューはめちゃめちゃたくさんあるので、今度はまた違うものを食べてみたいです。
子供用プチサイズメニューもいっぱいありましたよ。
居酒屋っぽい雰囲気もあるので、友達とだらだらのんびりしてみたいなぁ〜。
[PR]
by drophms | 2010-07-25 19:03 | 日々のこと

納涼まつり

f0128475_2244830.jpg
今日は校区の納涼まつりでした。
この浴衣も今年でサイズアウトだなぁ・・・。
大きくなっている証拠ですね(笑)
[PR]
by drophms | 2010-07-24 22:49 | 子供

やっと完成(笑)

f0128475_2028511.jpg
BOXティッシュカバーを作りました。
多分プチオーダーで初のような気がします。
最初は片側開き袋状の簡単なものを想像していたんですが
置き型でかわいいのがご希望と聞いて、あれこれ頭を悩ませてパターンを引きました。
ポーチ2つは少し前には仕上がってましたがこちらの完成待ちでお待たせしました!
f0128475_20332690.jpg
上の小さいポーチと違って下のはピンク、赤、茶を使わないグリーン系のオーダーでした。
グリーン好きの私には全然オッケー♪なつもりでしたが、
その時の気分で合わせる布を選ぶので、ちょっと刺し色にこの布・・・・
「あ・・・ピンクだ!」
と、あれこれ考えながらもちょっと新鮮でした。
ティッシュカバー、もう1つのポーチは‘かわいい’&‘おまかせ’だったので
以前いただいたオーダーのイメージなどから自分好みに作らせていただきました。
詳しくはプチオーダーのページを見て下さいね〜。

まだまだ完成待ちオーダー、あります(笑)
夏休みまでには!と思っていましたが無理でした・・・m(_ _)m
娘が宿題をやっている傍ら、私も製作頑張ってますので
今月末を目処に、もしばらくお待ち下さいませ。
[PR]
by drophms | 2010-07-23 20:49 | プチオーダー

夏の始まり

梅雨明けしたみたいですね〜。
昨日から子供会キャンプ(とは名ばかりの学校宿泊ですが)に行っていた
沙樹を朝迎えに行って、近所の市民プールへ行きました。
f0128475_20583927.jpg
プールに入ってすぐ、1時間ごとにある休憩時間になっちゃいました(苦笑)
f0128475_20585767.jpg
日曜日なので、そこそこの混み具合でした。
ビビリの奏は今日も足のつかないプールが怖くて、必死でちびっこプールに行きたいとアピールしてましたが、ダンナが頑張ってやっと入れるようになりました。
もちろん浮き輪付きですが(笑)
あ、私はもちろん泳いでませ〜ん。
f0128475_20591542.jpg
f0128475_210184.jpg
f0128475_20594171.jpg
昨日、今日と地域のお祭りでした。
今夜は花火大会。
小さい花火大会ですが、家のすぐ裏に見える灯台の下から上がります。
終わったら「終わりで〜す」という声が聞こえてきて、
ギャラリーからパチパチパチパチ〜と拍手が上がるアットホームな雰囲気です。
今夜は涼しい夜です。


明日も休日。
21日から長〜い夏休みが始まります・・・・
[PR]
by drophms | 2010-07-18 21:21 | 子供

整体&ツルカメ食堂

朝から大雨の中、Mちゃんと秋のブネシェモアでもお世話になった
nico整体院に行ってきました。
整体は初体験♪
nicoさんは「力は入れてないよ〜」と言うけど
がっちりツボを捉えていて効く効く!!
私のカラダはゆがみもあるし、免疫力も落ちてるらしい・・・・
イベントも落着いたのでそんなに自覚症状がなかったけど
背中や肩はガチガチに凝り固まっているらしい(苦笑)
これから月一くらいで通いたいと思います。
nicoさん、よろしく〜ヾ(*´▽`)ツ

さて、噂に聞いていた「ツルカメ食堂」も連れて行ってもらいました。
f0128475_1682358.jpg
いい雰囲気の和風古民家ですが、和風だけにとどまらず異国っぽいめちゃくちゃ好きな感じでした。
BGMもレゲエだったよね??Mちゃん。
f0128475_1683872.jpg

ここも縁側・・・ではなく!?サンルームちっく。
f0128475_16914.jpg

私は豚肉とキャベツのペペロンチーノにしました。
Mちゃんは「牛肉のビール煮」nicoさんはあさりが入ってるパスタだったかな。
とにかく、時間の許す限りまったりのんびり過ごしたい感じの場所です。
また行こうね〜!!

後日談で、私たちがツルカメ食堂へ行った次の日。
別のMちゃんも行ってました。
またみんなで行きましょ〜♪
[PR]
by drophms | 2010-07-16 16:19 | 日々のこと

Happy Birthday!

f0128475_01777.jpg
義母の誕生日でした。
去年はたまたま高橋真理子のコンサートチケットが欲しいと言われたので悩まずにすんだけど、プレゼント選びはホント毎年悩みます。
実母なら欲しそうな物がわかるんですけどねぇ。。。
息子であるダンナに聞いても「さっぱりわからん!」と言われるし。。。
今年は結局普段使い出来るバッグにしました。
Drop製ではありません(笑)念の為〜ヾ(* ̄▽ ̄*)
f0128475_0172375.jpg
f0128475_0174184.jpg
お寿司を食べに行って、バースデーケーキではなく各自食べたいケーキに(*≧∀≦*)
少し前に出来たラ・ファミーユ本店で。
結構大きい建物なのにカフェスペースが無いのは残念!
でも夜のこの雰囲気、ステキや〜(*´∀`*)

さて・・・・次はワタクシの誕生日が近づいてます(笑)
完全なアラフォーです・・・( ̄m ̄*)
[PR]
by drophms | 2010-07-11 00:36 | 日々のこと

パッチ

七夕も終わりましたね。
奏が空に向かって
「明日は七夕なので雨が降りませんように」
と言ってました(*´∀`*)
天の川見るの忘れてましたが、良いお天気でした。
間もなく夏休みですねぇ。。。(; ̄Д ̄)
奏は一応保育園なので休みは無いですが、沙樹がいるので休みがちになります。
夏休みに入ると製作も進まないのでオーダーは夏休みまでに!と頑張ってます(笑)
f0128475_1624255.jpg
今日UPしたポケットティッシュケース。
小学生の女の子用です。
ポップなパッチにしました。
小さいものからバッグまでまだ完成待ちのがありますが
製作頑張ります〜。

f0128475_16272535.jpg
頑張ります〜と言いながら(苦笑)昨日は友達と町ぶら七夕デートしてきました。
彼女はもうすぐ遠くへ引っ越してしまうのでかなり寂しいです。
いつもはランチ・・・となるところですが、ついついまったりして時間が無くなるので。
結局ケーキだけでは物足りず、スタバ休憩もしましたが〜( ̄▼ ̄*)ニヤッ
残りの時間は少なくなったけどまた遊ぼうね〜!!
[PR]
by drophms | 2010-07-08 17:01 | プチオーダー

今日のランチ

BAR DU OVAL(バー ドゥ オーバル)というちょっと大人な雰囲気のお店に行ってきました。
店内は狭く、こじんまりしてるけど落着く感じ。
f0128475_23261973.jpg
f0128475_23264346.jpg
今日のランチの「厚切りベーコンのサラダスパゲッティ」にしました。
野菜たっぷりの大人味。
デザート、最後に出たミントソーダも美味しかったです。
オフィス街なのでお昼休みで時間制限のあるOLさんたちを横目にまったりしてきました(笑)
駐車場がなくて有料Pに入れたら結構高くなっちゃってショック・・・・( ノω-、)


さて、カントリーフェスタも終わり、とりあえず「イベント」用製作からは解放されてまずしたことは読書(笑)
f0128475_23574019.jpg

読みたい〜!読みたい〜〜〜〜〜!!という気持ちを抑えてた「告白/湊かなえ」一気に読みました。
そうなると映画も観たい!!
とりあえず近々観に行こう〜!と思います。
プチオーダーもやりかけになってるので、今お受けしてるものは
夏休みまでには全部終わらせますね。
もう少しお待ち下さいませヾ(*´▽`)ツ
[PR]
by drophms | 2010-07-05 23:58 | 日々のこと

夕涼み会

昨日、奏の保育園の夕涼み会でした。
朝から海は霧に包まれ、お天気は曇り・・・午後は雨がパラついて
これは絶対ザーっっとくるな、と思わせる空模様でした。

4年前に卒園した娘は夕涼み会で浴衣を着るのが毎年の楽しみになってるんですが
学校が終わってから保育園へ行くまでの時間が短すぎる事、
天気もイマイチだから・・・と今年は断念してもらいました。
奏は甚平なので簡単〜♪
いつか甚平は手作りで!と思いながら今年もまた買ってしまいました。
作るより安いか・・・と言い訳(笑)
f0128475_18153190.jpg
雨は・・・というと、降りそうで降らない感じで何とかもってくれました。
毎年蒸し暑さでグダグダのドロドロになる感じで疲れきって帰るのですが、
いつもよりもそんなに暑くもなく良かった〜。

たまに会うお母さんに「大きくなったねぇ!もう○組??」(←年少の1こ下)
いやいや・・・・・・・もう年中ですよ〜〜〜〜!!!!(苦笑)
まぁまぁちびっ子ですが、再来年は1年生になれる予定です。



土曜日の今日、雨でしたねぇ。
午前中は習い事で出掛けていたものの、終了後即帰宅。
ちょっと疲れた〜(苦笑)
習い事、沙樹も奏も・・・なんですが、確実に奏は無駄な感じがしてます・・・(|||_ _)
4歳児、やんちゃ盛りです。
[PR]
by drophms | 2010-07-03 18:28 | 子供