handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カントリーフェスタ

終了しました〜!

土曜日の大雨で当日のお天気が心配でしたが、雨も上がって良い天気に♪
晴れ女が多いのかもね〜(笑)
今回もたくさんのお客様に来ていただき、ほんとに嬉しかったです。
いつもありがとうございます!!
f0128475_1593097.jpg
Drop H*M*Sとakubiのブース。
いつもより広くゆったりと。
お洋服もかわいいのがたくさん♪

ブネシェモアではお客様の多さにいつもレジでバタバタしてる私たちですが
カントリーフェスタでは作品を挟んでのお客様との会話も弾みました。
また色んなご意見を参考に製作して行きたいと思います。

ブログチェックしてご来場いただいたお客様。
お目当てのものが無くなった後でごめんなさい。
同じイメージのものでしたらまたお作りしますので
良かったらメール下さいね〜。

それからそれから、
差し入れもありがとうございました!
Mちゃん、GETした椅子(!?)また見せてもらいに行きますわ(*´∀`*)
県外遠征してたAさんからの差し入れも届きました〜。
また遠征の話も聞かせてね( ̄▼ ̄*)ニヤッ


毎回の事ながら他のブースを回れる事なく終了・・・・
しかも片付け1時間で撤収ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
まぁ何とか無事終える事が出来ました。
akubiのまこちゃんとラーメン食べて帰りました(笑)
まこちゃん、改めてお疲れランチ行きましょうヽ(´▽`)ノ
[PR]
by drophms | 2010-06-28 15:27 | handmade

カントリーフェスタです

今日は朝から大雨・・・
10時頃雨が上がった??と思っていたら、決まっていたかのように
近所の電柱の電気?電話線??かの工事が始まり、何気に窓から外を見たら
クレーンで電柱の作業をしていたお兄さんと目が合ってしまった・・・(笑)
ほんと決まってたみたいに彼らの作業が終わって引き上げたら雨が戻ってきました。
明日、雨が降らないといいなぁ・・・
雨と私が忙しくしているのとで引きこもり〜な子供たちのためにDVDも借りに行ってきました。
先週借りたDVDがうっかり延滞になっていて¥1000も払ってショック・・・・


さて、天気の悪い中、何だか写真もぼやけた感じですが
カントリーフェスタの作品の紹介をさせていただきますね〜。
f0128475_13361086.jpg
リネンの丸底バッグ。
パッチワークのブルーとグリーンの水玉がパキッと夏らしい刺し色になってます。
f0128475_13375111.jpg
こちらはちょっとロマンティックなイメージのグラニーです。
チュールレースと細いレース、リボンでガーリーにしました。
f0128475_1339936.jpg
カードケース。
そろそろ定番になってきましたよ〜。
リクエストをいただくので最近よく作っています。
f0128475_13403431.jpg
キーケースです。
今回全体的に夏をイメージした大人かわいいパッチワークにしていますよ〜。
f0128475_1342842.jpg
新しいデザインで作りました。
モバイルケースです。
デジカメや携帯、そこそこのサイズには合うように作りました。
持ち手も取り外し出来るのでバッグにも付けてあげて下さいね。
ちょっとかわいめパッチです。
ななめがけ出来るのもいいな、とのお声も頂いてるので
オプションで持ち手をななめがけ用のと交換出来るのも考え中♪
f0128475_1347388.jpg
横長ペタンコポーチ。
通帳ケースのオーダーを頂いてるので、そんなイメージで作ってみました。
f0128475_13491284.jpg
スタイです。
ポップなものからかわいい花柄など色々作ってます。

全部はご紹介できませんが、是非明日のカントリーフェスタで
手に取ってみて下さいね。
petit mamanさんやN-MILKさんのかわいいお洋服もakubi宅に届いてます♥
こっちも楽しみ〜!!

今回、ブースの配置が変わり、以前の入り口近くの場所ではありません。
会場入り口でブース配置図の配布があるので、
Drop H*M*Sとakubiのブースまで迷わず来て下さいね〜!!
それでは会場でお待ちしています。
[PR]
by drophms | 2010-06-26 13:58 | handmade

参観日

今日は娘の一日参観でした。
創立記念コンサートのある3時間目に合わせて行きました。
f0128475_1633738.jpg
出来たばかりの体育館。
全校生徒&父兄だと人数が多くなりすぎるからか、1〜3年、4〜6年の二部構成でした。
f0128475_1635090.jpg
4時間目の理科。
今、理科はとても面白くて好きな科目らしいです。
いやいや・・・あと2〜3年したら‘さっぱりヾ(* ̄▽ ̄*)’になると思われます。
私がそうでしたから!(笑)
理科は教頭先生が教えてくれるらしく、今日は人間の体のこと。
骨だけがバラバラに書かれてる紙を切り抜いて人形の上に並べる・・・という授業をしてました。
f0128475_164466.jpg
教室に張ってある娘の作品を見てみたら、意外に色がシンプル。
いつもカラフルな絵を描く娘ですが、作品のテーマが
「物語の1シーンを絵にする」だったような。。。

一週間で1日だけ下校が早い木曜日の昨日は友達が4人遊びにきてました。
宿題もみんなで。
ゲームもみんなで。
サンポートの噴水まで自転車で出掛け、おもちゃの織り機を持ってきた子に
リストバンドも作ってもらったり。。。
学校、とっても楽しいようです。


さて・・・と、カントリーフェスタ。
あっと言う間に明後日(*゚ロ゚)ハッ!!
新作のバッグや、小物もあれこれ作ってます。
いっぱ〜〜〜い!!ではないですが、是非遊びにきて下さい♪
明日の夜、作品もご紹介しま〜す。
[PR]
by drophms | 2010-06-25 16:27 | 子供

隠れ家ランチ

住宅街の一軒家「たむら」に行ってきました。
土、日、月の週3日しか営業していない事もあって、ランチは予約でいっぱいらしく
学校のママ友達がずっと前から予約してくれてました。
数日前に初めて場所を聞いて興味津々♪
ネットで調べてみても出てくるのは「たむらうどん」ばかり(苦笑)
f0128475_1544285.jpg
ギャラリーカフェなようです。この看板が出てないと、まずお店とは思わない外観。
中に入ると土間が広がり、中庭を眺められる和風モダンな落ち着いた店内。
他のお客さんもいたので店内の写メは遠慮しましたが、外からはその奥行きも想像出来ません。
絵、書、織物などがさりげなく飾られたギャラリーでした。
f0128475_15454130.jpg
掘りごたつの和室に通されてまず出てきたのがこれ。
最初に出てきてしまったいちご大福はいつ食べるべきかとりあえず盛り上がるヽ(≧▽≦*)
f0128475_15461310.jpg
次のお料理がどんどん出てきます・・・!
f0128475_15463542.jpg
最後には自家製の苺とミルクのめちゃめちゃ美味しいアイスとコーヒーが出ました。
おしゃべりに盛り上がったこともあるけど、見てるだけでもお腹いっぱい...
さすがにボリュームがすごくて完食できませんでした。
後でご主人に伺うと、タッパーとかでお持ち帰りのお客さんも多いみたいです。
魚・・・・苦手なので残してスイマセン・・・

ランチはもう8月まで予約でいっぱいとのこと。
季節のお菓子とお茶はいつでも大丈夫みたいです。
次回はお茶かタッパー持参で!(笑)
[PR]
by drophms | 2010-06-21 16:05 | 日々のこと

ランチ♪

今日はいつもより人数多めだったので、
友達が予約してくれたホテルランチしてきました。
雨の降る庭園を眺めながらまた今日もおしゃべりに花が咲く〜(笑)
周りは私たちの親世代なマダムばかりでした( ̄m ̄*)
f0128475_16591282.jpg
メインのお料理は名前を忘れてしまったんですが、牛、豚、鶏、スズキ、海老・・・と5種類を使ったサラダ仕立て。
お箸で食べようと思いましたが、せっかくだからナイフとフォークで!ψ(`∇´)ψ
値段はいつものカフェランチと同じくらいですが、ちょっとリッチな気分で楽しみました。
f0128475_16594059.jpg
デザートも美味しかった。

充電したので、カントリーフェスタの制作に励みます(笑)
[PR]
by drophms | 2010-06-15 17:09 | 日々のこと

しおのえホタルまつり

小さい頃はこの時期になると近くの川辺なんかにはホタルが飛んでいました。
高松に来てからはきれいな川もないし、ホタルなんて見たことがありません。
上の子が小さい頃、塩江でホタルまつりがあるって聞いて行ってみたんですが
「どこ・・・!?」
その時はホタルも見つからず、よくわからないまま帰った記憶があります(苦笑)
f0128475_2023438.jpg
今回はリベンジ!
明るいうちから出掛けて、出店でつまみ食いしたあと
河原に降りて待つ事2時間(笑)
その間子供たちは水遊びに夢中。
暗くなってきた8時頃、水辺や草むらにちらほら小さな光が・・・・!!
「あっ!ホタル!!」
「あっちも〜!」
間近で初めて見るホタルに子供たちも大興奮でした。
近づいても逃げないホタルを囲んで観察ヾ(*ΦωΦ)ノ ヾ(*ΦωΦ)ノ
奏はホタルには電池が入っていると思ってるようです(笑)

昔地元の高知で四万十川の上流にホタルが大量発生してるという噂(!?)を聞いて友達と出かけたら、もうほんと夢の世界のようなホタルの群れでした。
星空みたいな数えきれないホタルに感動。。。!!
いつかあの時のようなホタルを子供たちにも見せてあげたいです。
[PR]
by drophms | 2010-06-14 21:12 | 子供

保育参加

半日の保育参加、してきました。
「ねぇねぇ、手出して〜」ダンゴムシを何度も載せられ・・・
元気いっぱい子供たちのありあまる体力・・・・
エネルギー吸い取られました(笑)
f0128475_12323310.jpg
お決まりの敬礼ポーズ。
最近こればっかり(笑)
カメラは持って行ってなかったんですが、携帯を構えるとみんなどんどん迫ってきて靴脱ぎ場でギリギリの私。。。
f0128475_1233578.jpg
異年齢3人組みの行進&ダンス♪
年長のお姉さんに甘えつつ、年少の男の子にはお兄ちゃん気分。
f0128475_12325086.jpg
ピアニカタイムもテンション上がりまくりで先生の言うことは
全く守れてないうちのやんちゃ坊主は調子に乗りすぎて失敗するタイプです(苦笑)
[PR]
by drophms | 2010-06-10 12:44 | 子供

愛媛県総合科学博物館

f0128475_15491983.jpg
ギネス認定の世界最大級ドーム(ドーム直径30m)をもつプラネタリウムのある
愛媛県総合科学博物館に行ってきました。
実は私、多分人生で初のプラネタリウム(笑)
壮大な星空に癒される気満々で臨みました。
・・・がしかし・・・・!
直径30mのドーム、リアルすぎる星空、吸い込まれそうな宇宙に
最初は感動してましたが、後半は目が回りそうでクラクラしてました。
暗がりの怖い奏は今日も「怖い怖い」の連発で
パパと手をつないでいるうちに怖くなくなったのかと思いつつ
あまりにリアクションがないので見てみると・・・・・・・寝てました〜(苦笑)
シートは最大に倒してたけど首も痛いし、酔います(笑)
癒される・・・というよりは意外に体力使う感じですが
あの星空は見応えあり!!!なので、行かれてない方は是非♪
f0128475_15493867.jpg
自然館では恐竜模型や、たくさんの動物の剥製なんかがありました。
ちょうど1時間ごとの恐竜が動く時間帯で、案の定奏はビビりまくり(笑)
動くと言っても、口と目だけなんですけどね〜。
f0128475_15503723.jpg
f0128475_1550578.jpg
科学館は不思議がいっぱい。
f0128475_15511739.jpg

[PR]
by drophms | 2010-06-07 15:57 | 子供