handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神戸

急に思い立って神戸に行ってきました。
ETC、付けそびれたまま「今更・・・」な感じだったので
来月からの高速料金上限¥2000になってから!と思ってたんですが
その話も流れたようですね(苦笑)
橋も渡るしETCだったら結局いくらだったのかはわからないですが
「ETCで¥1000」っていう日曜日に、通常料金・・・(苦笑)
まぁしょうがないです。
f0128475_14485933.jpg
子供たちが喜びそうなところで、須磨海浜水族園。
イルカショー。
奏が暗いところを怖がって行きたがらないので中はゆっくり見れず(笑)
f0128475_14492147.jpg
f0128475_1449578.jpg
ニセモノの前でパチリ
f0128475_14501738.jpg
本物の観覧車には乗らず、何故か¥200のミニミニサイズで喜ぶ二人(笑)

ちょっとウロウロして、せっかくなのでIKEAに寄って帰ってきました。
今度は雑貨屋めぐり、したいです(笑)
[PR]
by drophms | 2010-05-31 14:58 | 子供

おつかれさま

f0128475_1615731.jpg
ブネシェアのおつかれさまランチ。
RODANに行ってきました。
毎回当日お手伝いしてくださる作家さんたち。
いつもほんとにありがとう〜。
「ランチ」という名の「おしゃべり会」楽しかったです。
また皆様。よろしくお願いします。



acoさん、クッキーもありがとう!
イベントの時の「チョコとかきの種のクッキー」のアレンジでした。

市販のチョコがけの柿の種。
食べたことないんです。
「チョコとかきの種のクッキー」のことを聞いたとき、思わず
「美味しいの!?」と失礼なことを言ってしまいました(苦笑)
甘いチョコと辛い柿の種の相性が良いはずがない!
と決めつけて食わず嫌いしてた私でしたが
イベント終了の夜、なんだか寝付けなくて夜な夜な
「チョコとかきの種のクッキー」を食べてしまいました。

「美味しい・・・・!」
夜中で絶対寝てるのにacoさんにメールしてしまいました。
今度チョコがけ柿の種も食べてみようと思います(笑)
[PR]
by drophms | 2010-05-28 21:14 | venez chez moi
ブネシェモアも終わり、久々のヨガ。
疲れた体がほぐれます。
いつもより人数も少なく満喫してきました。
まったりと静かに流れる時間と心地よい先生の声。

「・・・ヨガは始めた歳で年齢をストップさせるとも言われています・・・」

「えっっ!!」

いつも先生の声には耳を傾けその指示で体を動かしていきますが
今日のこの一言には生徒さん全員が声を出して反応してしまいました(笑)
私も友達と顔を見合わせて思わず笑ってしまいました。

ストップ・・・らしいです(笑)
マジで〜!?
どうせならもう少し若い時でストップしたかったけど・・・
いやいや、頑張ろう〜!

ヨガの後、友達のバイト先の中華ランチに行きました。
画像、忘れた〜・・・
毎回おいしいジャスミンティーとデザートをサービスしてくれるお店のご主人。
いつも賑やかに長居してスイマセン・・・(苦笑)

f0128475_1655284.jpg
こちらは後日友達が気になっていたカフェでのランチ。
お店はちょっとイメージとは違ってましたが、とてもおいしかったです♪
[PR]
by drophms | 2010-05-24 15:52 | 日々のこと

ありがとうございました

f0128475_1539535.gif
青空の下、無事開催することができました。
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
今回はお借りする予定だったチケンホームさんのお家が売れてしまい、
ログハウスをお借りしての開催となりました。
いつもの「お家」ではありませんでしたがいかがでしたか?
いつもよりゆったりと、また靴を脱がなくてもいいのでベビーカーのお客様にもそのまま入っていただくことが出来たりしたのは良かったかなぁと思います。
毎回良かったことも、また逆に反省点も多々ありますが、
年に2度お客様とのふれあいもとても楽しく、また頑張ろうって思います。
参加して下さる作家さんたちはほとんどがメールのみの交流なので、
届いたステキな作品を見て、どんな方なのかな?と想像するのも楽しいです。
たくさんの方の協力で今回も開催できました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by drophms | 2010-05-19 20:34 | venez chez moi