handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

tanabata

tanabataへ行ってきました。
メンバーはおしゃべりな4人で(笑)
近所には様samaやslow cafeやらperle・・・etc.、美味しいランチには困らないところです。
f0128475_15391517.jpg

シャビーな内装もいい雰囲気。
お料理は本格イタリアンですが、気取らずにゆったりできる感じで
おしゃべりも盛り上がりました。

          前菜
f0128475_1556473.jpg
          ゴルゴンゾーラのリゾット
f0128475_1558626.jpg
          オレンジのプリンとコーヒー
f0128475_1559175.jpg

ちょっと贅沢気分なBコース。
美味しかったです♪
[PR]
by drophms | 2010-02-25 16:01 | 日々のこと

建物探訪〜♪

昨年完成したお友達宅に遊びに行ってきました★
ナチュラルな中にも程よくシャビーで、かなり私好みなお家でした。
挿し色になっているシェードのイエローや、ドアのブルー・・・
ボーイッシュな彼女らしい、ほんとステキなお家♪

あれもかわいい!!こっちもかわいい!!!と連発しながら
どのアングルがいいか迷ってるうちに、ランチにパスタを作ってくれたり
デザートのロールケーキやらでもてなされて、
結局これしか撮れてないじゃん!(笑)
f0128475_15273624.jpg
f0128475_152806.jpg
ごちそうさま★
また行くよ!
この夜、夢の中でせっせと模様替えしてたのは私です(笑)
[PR]
by drophms | 2010-02-17 20:20 | 日々のこと

友チョコ♡

今年のバレンタインは日曜日。
なのに、うちは参観日でした。
毎年友チョコ作りも数が増えてきて大変です(苦笑)
あてにしてたファシルダブルのバレンタイン教室に行けなかったので
急遽簡単にできるもの〜〜〜〜ヽ(ヽ>ω<)!! と
まぜるだけ〜のブラウニーとクッキーにしました。
f0128475_159955.jpg
家の中がチョコの匂いでいっぱいです。
f0128475_15102626.jpg
ラッピングは娘の好きなクローバー柄で。
そういえば、Dropはクローバーやてんとう虫が大活躍の時期もありましたね(笑)
f0128475_1513026.jpg
そしてお友達からもらったチョコ。
うちの子、今年は男の子へのいわゆる本命チョコはなかったです。
後日談ですが、仲良しの女の子の本命チョコを渡しに
2人で朝イチ男の子宅訪問していたらしいですが(笑)
[PR]
by drophms | 2010-02-15 15:04 | 子供

癒し

予定が合わなくってずっと行けてなかったヨガ。
今日はいつものメンバー3人揃って今年初のヨガに行ってきました。
家でも肩が凝ったりだるかったりすると自分なりに動かしてみるけど
やっぱり先生の言葉のリズム、ペースに合わせると違います。
全身スッキリ〜〜〜〜〜〜〜!!
基本運動は嫌いだし苦手ですが、ヨガは休み休みでも結構続いてます。
太陽礼拝は結構辛くて苦笑い〜ですが。

そして、こちらも今年初〜!の阿部食堂。
f0128475_11114153.jpg
せっかく体を動かしたのに、ヘルシーではありません(笑)
3人共がっつり「チキン南蛮定食」
 ・ヨガの場所からすぐ近く、ということ
 ・ヨガ帰りのラフな格好でも、まぁ大丈夫(笑)
 ・ごはんの大きさは選べますが、サラリーマンも満足できるこのボリューム
 ・美味しい!
以前北浜のNaja2Fのcafe Dozyスタッフだった阿部さんのお店です。
「チキン南蛮定食」私は9割これ(笑)
これまでにも「写メ撮ろう〜♪」とテーブルに携帯を出して待つのですが
「チキン南蛮定食」がきた途端すっかり忘れて食べちゃう感じで、やっとblogに載せれました(笑)
たまには子供と、家族でも行くお気に入りのお店です。


それから、今年初のプチオーダーをUPしました。
また覗いてみて下さいね。
[PR]
by drophms | 2010-02-01 21:16 | 日々のこと