handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスイブなのに平日だからダンナの帰りが遅いんだよね〜

と話をしてて、同じ状況のMちゃんと子供たちとで家でクリスマスパーティーをすることに。
今日は手抜きメニューで!と決めてたので
ピザをとって、モスチキンとケーキ、あとは子供たちのシャンメリー(笑)とお菓子とかあれば良いやろ〜♪
と、たいしたおもてなしもせず・・・でしたが、木曜7時からのポケモンを見終わったあと
子供たちはwiiでありえないほど盛り上がってました。
ゲーム音痴な私は全くついて行けず、友達とおしゃべりに夢中でした。

何回目かの「もうそろそろ・・・やめたら?」「あとちょっと〜〜」

「こんなんじゃサンタさん来てくれんよ〜!」   でやっと終了(笑)
時間は12時前になってました。
楽しい夜でした★

今度はMちゃん家にお邪魔しま〜〜〜す♪
[PR]
by drophms | 2009-12-25 01:07 | 日々のこと
ブネシェモアが終わって1ヶ月半が過ぎました。
やっと打上げの段取りが出来て、当日お手伝いしてくれた作家さんたちと一緒にお疲れさまランチをしてきました。
f0128475_3302442.jpg

いやぁ、皆様。
ほんとお疲れさまでした!
そして、お世話になりました。
色んな話題で盛り上がり、時間はあっという間に過ぎて・・・(笑)

明日は祭日。
明後日はクリスマスイブ&学校終了。
そして主婦たちには一番忙しい年末年始と冬休み。

来年の春はちょっと早めのブネシェモアになりそうです★
お楽しみに〜
[PR]
by drophms | 2009-12-23 01:05 | 日々のこと
akubiのまこちゃんと行ってきました★
インフルエンザだったので無理だ・・・と諦めかけてたけど、日をずらしてもらって・・・!
今日のメニューは

  *スノーマンのクリームパン(チョコ&カスタード)
  *春餅(チュンピン)

f0128475_0452065.jpg

かわいいスノーマンは子供へのおみやげ用★
めっちゃ喜んで食べてました
f0128475_0463321.jpg

今回は年末恒例(笑)ほぼacoさんおまかせコース♪
自家製の甜麺醤で作る肉みそと野菜をもちもちの皮で巻いて食べる
中国でお祝いの席で食べられるというお料理。
皮も比較的簡単に作れておいし〜!
巻き巻きするのは子供も楽しいだろうなぁ・・・。
今度家でもやってみます。
f0128475_053842.jpg

デザートの2色アイス。
シュー生地の雪の結晶もステキに、ちょっと早いクリスマスランチとなりました。

acoさん、今年も色々ありがとう〜♪
来年もよろしくね!
[PR]
by drophms | 2009-12-19 00:38 | 日々のこと

撃沈・・・・・

インフルエンザデス・・・・

新型デス・・・・

ライブを3日後に控えた先週火曜日。
とうとう息子のクラスが自粛保育となって、週明けまでお休みになりました。
とりあえず、クラスはお休みでも理由によっては預かってくれるとのことで
ちょっと安心して帰ったんですが、
次の日の朝、奏はしっかり発熱してしまいました。。。

「え〜〜〜!!!!ライブ行けんや〜ん。゚(゚´Д`゚)゚。」

かなりショックです。
いや、ほんとショックです。
しんどそうな奏を見て、かわいそうと思いながらも
「何で今なん・・・( ノω-、)」何回ため息をついたことか・・・
でもまぁ、インフルエンザの子供を置いて県外にいくのはさすがに気が引けて泣く泣く諦めました。
奏も2日目には調子も戻ってきて、見た目はほぼ元気になった3日目の夜
ちょっと頭痛いかも?と思いながら、アラフォーにはうつらないとウワサなので風邪薬を飲んで寝ましたが、次の日の朝、沙樹と私2人共しっかりもらってしまいました。

今日は2日目。
2人共落ち着いて、こうやってブログなんか書いてますが
この1週間、しんどかったわ...
誰も重症化することなく、すんなり落ち着いたから良かったけど

ライブ、行きたかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

あと3日。
自宅待機(笑)です。
[PR]
by drophms | 2009-12-13 16:05 | 日々のこと

溜まりに溜まった・・・

プチオーダーの画像、9月くらいからずっと溜め込んでたのをやっとUPしました。
溜めずにその都度やれば短時間で終わるものを・・・( ̄∀ ̄*)ノ
najaさんの納品が終わってからもオーダーの製作に励んでます。
今お受けしてる分は年内にお渡し出来るよう頑張りますね♪

プチオーダー、09p-17〜30までたっぷりご覧下さいませ★
コチラカラ〜
とりあえずイベントが一段落したので、オーダーをご予定の方はお問い合わせ下さいね。


f0128475_17523516.jpg
日曜日に子供たちとクリスマスの飾り付けをしました☆
来週は友達とのランチから、ファシルダブルの教室や和義さんのライブも♪
忙しいけどお楽しみ満載だ〜!!
ダンナさん、うちばっか楽しんでごめんね〜(笑)
[PR]
by drophms | 2009-12-02 17:58 | プチオーダー
12月ですね〜、早い!早すぎる!!
今年もあと少し。
友達とのランチも「イベントが終わってから〜」とお預けになったまま
インフルエンザでの学級閉鎖が相次ぎ、未だ実現出来てません。。。

先日、北浜アリーのnajaさんでの
naja帖 vol.2 「小さな手作り発表会」 11/27〜29
今回も参加させていただきました☆
前回はブネシェモア前、今回はブネシェモアの後、とイベント続きで
何となく中途半端な納品になってしまいましたが、
ステキにディスプレイしていただいて参加してるヨロコビを感じました♪
3日間のうち、子供がいないのが初日の金曜日のみ!と
友達とお出掛けの約束をしていましたが、あいにくの学級閉鎖中。。。
今回お菓子の「いとおかし」さんが参加されるのをものすごく楽しみにしていたので
「いとおかし」さんの日に合わせて土曜日、お昼過ぎに子供たちとお出掛けしてきました。
北浜で駐車場に入れずウロウロしているところに
caramel houseのみっちさんに遭遇♪
f0128475_15562476.jpg
何とか車を停めて、najaさんへ〜。
お店の前で久し振りに「いとおかし」のゆかりさんにも会えて
挨拶もそこそこに「お菓子まだある!??」って聞いてしまいました・・・(〃ω〃)
残りわずかになっていたお菓子もGETできて、ステキな店内をウロウロしました。

「いとおかし」さん。
すごいです。もうため息・・・(*´∀`*)
大好きな「レーズンのごりっと」。
「しあわせな女」というネーミングも大人を感じるレモンのマフィン。
今回初めて食べた「はじかみ」というしょうがのケーキ。
これが最高に美味しかったです。
ゆかりさんの人柄が出てるなぁ・・・とひとくちひとくち味わいました。
f0128475_1556054.jpg
ノベルティーでいただいたエコバッグと、ドライとは思えない鮮やかな色のお花♪
スタッフのKさん、今日もとっても可愛かったよ(*´∀`*)


そして、Drop H*M*Sは・・・というと
ブネシェモアが終わって数日は作るテンションも落ちちゃって、どうなることやら・・・・でしたが
イベントが終わるまで待っていてくれたオーダーもいただいたりで
制作意欲も徐々に上がって来たので(笑)、少ないですが納品させていただきました。
f0128475_16782.jpg
パッチマフラーはオーダーもいただいてたのでまず着手(笑)
ブネシェモアの時のパッチにもこもこのボアもプラスしてかわいくしました。
女の子バージョンは花柄のウール等使いました。
f0128475_1673382.jpg
なかなかうまく撮れない!!
横長のポーチをリボンみたいな形にしてみました。
f0128475_1675311.jpg
ナチュラルママに気に入ってもらえるようポップさを少し押さえて作ったスタイ。
f0128475_1682638.jpg
ブネシェモアでデビューしたボトルケースも、お客様のご意見でご自分用に使われる方が多いと知り、大人の人が使うイメージで作りました。
f0128475_1685066.jpg
ここのところたくさんのオーダーをいただくバルーングラニーも♪
f0128475_1691246.jpg
シンプルなギャザーバッグは年齢を問わず使えそうです。
その他、小物を色々と納品しました。

najaさん、前回の春のイベントの後レギュラーでの嬉しいお話をいただいてるのですが
なかなか納品に至れず、2回目のイベントを迎えてしまいました。
現在委託させていただいてるお店は県外のみなので、
家からもすごくご近所のnajaさん、これから頑張って定期的に納品させていただくようにしたいと思ってます。
有言実行!(笑)ここでアピールしとかないとね!

長くなりました〜
またこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by drophms | 2009-12-02 16:26 | handmade