handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続・・・

予想通り、やっぱり遅くなりました。
昨日は娘が風邪で学校を休んでしまい、ラストスパートに翳りが・・・・・・
今日になって私も風邪をもらったっぽいし(>д<;)
ここ数日の肩凝りに合わせて朝から少し頭が痛かったのですが何とか大丈夫そうです。
ブログを後回しに‘すべらない話’見てしまいました(笑)

f0128475_23383955.jpg
お客様からのオーダーで黒と白でグラニーを、というものと
ブネシェモアで人気だったレースのグラニーの黒バージョンが欲しい!と言ってくれた
お友達の意見もあって、黒で作ってみました。
ゴスロリ気分(笑)
黒で無地なんて・・・・・・・初めて使ったかも。
う〜ん、目が疲れます(笑)
画像ではギャザーがわかりにくいですが、ふわっと仕上げてます。
f0128475_23385463.jpg
こちらは今までにも色々カタチを変えて作ってる布で丸底のグラニーを。
どなたでもさりげなく持てるかな?
内側に厚手の生地を使ってるので自立します。
f0128475_23381194.jpg
シュシュも作り出すと楽しいです。

明日、サンメッセ香川 小展示場にて
10時より、皆様をお待ちしてます☆
akubiのまこちゃんのも楽しみだ(*´∀`*)
[PR]
by drophms | 2009-06-27 23:52 | handmade

カントリーフェスタ目前

小物中心に夏色なもの、たくさん作ってます。
f0128475_21452722.jpg
f0128475_21445592.jpg
f0128475_2145457.jpg
今回は女の子に使ってほしい小さいグラニーやポシェット、
ナチュラルポップなイメージで色々と作りました。
ポーチはママとお揃いにも出来るかなぁ、と(*^〜^*)ゝ
f0128475_2146233.jpg
スタイの新顔です。
f0128475_21461765.jpg
こっちはなんだろう・・・・?(笑)
虫たちの表情、色使いといい、とにかくものすご〜〜〜く大好きな布。
う〜ん、でも一般受けするのかは微妙(笑)
このかわいさを活かしてキーホルダーにしてみました。
裏側は無地リネン。
ここにお子ちゃんの名前を入れてネームタグに使って欲しかったりします♪
f0128475_21463589.jpg
春のブネシェモアでかわいいと言っていただいたレースグラニー。
お揃いのポーチを作ってみました。
f0128475_21465298.jpg
ふわふわストール。
ちょこっとレースと麻ヒモをポイントに。

明日の夜の続編もお楽しみに〜
(明後日になったらごめんなさい・・・・)


ブネシェモアでも人気のpetit mamanさん、N-MILKさんのお洋服も一緒に並びます。
かわいいのが届いてますよ〜o(〃'▽'〃)o
お楽しみに★
[PR]
by drophms | 2009-06-25 22:07 | handmade

ありがとう

f0128475_15413848.jpg
お直しのご依頼で、2年前に作ったプチオーダーのバッグがお客様より送られてきました。
とてもキレイに使われていたことが伝わってきて感激しました。
そして、補修してまた使っていただける、ということを本当に嬉しく思いました。
破損箇所は思ったよりもひどくなかったけど、
確かにこれでは負担がかかりすぎるなぁ・・・と反省しながら
お直しさせていただきました。

普段自分の作ったバッグを使っています。
あ、akubiのまこちゃんも1年を通して色々と結構使ってくれてます(*´∀`*)
そういえば持ち手のカシメが壊れたことあったねぇ(苦笑)
使い勝手も自分で確認しないとわからないですね。
デザインを考えて、それを実際に作ってみた時のギャップにがっかりしたり
何気なく出来たものがすごく良い出来だったり・・・
作ること、やっぱり奥が深いです。

カントリーフェスタに向けてナチュラルポップなイメージで
女の子用のバッグなんかを作ってます。
夏らしく。
また近日ご紹介します♪
[PR]
by drophms | 2009-06-17 16:10 | handmade

7年目

ずっと更新もせず放置したまま、もう6月。
四国は先日梅雨入りして、昨日は大雨でした。
まだまだ朝晩は寒かったりもしますが、学校はプールも始り
保育園も来週からどろんこ遊びが始るようです。

早いものでDrop H*M*Sも7年目を迎えました。
作るもの、作ることに対する気持ちも変化はありますが
基本、自分らしくありたいなと思います。
春のブネシェモアの後少し休憩(笑)が長かったですが、
これが終わったら・・・とお預けにしている読書も満喫して
ママ友とヨガに行ったりランチ行ったり・・・遊んでばかりな気もしますが
合間でちょこちょこ製作もしています。
今月末6/28にはカントリーフェスタもあるので
良かったらakubiとDropに会いに来て下さいね〜!
[PR]
by drophms | 2009-06-11 15:51 | handmade