handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

facile table 春の親子教室

今日のメニューは2種類のピザとパフェ。
さっき帰って来たばかりですが、あまりにお腹いっぱいでご飯作る気にもなれないので
持ち帰りのピザ2切れを奏に食べさせて、とりあえず夕飯はお預けで書いてます(笑)
f0128475_1752197.jpg
*モッチリ春ピザ
acoさん製のピザソースに、子供達のトッピングで
f0128475_17581230.jpg
*カリカリクリスピーピザ
こちらも自家製ピザソースに、ドライトマト
ハバネロでちょっと大人のピザ
f0128475_17593557.jpg
*いちごパフェ
最後にスウィーツ♪
いちごアイスにいちごソース、添えられたチーズケーキも全部めっちゃおいしかったです。

さて、奏とパパには何を食べさせようかな・・・・( ̄m ̄*)



昨年末から溜まっていたプチオーダーやギャラリーの画像をUPしました。
たっぷりあるので是非覗いてみて下さいね。
[PR]
by drophms | 2009-03-30 18:04 | 日々のこと

サイトリニューアル♪

久々にサイトをリニューアルしました。
シンプルにすっきり・・・でも好きなテイストは残しつつ(笑)
3〜4年前までの画像とか消したい気持ちもありますが、
まぁそれも良い思い出ということで、懐かしいです。
好きなテイストは少しずつ変化しますが、
これからも自分らしいものを作っていきたいと思っています。

新しいプチオーダーの画像も編集して近日中にご紹介します。
[PR]
by drophms | 2009-03-28 10:23 | 日々のこと
エアメール、もう十何年ぶりかに送りました。
娘が保育園の時のお友達の「ちぃちゃん」へ。
f0128475_21555651.jpg

「フラットスタンリー」
主人公のスタンリーは掲示板が落ちてきて
ぺちゃんこになってしまいました。
あるとき スタンリーは
カリフォルニアの友達を訪ねようと思いますが
飛行機の切符が高いので
うちの人はぺちゃんこなスタンリーを
郵便で送ることにしました。
こうしてスタンリーは
簡単に世界を旅することが出来るようになりました。


今はアメリカで彼女が通う学校の授業で、このお話のように
ぺしゃんこの小さな自分を友達のところへ旅に出すことになったのです。
保育園でいつも遊んでいた子が遠くアメリカにいるなんてなんだか不思議です。
そして、その子からの手紙。
行ったこともないアメリカに
想いを馳せながらちぃちゃんに手紙を書いた娘でした。

f0128475_2156199.jpg

naja帖 「たのしい。かわいい。みんなのハンドメイド生活」
終了しました。
私は初日の朝イチ、お邪魔してきました。
スタッフの皆様、ステキにディスプレイして下さってありがとうございます。
ブネシェモア以外で、自分の作品がディスプレイされてるところを見ることが
久々だったので、なんだか浮き足立ってしまいました(〃゚∇゚〃)

次は自分たちが本番!
ブネシェモア、来月です★
頑張りま〜す!!
[PR]
by drophms | 2009-03-08 22:01 | 子供

おへそのひみつ

少し前の参観日、その日の授業は「おへそのひみつ」という
ママとあかちゃんのつながりを知って、産まれてくるまでのことや
命の大切さを考える授業で、数日前には子供にはナイショで
お母さんから子供へ、手紙を書いて先生に預けました。
子供達はその授業で初めてお母さんからの手紙を読みました。
産まれてくるまでの長い間の大変さ、
悪阻、大きくなるお腹、胎動・・・・産まれてきたときの感動・・・!
うまく伝わったかな〜?
f0128475_21394855.jpg

その時の手紙の返事。
今日娘からもらいました。
そういえば、机に向かって何か書いてました。
内容はヒミツ(笑)
でも・・・
「コーヒーはのんでもよかったんじゃないかな?」
いやいや、確かにカフェインとか気になることはあるのはともかく、
飲みたくても気持ち悪くなって飲めなかったってことなんだけど〜(笑)
娘もいつか身を以てそういうことの意味が分かる日がくるでしょう。

手紙、ありがとう。
大切にします。
[PR]
by drophms | 2009-03-07 21:15 | 子供
娘のおひなさまも出さないまま、ひなまつりは終わり
かろうじて奏が保育園で作ってきたおひなさまが和ませてくれました。

2/13〜28日までの短い期間でしたが、
三重県vanilleさんでのプチギャラリー「 春のお散歩」展も無事終了しました。
たくさん手に取って下さり、ほんとうにありがとうございました。
vanilleさんにはまだ少し作品もありますので
良かったらまた覗いてみて下さいね!

f0128475_172663.jpg

そして、明後日3/6より3日間、高松市北浜アリーのnajaさんの
ハンドメイドイベントにも参加します。
昨日納品に行ったのですが、イベント会場となるお部屋は改装工事中でしたよ。
お店番はスタッフさんがして下さるので、私は友達とお客さんしてきま〜す。
ここのところお天気も微妙だし、寒い日が続いてますが
お近くの方は是非najaさんへ行ってみて下さいね!

ここのところイベント続きなのと、オーダーも色々と頂いて忙しくしています。
昨年末あたりからオーダー分の画像UPもできてないですが、
また少し落ち着いたらご紹介させて頂きますね。
f0128475_1194764.jpg

そんな中、今日は明日の奏の遠足用にペットボトルホルダーを作ってみました。
水筒を求めて色々見たけど、まだまだちびっこの奏には
中身が入ってない水筒が既にかなりの重さ・・・
小さいペットボトルが入るものをジャストサイズで。
画像では見えないけど、車やロボットなんかのおもちゃ柄。
最近は男の子用の生地もかわいいのを見つけるとあれこれ買ってしまいます。
男の子ものはレースも付けられないけど、喜んでくれたから嬉しいです。


6回目となるブネシェモア。
作家さんは私たちを入れ41名。
HPもリニューアルしましたので、こちらも是非覗いて下さいね〜。
[PR]
by drophms | 2009-03-04 23:28 | handmade