handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Halloween Lunch

f0128475_21242933.jpg

 ハロウィンランチ♪
    かぼちゃのクリームパスタ
    パンプキン・プディング
    野菜のスープ
    かぼちゃのパン
    紅茶(ダージリン/オリエンタル・ドリーム)

今年初めて役員になったのですが、今日は私の担当の講座がありました。
夏休み前、日程やメニューを決めるところから先生との打合わせ、
今週は、買い出しやら調理室での準備は予想以上に時間も掛かりましたが
来て下さったお母さんたちにも喜んでいただけてとても楽しく終える事が出来ました。
学校で募集の際に配ったプリントではパスタとプディングだけだったけど
おまけの野菜スープはともかく、パンも紅茶も先生が用意してくれました。
先生はティーコーディネーターの資格もお持ちで
食事に合うダージリン、デザート用にとオリエンタル・ドリーム(・・・多分)
ボリュームもたっぷりですが、本当においしくて大満足でした。
例のごとく・・・・・・(苦笑)今回は精神的にいっぱいいっぱいで
食事の時に空いてる席に入れてもらってお話をしながら食べてたら
すっかり写真を撮るのを忘れてました・・・・・(; ̄Д ̄)
手を付けてなかった先生の分を、写メも撮ってもらって送ってもらいました。
何から何まで・・・・・すいませんっ!
色々大変だったけど、色んな方にお世話になって
とてもステキなことをやり遂げた充実感もあります。
役員をやるまでは学校の行事も当日参加するくらいで
講座なんか気にも留めなかったけど、良い経験になりました。

N先生、ありがとうございました!
担当のMさん、色々と細かいことまで気が付いてくれて助かりました。
お疲れさまでした★

ご飯作りたくないなぁ・・・・・・・・と思ってたら
義母が天ぷらを作ってくれました。
ありがとう〜。
でも、確実に太ったかな・・・( ̄m ̄*)

イベント前で焦り気味ですが、一つ肩の荷が下りたのであと少し頑張りますね♪
[PR]
by drophms | 2008-10-30 03:22 | 日々のこと

カウントダウン

なかなか更新のないDrop帳です(苦笑)
毎日ブネシェモアのページを更新してると自分のサイトまで更新したつもりになってますが
先日自分の「event」ページを見たら
5回目のブネシェモアの告知さえしてなかった・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)
春の4回目が終わって、カントリーフェスタが終わって・・・。
とりあえず、5回目の告知を一番に持ってきてのその場凌ぎ(笑)
f0128475_10415354.jpg

11/7,8のイベントまで残りわずか。
毎日ミシンに向かっています。
役員になってしまった為に、今週は学校行事でバタバタしてしまうので、
ラストスパートが厳しい状況ですが、作りたいものを全部カタチに出来たらいいな♪
頑張ります。

ブネシェモアのブログで、少し紹介しています。
またお暇な時に覗いてみて下さいね。
[PR]
by drophms | 2008-10-26 10:45 | venez chez moi

facile table 秋のパン教室

f0128475_2122613.jpg

akubiのまこちゃんと行ってきました。
本日のメニューは・・・
   *クロムッシュ
   *かぼちゃのコーンクリームスープ
   *さつまいものチーズケーキ
   *抹茶ミルクのラスク
クロムッシュはおいしさ&ボリューム満点!
スープも優しい味でした。
デザートのチーズケーキは、写真を撮ることもすっかり忘れて食べてしまった二人・・・笑
acoさん、頑張って家でも作ってみるね!


そして・・・
今日は娘の8回目の誕生日でした★
f0128475_219308.jpg

[PR]
by drophms | 2008-10-02 21:12 | 日々のこと