handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の高知♪

久々に実家へ帰省しました。
主人がなかなか休みが取れないので、初めて私と子供達だけで。
約2年ぶり!?の美容師の友達の赤ちゃんに会いにいったつもりだったけど、
その子ももうすぐ1歳(*´∀`*)
彼女も美容師を続けながら立派な母親してました〜!
奏の髪も切ってもらいました。
f0128475_13113831.jpg
最初はいやがっていたのに、後でトミカを買ってもらう約束と引換に
大人しくしてました。
髪を触られて気持ちよくなったのかウトウト・・・zzz

別の友達姉妹のお宅(実家)へもお邪魔しました。
彼女達も何年経っても変わってない(*´∀`*)
今はお互い結婚もして母親だけど、いつまでも大切な友人です。
孫全員勢揃いでちょっとした託児所みたいでした。
奏も早速お兄ちゃん達に遊んでもらって、すごく楽しそうでした。

今回あえて帰省の連絡をしてなかった友達の職場へ行ってみました。
ところが・・・残念な事にその日はお休み(; ̄Д ̄)
急いで連絡。次の日に来る事に。
数年ぶりの彼女も次の日を最後に退職して結婚する事を聞いてびっくり!
会えて良かった〜!
そして、おめでとう!!!

今回最後の再会は、いとこ達!
最後に会ったのは何年ぶりだろう・・・
3人共立派な大人になってて、何だか信じられない感じだったけど
ほんと、かわいいギャルになってたよ〜。
末っ子のまーくん、最後に会ったのは小6でサッカー少年だった。
ちなみに彼の名前は「ナカヤママサシ」です(笑)
彼も今では大学生。
はぁ・・・歳取るわけですよね(爆)
f0128475_13344617.jpg

仕事から帰って来たじいちゃんを急かして最後の最後に水遊び。
曇りがちなお天気だったので、冷たいはずなのに大はしゃぎの奏。
一応ブログにはこの写真ですが・・・・実はその前まで沙樹も裸でした(笑)
楽しい3日間でした。
[PR]
by drophms | 2008-08-26 13:40 | 子供

facile table 親子パン教室

娘と行ってきました。
いつも気になりながらも申込みが遅すぎて、今回初参加させてもらいました。
当日ご一緒したKさん親子は、家も近く、偶然お友達が共通してて話も盛り上がりました。
f0128475_1257487.jpg
今日の主役、パンを作るのははるとくんと、うちの娘♪
f0128475_12522387.jpg

ウインナードックとカレーパン、上手にできました〜!
出来たてアツアツのパンはとってもおいしかった!
f0128475_1305528.jpg
好きな形で作ったパンは二人ともうさぎ♪
手前のは沙樹、トングに挟まってるのははるとくん作です。
デザートに頂いたほうじ茶アイス(大人のみ〜)。
これがまたとってもおいしく、大満足の一日でした。
[PR]
by drophms | 2008-08-26 13:15 | 子供

やっと

先日やっと主人がパソコンを使えるようにしてくれました。
やっぱり使い慣れた自分のパソコンが一番!
普段Macなので、使えない間に与えられたノート(Win)が使いづらくって・・・・
おまけにいつもパソコンで音楽も聴いてるので、BGMもなし・・・
モニターは新しくなってご機嫌です♪

やっとプチをUPしました。
まだ数点完成待ちもあるので、また近いうちにご紹介しますね。
f0128475_12325710.jpg


さて・・・これからakubiのバッグを届けがてらのランチです(≧∀≦)
[PR]
by drophms | 2008-08-06 12:34 | プチオーダー