handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カントリーフェスタ!

終わりました〜。
今回もまた、たくさんのお客様にお越し頂いてほんとに嬉しかったです。
一時雨がどしゃ降りだったようですが、足を運んで下さりありがとうございました!
f0128475_155454.jpg

左側の服は、ゲスト参加してもらったpetit mamanさんのお洋服。
「Dropさん、服も作ったの?」
何度か聞かれましたが、4月に購入したロックミシンも活用されないまま今に至ってます・・・
あ〜でも何だか本当に作りたくなってるので、まずは自分のものから(笑)

一時間前から並んでるお客様がいて、オープンと同時に人!人!!人!!
全体的にはやはりカントリー熱も高いようで、ハートのくり抜きの木工品をGETされてた方も多く、毎回思う事ですが、ブネシェモアとは求められるものが違うな〜って感じます。
私もシンプルなシェルフ(くり抜かないで〜笑)とか欲しかったけど、
今回もまた他のお店をゆっくり回る事も出来ずに終わりました・・・・・
Sunflowergrowersのミキティ(私が勝手に呼んでる)、
caramel houseのmitchさん、
facile tableのacoさん、
差し入れまでありがとう〜!その他akubiのお友達関係からもお裾分け頂いたり・・・
ほんとありがとうございました!
疲れたカラダに染み込んでいったよ(笑)
akubiとDrop H*M*Sのブースの様子は近日中にまたご紹介しますね。

そう、ブネシェモアの次回開催予定を決めました!
このカントリーフェスタでも告知しよう!と。
次回、またオレンジタウンのチケンホームさんのお家をお借りして
11/7(金),8(土)の2daysです。
4月のイベントにお借りしたお家は売れてしまったので、また別のお家になります♪
またパワーアップして頑張ります!

さて・・・来月のヴァニーユさんのイベントに参加する事になってるので
ちょっと製作もしなくては〜(゚▽゚*)ノ~~
[PR]
by drophms | 2008-06-30 15:23 | handmade
オハヨウゴザイマス
昨夜・・・子供と一緒に爆睡してしまいました・・・・
せっかくアリナミン(!笑)買ってたのに。

とうとう明日になってしまいました。
お天気が気になるところですが、会場は室内なので
「雨か・・・・」なんてお家でゴロゴロせずにサンメッセへGO!ですよ〜(≧∀≦)

バッグのご紹介で〜す
f0128475_932564.jpg

ブネシェモアでは籐の持ち手を使って制作したバッグ、
リクエストもいただいて、肩から掛けられるいつものグラニーになりました。
このレース地も清楚な雰囲気で大好き。
画像では伝えきれないので、実物を是非手に取ってみて欲しいです♪
f0128475_936248.jpg

バテンモチーフもかわいいですよ〜。
f0128475_9372094.jpg
f0128475_9374193.jpg

後ろ側はシンプルに。
このレースモチーフもかわいいヾ(*´▽`)ツヾ(*´▽`)ツ
f0128475_938522.jpg


さて・・・余裕があったら(!?笑)また夜に何かご紹介出来れば・・と思います。
今日の子供達?・・・・・・・・・・・・・DVD三昧(゚▽゚*)ノ~~
[PR]
by drophms | 2008-06-28 09:43 | handmade
毎日UP、3日目にしてサボってしまいました(; ̄Д ̄)
この忙しい時期なのに、役員になってしまった為に学校へ・・・
ちまちまとベルマーク、数えてました(笑)
たいした作業ではないけど、慣れないせいか精神的に疲れるわ〜。
他にも何かとやることがあって、結局全く製作出来ずに終わりました。
気を取り直して、今日は籐の持ち手を使ったグラニー♪
春夏によく使うポピー柄、今回はこのデザインになりました。
カントリーフェスタには、幅広い年齢層のお客様が来られるので
こういうのもいいかな〜、なんて(笑)
f0128475_1614088.jpg
f0128475_1621074.jpg
f0128475_1624083.jpg

リネンとの切替えの右下に少しだけレースを挟んでます。

今回のカントリーフェスタ、Drop H*M*Sはバッグ中心に出品します☆
明日に続く〜♪
[PR]
by drophms | 2008-06-26 16:06 | handmade
今日もバッグのご紹介。
定番のグラニーです。
マチありタイプで、たっぷり入ります。
内側にもキルトを使ってるのでしっかりしてますよ〜。
シンプルに夏らしい爽やかなギンガムや、レース地とリネンを合わせ
2種類のレースをポイントにしています。
f0128475_7305946.jpg
f0128475_7312863.jpg
お気に入りのレースです(≧∀≦)

少しブルーがかったグリーン他、黒、茶色と、ガーリーなレース地があります。
f0128475_7333372.jpg
f0128475_7335649.jpg
f0128475_7341568.jpg

明日につづく〜♪
[PR]
by drophms | 2008-06-24 23:31 | handmade
いよいよ次の日曜日はカントリーフェスタです。
ラストスパート頑張ってます。
今日から少しずつ、作品を紹介していきますね!
f0128475_7424690.jpg
f0128475_743544.jpg
最近おなじみのバッグ。
今まで作ったものの後ろ側って画像残してなかったんですが、
スクエアタイプのレースモチーフを使ってました。
今回はちょっと豪華に(笑)バテンモチーフにしてみました。
どちらもかわいいバッグに仕上がってます♪
こちらのバッグはパッチが全部違う4種類ですが、
後ろ側は4点共にバテンモチーフになります。
f0128475_7474560.jpg
f0128475_748250.jpg
f0128475_7482319.jpg

それでは、また明日・・・・♪
[PR]
by drophms | 2008-06-23 23:40 | handmade

グラニー♪

f0128475_15433868.jpg
プチオーダーのバッグとキーケースをUPしました。
このバッグは春のブネシェモアで作ったものを見てくれた友達が、別生地でリクエストしてくれたもの。
この花柄は、このグレー地と少し前に季節外れなキッズマフラー(笑)の女の子タイプで使った茶色があるんですが、どちらも大好きな布です。
このレース地も今お気に入りだし♪

このバッグのネーミング・・・迷いましたが、やぱりグラニーにしました。
お店とかで見る色んなデザインのバッグの中で
「え??これもグラニー・・・??」って思う時があります。
人それぞれ思うところは様々なんでしょうかね〜。
私の中では、見た目が四角っぽくて底も四角っぽいものがトートかなぁ・・・
マチがあるなしに関わらず、このバッグみたいなのが私の中ではグラニー(笑)
どうでもいいか〜

このタイプのバッグも、カントリーフェスタ用にいくつか製作中です。
お近くの方は是非遊びにきて下さいね〜!
[PR]
by drophms | 2008-06-17 16:23 | プチオーダー