handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

小豆島

昨日は主人の叔母が広島から遊びに来ていて
義母と一緒に小豆島へミモザ並木を見に行くというので
私たち家族も一緒に行ってきました。
この前フェリーに乗ったときは雨だったけど、今回は良いお天気で子供達も大喜びでした。
小さくなっていく高松を眺め、潮風に吹かれて
次々に見えてくる島にワクワクするのか、娘は何度も何度も展望デッキに上がってました。
f0128475_13231479.jpg

叔母が見たかったというミモザ並木の見頃は3月下旬くらいまでで
残念ながら並木・・・という感じではなかったけど
かわいいお花を見ることが出来ました。
叔母はいつか聴いた歌の中に、♪ミモザの香りに誘われて〜♪というような歌詞が
あったらしいのですが、実際のミモザは香る時期が終わったのか!?匂いはなく
近くの満開のライラックからはとっても良い香りがしてました。
f0128475_13322785.jpg


その後、3月にリニューアルしたというオリーブ公園へ。
お昼に何を食べようかと話してたところへ「Dutch Pancake Camping」の看板発見!
以前ローカルのTVで見たことがあって、確かオランダ人と日本人のご夫婦がやっている
キャンプ場と、オランダの家庭料理のパンケーキのお店でした。
小豆島なんてなかなか来ないし、ぜっかくだからと行く事になり
看板から150mの坂道を、徒歩か車か悩んだ挙げ句に徒歩で行ってきました。
f0128475_1444949.jpg

見えてきたのはオランダ人のご主人が3年半掛けて造ったという
絵本に出てくるような、山の中の風車のかわいいお家。
f0128475_141354.jpg

f0128475_140568.jpg

オランダのパンケーキは、クレープを厚くしたような感じで懐かしい味がしました。
大人はベーコンとチーズのパンケーキ。
f0128475_149784.jpg

子供は苺とアイスのデザート系。
f0128475_14135445.jpg

味見させてもらったけど、沙樹の苺のパンケーキが一番おいしかったなぁ(笑)

同じ香川県でもなかなか行かない小豆島。
日常から離れて、のんびり気分を味わえました。


いや・・・私、のんびりしてる場合じゃないんですけど(苦笑)
[PR]
by drophms | 2008-04-14 14:14 | 日々のこと
f0128475_14444991.jpg

これを使ってくれる小学生のお姉ちゃん。
あんまり子供っぽくないイメージで作ったんですが、気に入ってくれるかな〜♪
おばあちゃまからのプレゼントです。
[PR]
by drophms | 2008-04-10 14:49 | プチオーダー

お花見

f0128475_14341099.jpg
先日の日曜日のお花見。
天気予報は雨だったのに、
日中はぽかぽかの良いお天気でした。
満開の桜♪
束の間ののんびりを味わってきました。

近くのグループのラジカセからず〜っと
せっちゃん(斉藤さん)が聴こえてて嬉しかったです(笑)
f0128475_1434281.jpg

さて・・・イベント作品、ラストスパート!
がんばろ〜
[PR]
by drophms | 2008-04-10 14:42 | 日々のこと

初夏パッチ

f0128475_1255329.jpg

プチ、3点UPしました。
*プチのページ*
お客様がブルー、グリーンのパッチをご希望されてたので、爽やかなのが出来ましたよ〜。
シンプルな布合わせのものと違ってパッチには時間が掛かります。
でも、出来上がったときの達成感というか満足感☆
「かわい〜じゃん!」と一人でにんまりしています。
イベント用にもたくさん!は出来ませんが、パッチも頑張ります(*´∀`*)
f0128475_1303411.jpg

[PR]
by drophms | 2008-04-02 13:02 | プチオーダー