handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0128475_1183029.jpg

3月も今日で終わり、桜も例年より早く咲いてるとかで
お花見に行かれてる方も多いのかな〜?
しかし、そんな春うららなはずの日曜日の昨日は全国的にも雨だったみたいですね。
以前から連れて行ってあげたかったサファリパークのある
姫路セントラルパークへ行く事にしてましたが、雨。。。。
かといって「延期」を納得する子供達でもなく、近場で・・・と
岡山のおもちゃ王国に行ってきました。
おもちゃ王国なら香川にもあるんですけどね〜。
少しでもお出掛け感を味わえるように、初めて乗るフェリーで岡山へ渡り
雨なのでアトラクションにも乗れず、大人的には「微妙・・・」でしたが、
子供達はそれなりに楽しんでくれたようです。
f0128475_1191841.jpg

[PR]
by drophms | 2008-03-31 11:10 | 子供

黄組さん♪

f0128475_16245953.jpg

娘が春休みの我が家も、奏は保育所なので平和です(笑)
奏も4月から3歳クラス。
黄組さんにあがります。
毎日持って行く着替えを入れたバッグも作らないまま・・・
1年が過ぎてしまったわ〜(°◇°;)

3歳児からは通園バッグを持って行ってるようなので
奏ではなく、私が一目惚れしたかたつむりのバッグを買いました。
かわいい〜♪
まだまだバッグが歩いてるような感じですが(笑)

そういう奏は男の子らしく、車が大好きなやんちゃ坊主になってますよ。
[PR]
by drophms | 2008-03-28 16:29 | 子供

根気・・・!

f0128475_817543.jpg

欲しかった布が届きました。
かわいい〜♪
せっせとハサミを入れる事1時間(笑)
やっとストール完成ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by drophms | 2008-03-26 01:19 | handmade

笑う!?てんとう虫

f0128475_1663630.jpg

2〜3年前は、Dropと言えば‘てんとう虫’や‘クローバー’なテイストが多かったなぁ。
手芸屋さんに行っても、ネットショップを巡っても
なかなか好きな‘てんとう虫’や‘クローバー’に出逢えなかったけど
今は何処にでもありますね。
ちょっと飽きちゃった(笑)
最近はもうちょっと大人な感じが好きです。
久々に買ったてんとう虫は、チェコのデッドストックらしいです。
よく見るとなんか笑ってる感じの子がいる(*´∀`*)

さて、何作ろうかなヾ(*´▽`)ツ
[PR]
by drophms | 2008-03-13 16:16 | handmade

おやつ

f0128475_16203497.jpg

実家の母お手製の「さつまいものもちもちドーナツ」
生地を作っていつも送ってくれます。
私が小さい頃から食べてたおやつ。
親戚のおばあちゃんの作るさつまいもがある時期には、何回も作っています。

今日は娘のお友達が遊びにきたので作ってみました。
揚げただけだけどね〜ヾ(* ̄▽ ̄*)
[PR]
by drophms | 2008-03-06 16:27 | 日々のこと

2ヶ月切りました

f0128475_14153888.gif
まだまだ先だと思っていた春のvenez chez moiまで、2ヶ月を切ってしまいました。
何だかんだ言って年中これに追われてるような気もしますが(笑)
でもやっぱり、年2回のこのイベント。
自分たちが主催ということもあって、思い入れが違います。
そんなわけで最近はvenez chez moiの見えない作業ばかりやっている私。
作家さんも私たちを含む30名♪
自分で探して参加してもらえる事になった作家さんへの想いも高まり
ワクワク気分いっぱいです。
Drop H*M*Sとしては・・・どんなバッグ作ろうかなぁ〜♪
服も作ってみたい気もあるのですが・・・こちらは服専門の作家さんにお任せしましょう!
f0128475_14181310.jpg
毎回DM用写真はcappuccino担当。
今回もブネシェモアらしいDMが作れそうです。
ちなみに、こちらはHP用に字を入れたので、完成品ではないですが・・・。
先日やっとHPをブネシェモア4用にリニュしました。
どうですか?(笑)
文字を入れたアイコン作りや、配置も・・・自分のHPとは少し違うイメージで、大人なかわいさが出せたら良いなぁと思います。
毎回私が作ってるので「同じ」って言われればそれまでですが〜。
4回目となって、作家さん探しも含めて色々な事に「ブネシェモア」らしさというか、形?が出来てきたかなって思います。
県内でも色々なハンドメイドイベントがあるけど、自分たちらしさを大事にして行きたいって思います。
来て下さるお客様にも「らしいね」って思ってもらえたらいいなぁ。
そういうことが「定着」していったらうれしいです。

Dropとしてはバッグを中心に、リネンやコットンのナチュラルな春、夏のお洋服に合わせて持っていただけるようなものを作ろうと思います。
一昨年前の冬から作りはじめたプチでもよく出てる「冬トート」。
こちらも春夏バージョンで。
akubiの住んでいる県内東方面では、スタイやパッチワークもののご注文も多いので、こちらも作る予定です。
みんな、絶対来てね〜!\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/
[PR]
by drophms | 2008-03-04 14:36 | venez chez moi