handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

nagatudo cafe*

f0128475_1955428.jpg

今日はakubiのまこちゃんとfakefurのnagatudoさんちに行ってきました。
ウワサに聞いてたステキなお家でのすんばらし〜いおもてなし★
ベーグルサンドもスープもタルトもおいしかったよ〜ヽ(´▽`)ノ
まるで、

レジの無いカフェ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

また行きま〜す♪
[PR]
by drophms | 2008-02-19 19:14 | 日々のこと

バレンタイン♪

f0128475_190865.jpg

奏にあげたチョコレート。
ミニカーみたいなチョコだけだと思ったら、シートまでついていてなかなかかわいいです。

昨日は娘と一緒にバレンタイン用のクッキーを作りました。
前にレシピを教えてもらって、あまりに簡単なので時々作るスノーボール。
奏は卵アレルギーがあるので、卵の入らないスノーボールは最適です。
今回はバレンタイン用にココア入りで。
好きな男の子に、というのではなく「友チョコ」らしいです。
ちなみに、お相手は仲良しの「まことちゃん」。
女の子です(*´∀`*)
もちろんパパにも、奏にもあげたけどね〜。
違うお友達からももらってきたので、また今追加で焼いてま〜す。

ラッピングした画像・・・撮り忘れました(°◇°;)
[PR]
by drophms | 2008-02-14 19:24 | 日々のこと

色々・・・

溜まりに溜まってた画像、やっとUPしました。
もうとっくにお嫁に行ったものばかりです(笑)
プチのページに新しく2008年のページ作ってUPしてますので、覗いて下さいね。


それから・・・
venez chez moiも始動です♪
新しい作家さんも仲間入りします。
近日ご紹介しますのでお楽しみに〜!
[PR]
by drophms | 2008-02-13 13:10 | プチオーダー

行ってきました!

f0128475_9572124.jpg

ああぁ〜、何から書いていいのか(笑)
何というか、ほんと・・・良かったです(〃ω〃)

250人くらいのキャパの中、私の整理番号は230(-ε-。)
たくさんの人を見送ったあと、やっと私の番。
しかし、それがそれが!ライブハウスのワンドリンク制効果か
タイミングよく右側の結構前の方へ行く事が出来ました♥
ステージまで人の列3列!
すぐ前は男の人と私より背の低い女の子で、視界を遮られる事もなく
7年ぶりのステージを堪能してきました。
事前チェックしていたセットリスト(曲目)とは少し変わって、
聴きたいと思っていたものもあり、懐かしいあの曲あり、
何といってもご本人を目の前に、その場にいられた事がめちゃめちゃ幸せなひと時でした。
ちなみに・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんと、同行者はダンナでした(笑)
一緒に行く予定だった友達が急遽行けなくなり、チケットを余らすのももったいないので
入り待ちの最後まで「やっぱやめる〜」とごねてましたが。
ダンナと行ったら「つまらん顔してないかな?」とか気を遣いそうだったけど
いや〜、本番始まるとそんなの関係ない!
ダンナも基本的には音楽好きなので、それなりに!?楽しんでくれたみたいです。
後で聞くと、ちょこちょこ「I LOVE ME」聴いてたって??
私とはテンションのギャップはあるものの、なんかちょっと嬉しかったです。
久々に子供抜きで二人だけのデートでした。
子供達をみてくれたお義母さん、感謝です。


で・・・・来月には松山でのライブ。
これまた行きたくてたまらなくなってダンナにお願いしてみました。

「行っていいの〜〜〜!???。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)」

しかしチケットsoldでありません。
誰か譲って〜!
ヤフオクチェックの日々です(笑)
[PR]
by drophms | 2008-02-12 10:26 | 斉藤和義

ライブです!(≧∇≦)

f0128475_5392561.jpg

ゆうべは10時頃から子供達と一緒に寝て、2時に起きました。
興奮して眠れません(笑)
いよいよ今日・・・・♥
ここに書いた事もあるのですが、私は斉藤和義って人が大好きです。
7年ぶりくらいの高松でのライブです。
ハンドメイドやってる人のブログにあんまり出て来ない話題かも!?ですが
お付合い下さい(笑)
「斉藤和義」ってあまりメジャーではないと言うか、人に言っても
山崎まさよしやら中村一義とかと間違われます。
最近某歌番組でミスチルの桜井さん率いるBank Bandが
「歌うたいのバラッド」って曲をやってましたが、あの曲のオリジナルの人です。
去年秋ころまでGacktがやってたのど飴のCMで歌ってるあの人です(笑)
まぁこんな説明、どうでもいいんだけど〜。
最近CMタイアップもちょこちょこあったりで嬉しい反面
マイナーでいて欲しいですけどね。

さて、一主婦となってママになって・・・ライブなんてかなりなご無沙汰です。
独身の頃はツアー中数カ所参戦してましたが、その頃が懐かしい★
「歌うたい〜」も10年位前の曲なので、かれこれ私のファン歴も13年くらいになるなぁ。
ブランクありのライブ参戦でいきなりのライブハウスなので
テンションは高めですが、早く逢いたいような終わってしまうのが悲しいような?!

一昨日はakubiのまこちゃんとランチも行って久々に盛り上がりました。
11月のイベントが終わってからまともに会うのは初めて!
写メも撮ったのにUPせずですが・・・(苦笑)
そしてプチのUPもしないまま画像ばかりが溜まっていますが
ライブ終わったらやります( ̄m ̄*)
[PR]
by drophms | 2008-02-08 06:10 | 斉藤和義