handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポップサーカス

f0128475_9394240.jpg

昨日学校が早上がりだったので、年末から来ているサーカスに行ってきました。
数年前にもどこかのサーカスが来て、結構チケットも高かった記憶があったのですが
今回大人¥2500、子供¥1200(奏はただ〜)とリーズナブルでした。
告知ポスター見ても動物とかいないからかな??とか、私はあんまり興味がなかったんですが
前の時長蛇の列に並んだ挙げ句、一番後ろに座ったので今回は平日に行くことに。
見事にガラガラでした〜ヾ(* ̄▽ ̄*)
意外に子供連れは多かった。
沙樹も奏もピエロに大喜びで楽しみました。

ダンナが電話で席を外した時に出てきたトランポリンの人たちの中で
マイクを持ってた人が、遠目になんだかダンナに似ていて笑えました。
「電話〜とか言いながら、ステージ出てたやろ?」と言ってみたけど
何の事かわかってなかったわ〜。残念(笑)
しかし・・・寒かったぁヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
[PR]
by drophms | 2008-01-18 09:53 | 日々のこと

オーダー製作中・・・!

ミシン修理後、毎日ミシンに向かってます。
以前の借家では、キッチンやリビング(狭かったけど〜)は1F、ミシンは2Fでした。
今もそれは変わらず・・・なのですが、2世帯住宅でない我が家は
基本的に義母が1F、私たちの生活スペースは2Fです。
だから常に私ミシンの近くで多くの時間を過ごします。
すきなものに囲まれる生活☆
まぁ欲を言えば「欲しいもの」「こうならいいな」と思うことは
まだまだいっぱいありますが〜(笑)

プチ完成分、先週末のUPが出来なかった。。。
画像加工もしてないので今週末こそ、いっぱいご紹介します。
3ヶ月コース(苦笑)でお待ちいただいているお客様のオーダーも
今週には完成します。
お手元に届くまで、数日お待ち下さいね!
[PR]
by drophms | 2008-01-17 10:09 | handmade

愛しのミシン

新しいアトリエ☆で数日前からぬいぬいをスタートしました。
元々主人の部屋でタバコのヤニだらけだった部屋のクロスも真っ白に張り替え
ミシンやPCの場所も落ち着いて、色んなパーツも手に届く位置に置いて満足(*´∀`*)
ただミシンの調子が・・・(´∩`。)
音もちょっとうるさいけど
「気のせいよ〜〜〜!」
と思いながら使っていたら、今日ついに動かなくなってしまいましたヽ(≧Д≦)ノ
必死にミシン屋さん探しです。
前ここ(実家)に住んでた時、電話帳に名前が出てるからか
色んなミシン屋さんから頻繁に電話がかかってました。

「ミシンの調子は悪くないですか?今なら出張費無料でおうかがいしますよ」
「今なら無料点検やってますよ!」

「今なら」とか「無料」とか、こういうのキライです(笑)
電話の営業だし絶対怪しい!と思ってしまう。
もう亡くなったけど、叔母が昔ミシン屋さんで働いてたとかで
「そんな電話で来てもらったら‘壊れてる’とか‘こっちの方が’とか色々言われて
高いお金払うことになることがあるから気を付けて〜」と言ってたし。
今回自分で初めてミシン屋さんを探しました。
症状を説明し、向こうの対応も気にしつつ、
「内職!?違うなら急がないよね〜!土曜日で!」
と言われ、何?この人??と思いながら
「はぁ、、、じゃとりあえず電話下さい・・・」

また次のお店。
ここは比較的丁寧に、即修理と言わず「○○してみて下さい」と言ってくれ
もしそれでもダメだったらまた電話下さいね、と言われました。

いや、でも電話掛ける以前に自分なりに色々やり尽くした感があって
来てくれないと困るのよ〜と思いながらまた次の店へ・・・
「今から行ったらいい??営業に聞いてみるけど」と言われ
「え〜!今から来てもらえるんですか?お願いします!!!」
と即答後・・・良いお店でありますように!と願いつつ奏のお迎えに行きました。

約束の5時に時間通り来てくれ、2時間の格闘の末無事直りましたヽ(*´∀`)ノ
下糸部分の微妙なズレもあったらしく、油もカラカラだったみたいで
改めてミシンは精密機械だと思い知らさせました。
恐れていたぼったくりもなく(爆)ヒュンヒュン(!?)縫える感じです♪
本当に良かった☆

週末、プチ完成もの、UPしますね!

あっ!最初のお店に出張修理断っとかなくちゃ!
[PR]
by drophms | 2008-01-09 23:51 | handmade
今年は帰省するのをやめて、引越して来た主人の実家でのお正月を迎えました。
今日は朝から4時過ぎまで、のだめの再放送に没頭してしまって
今この時間もパジャマのまんまなんですけど〜(〃゚∇゚〃)
たまにはいいか・・・と新年早々自分を甘やかしています(苦笑)

昨年も色々とお世話になりました。
うちは喪中ですが、年賀状下さった皆様、ありがとうございます。
昨年内に出来なかったオーダーもかなり溜まってるので、
来週あたりはプチのページも賑やかにUPの予定です。
お待たせしてしまっている皆様、もう少し待って下さいねm(_ _)m

今年でDropも5年目を迎えるので、
今年こそ「やりきった!」と言えるよう1年間突っ走りたいです。
作りたいもののイメージ、コンセプトも少しづつ変わってきているけど
あんまりこだわらず、自分の好きなスタイルを形にできたらいいなと思います。
やっぱり新しい年を迎えるとワクワクしますね。
やりたいことがいっぱいできそうな気がしてきます。
今年もどうぞよろしく☆
[PR]
by drophms | 2008-01-02 22:07 | 日々のこと