handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あれやこれや・・・

明後日で10月も終わり。
日に日に涼しく(寒く??)なってきてますね。
イベントまでも1ヶ月を切ったし、また焦る日々です(苦笑)

土曜日は雨でしたが、奏の運動会でした。
アンパンマンになってのプチ障害物競走の最後はジャムおじさんとの握手でゴール!のはずが、ハリボテのちょっと胡散臭いジャムおじさんは子供達に人気がなく、嫌がって泣いてばかりでした。

昨日は義父の四十九日をしました。
正確には49日は経ってないけど、早いです。
一緒に住んでたらもっと実感も湧くのかもしれないけど
まだ近くにいるような気がします。
義父が亡くなってから「一人で頑張ってみる」と言っていた義母が
1ヶ月目にしてギブアップしました。
その日から娘が泊まって一緒に寝ています。
東京にいる義兄ファミリーや、私たち次男ファミリーも
やっぱり一人でいる義母のことは気がかりで
結局私たちが実家で義母と一緒に暮らすことにしました。
イベントもあるし、今はミシンも動かせないので
年内に引越しということになりそうです。
実家での同居からこの家に引越してまだ1年半だけど・・・
今度はもう実家に永住??
ちょっと複雑なような気もしますが、うまくやっていきたいです。

買い物がてら近くのイオンに行きました。
何だかんだ見てるうちに
「奏はっ!?(;゜0゜)」
いないのです。
そこらへん探しても。
娘と違ってどこまでも行ってしまう行動派の奏、イオンの中で交通事故とかの心配は無いにしても、10分くらい探しまわっても見つからなくてすごく不安でした。
主人に「迷子の店内放送を頼んで!」と言ったすぐ後、
ジャスコエリアの婦人服売り場で迷子がいるとの店内放送が・・・!
迎えに行くと涙でいっぱいの顔で走ってきました。
一緒に歩いてたのに、いつからか私たちとは逆方向にどんどん進んでたようです。
あ〜、良かった。
安心したのも束の間・・・・フードコートの自分サイズのお手洗い?で全身ずぶ濡れ・・・
ご飯食べる気力も失せて、結局イオンから出てマックのドライブスルーで済ませた晩ご飯でした。
保育園に行ってる間、心休まるひと時(笑)
製作頑張ろ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by drophms | 2007-10-29 10:31 | 日々のこと
f0128475_19235284.jpg


前回参加して下さった、ベーグルや「桜坂」というパンが好評だった
facile table のacoさんが、10/20に丸亀市で開催されるイベントに参加されます。
         c*ouleur ~i.e.na~ 
         日時 10/20(土)のみ参加 10:00~16:00
         開催場所 88ステージ内 ガーデン雑貨Candela横 BANSHU
facile tableさんは3回目のvenez chez moiにも参加して下さいます。
20日には上のチラシをお客様に配っていただけることに★
DMがまだ出来てないので、今日PCで作りました。
イベントに行かれる方、acoさんのブースで手に取って下さいね。
[PR]
by drophms | 2007-10-19 00:28 | venez chez moi

work shop 3日目★

f0128475_13342553.jpgなぁ〜ちぇさんでのワークショップ、3回全て終了しました。
教えるって難しいですね。
でも、どのお客様にもハンドメイドの楽しさは感じていただけたような気がします。

3回目にしてコサージュのご要望があり、急遽持ち合わせのレースで作っていただきました。
お家に帰ってから、安全ピンで仕上げていただくことに。
3回目で少し気持ちにも余裕が出て来て、こんなふうにテーブルを囲んで、和気あいあいとハンドメイドするのも楽しいなぁって思いました。
また機会があればやってみたいです。
f0128475_1327328.jpg

なぁ〜ちぇさんのケーキプレート。
紫いものタルト、ものすごくおいしかったですヾ(≧∇≦*)〃

今回のワークショップ。
受講して下さった皆様、どうでしたでしょうか?
私の説明はうまく伝わったか不安はありますが、またお家で作られるときはわからないことなどメール下さいね。
私もいい経験になりました。
ありがとうございました!
[PR]
by drophms | 2007-10-10 13:32 | handmade

work shop 2日目★

f0128475_1191281.jpg2回目のwork shopが終了しました。
この日はストール6名、エプロン2名。
Dropのバッグを持って来て下さったお客様がいて感激!
それから、*akubi*のご近所さん、幼稚園ママ友さんも参加してくださって
賑やかなひとときでした。
お陰で私もあまり緊張することもなく、楽しませていただきました。

←こちらもお客様の作品。
リボンにしたレースがとってもラブリーで、お客様の雰囲気にぴったりでした。
みなさんの作品の画像を撮ることができず残念(T-T )
考えてみたらエプロンの画像、全くないですね。。。
レースとボタンにステッチでとってもかわいく仕上がってたのにごめんなさいm(_ _)m
やっぱりテンパってたかなぁ・・・私(苦笑)
f0128475_11194789.jpg
そして、今日のケーキプレート。
私もごちそうになりました。
とってもおいしかったです。

work shopも残すところ、追加の10/9のみになりました。
まだ少し空きがありますので、良かったらなぁ〜ちぇさんまでお問い合わせ下さいね。
[PR]
by drophms | 2007-10-04 11:25 | handmade