handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マザーズトート

f0128475_14334025.jpg先日書いたマザーズトートとスリング、産まれる前に間に合いました★
気に入ってもらえたという連絡もいただいて嬉しかったです。
おばちゃん、ありがとう〜ヾ(*´▽`)ツ

今日は曇っていていつもより涼しいけど、湿度高めかな。
娘は宿題の「読書の記録」に励んでいます。
家にある本を片っ端から読んでは、リストに書込んで満足気です。
[PR]
by drophms | 2007-08-30 14:44 | プチオーダー

夏の終わり

8月も残りわずか。
昨日やっと娘の宿題の‘大物’が終わりました。
肩の荷が下りた〜〜〜(≧∀≦)
昨日から朝のラジオ体操も始まってるのですが、こっちはまだ行けてません。
明日からは頑張ろう・・・って想いながら2日過ぎたので、
本当に明日こそは頑張って出席します〜。

なぁ〜ちぇさんのところでのワークショップまであと1月となりました。
先日発売された香川のタウン誌、ナイスタウンとkomachiにも掲載していただきました。
お盆前くらいから少しずつお問合せもいただいてるようです。
高松近郊の方のみが対象となってしまいますが、
ストール作り、おいしいケーキをいただいてのおしゃべりに盛り上がりましょう〜☆
ゼヒゼヒご参加下さいね!
お問合せは「ケーキ工房 なぁ〜ちぇ」さんまでヽ(≧▽≦*)
[PR]
by drophms | 2007-08-28 17:30 | handmade

f0128475_15274931.jpg早いものでもう8月も下旬・・・
ここのところ、娘の宿題に追われています(笑)

義兄ファミリーが帰省していて、みんなで海に行きました。
お陰でみんな真っ黒。当然私も(T-T )
もともと白くないうえに、年々焼けた肌が戻りにくくなっているので、
シミとかが心配です。
[PR]
by drophms | 2007-08-21 15:33 | 子供

ベビースリング

奏が熱を出して保育園をお休みしました。
夏風邪です。
鼻水ダラダラ、下痢気味だし(>_<)
今日は義父が来てくれて、今一緒に遊んでくれてます。

以前ヤギの写メを送ってくれたおばちゃんから
娘さん(私と同じ‘みほ’といいます)のマザーズバッグと
ベビースリングのご注文が入りました。
バッグは最近よく作るトートですが、
自分でも気になりながら使う機会&作る機会を逃したベビースリング!!
最近ネットでも使い方や作り方を研究しつつ
頭の中でイメージを膨らませています。
気に入っていただけるものが出来ますように!

完成したらまたご報告しま〜すo(*'▽'*)/
[PR]
by drophms | 2007-08-10 10:55 | プチオーダー

幸せな寝顔

我が家は家族4人が同じ部屋で寝ていますが
子供の寝相の悪さは半端ではありません。
子供達が先に寝るので、私や主人が寝ようとした時
一応決まっている自分の「場所」に寝られることはまずなく、
空いたスペースに寝ることになります。
頭の向きなんて揃ってないのが当たり前(* ̄▽ ̄*)
でもこの前起きたらめずらしくみんなが並んで寝てました。
親子だなぁ・・・って思う瞬間。
主人と娘と息子、全く同じ寝相で同じ方向を向いてました。

一番先に起きるのは私。
主人は二度寝が大好きで、早めに起こして1Fに場所を変えて寝ています。
20分経ったら再度起こして朝ごはん。
パンとコーヒーだけだけど、独身の時は食べていなかった朝ごはん。
今は仕事の日は絶対食べてもらう。
そしてまた寝ます(爆)
次に起きたらやっと一日の始まり〜(*´∀`*)
[PR]
by drophms | 2007-08-09 13:10 | 子供

新しい携帯

先日機種変したんですが、まだまだ使いこなせない私。
ショップに行くたびに思うこと。
色〜〜〜〜んな機種の使い方あれこれ、プランあれこれ・・・
説明してくれる彼女達に拍手!

倖田來未のCMの着せ替え携帯で
レースモチーフでとてもかわいいのが気になったんだけど
8/8発売とのことで断念しました。
今日は発売日だったか・・・、数日くらい待っても良かったかな?とも思ったり(笑)
まぁいいさ(・∀・)・・・自問自答(笑)

待ち受けに子供達の写メを撮りたいんだけど
なんか・・・・・・・カメラが私に合わない!?
どう撮ってもブレるんですけど〜(。┰ω┰。)
[PR]
by drophms | 2007-08-08 23:20 | 日々のこと
子供用のミニポケットティッシュ。
キャラものは極力買わない我が家ですが、使い捨てのものは「まぁ。良し!」としてます。
ちょっと前にそれも買い置きが無くなって、かわいくないフツーのポケットティッシュを持ち歩いてた娘にポケットティッシュケースを作りました。
色んな生地を前に、「これがいい!あれがいい!」というのを詰込みました。
「これでもうちっちゃいティッシュ買わなくていいよ〜」だって(*^〜^*)ゝ
f0128475_1641175.jpg

今日は比較的涼しかったです。
大汗をかくこともなく、ミシン部屋(&娘の部屋)にいる私たち・・・
さて、奏のお迎えです!
今日のご飯、何にしよう・・・( ̄∀ ̄*)ノ
[PR]
by drophms | 2007-08-07 16:05 | handmade

製作中・・・

f0128475_9402898.jpg
今日も暑かったですね。
午前中は窓からと扇風機の風で、なんとかミシンに向かっている私。
そこに付き合う娘(笑)
娘と私は部屋を半分ずつ使ってます。
私はミシン、娘は宿題だったり、この前買った粘土(ふわふわのやつ)で
お菓子を作ったりしてます。
あと、お裁縫デビュー!?
ヨーヨーキルトを3つ程つくりました。
「これがうまく作れるようになったらまた次のを教えてあげる」
そう言っても、もう他のものが作りたいみたいです(笑)

チョークバッグを作ってます。
主人の。です(笑)
先日チョークバッグを買おうかなって言うので
「ちょっと待って!作ってみるから〜」
早速制作しています。
一応仕上げたんだけど、ファスナーにしたらいまいちかわいくなかった。。。
だからスナップ留めにして再度作り直そうと思っています。
ベルトループに引っ掛ける金具も、とりあえず他のチョークバッグから
かっぱらってきてるのでそれも買いにいかないとなぁ〜。
[PR]
by drophms | 2007-08-06 23:39 | handmade

水遊び

f0128475_1136295.jpg
夏休みだけど、最近パパが忙しいのでまだどこにも遊びに連れて行ってあげれてない子供達。
昨日は海の近くの噴水で水遊びしました。
奏は水の勢いに負けてないてばかりでしたが、そのうちに慣れて
全身ずぶ濡れではしゃいでました。
一緒に写真撮ったのに娘はフレームアウト(右)です〜( ̄m ̄*)

携帯の機種編もしました。
ソフトバンクケータイを使ってますが、前回、前々回と東芝の機種を使ってて
「く〜まん」というキャラを楽しんでました。
が、今回別メーカーになった為になんだか寂しいディスプレイ。。。
まだまだ色んなことが使いこなせない私です。
[PR]
by drophms | 2007-08-06 11:42 | 子供