handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明後日になってしまったのに、我が家からはミシンの音があまり聞こえていません(苦笑)
暑さもあるのですが、先週末に下の子と風邪で寝込んでしまい、そのあとは娘。
結構諦めモードです。
カントリーフェスタに来て下さるお客様には、ほんと申し訳ないけど
今回Dropはかなり少くてごめんなさい。

venez chez moiの時、何人かの方からリクエストいただいたハンガーラック。
こども服用の高さが120cmくらいのものを作りました。(ダンナが)
こちらも持って行きますね!

こんな製作状況ですが、akubiコーナーは充実してるはずなので
顔だけでも見に来て下さいね(爆)
f0128475_16251690.jpg

作品のどの部分かな??
ママバッグにもオススメなサイズの大きめトートもありますよ〜(*゚▽゚)ノノ
[PR]
by drophms | 2007-06-28 16:34 | handmade
f0128475_1665192.jpg
ヤバいです・・・あと10日切っちゃった。
はぁ〜、いつもいつも反省してしまうのですが、やっぱりギリギリにならないと本格的に作れないのは何故でしょう??
プロ意識の低い私o(TヘT o)
30日のカントリーフェスタ、バッグを中心に持って行きます。
追い込み頑張りま〜す!

・・・と言いながらこういうの作ってました(笑)
[PR]
by drophms | 2007-06-21 16:10 | handmade
f0128475_1434687.jpg

先日書いた、母のお友達のおばちゃんとこのヤギ(*´∀`*)
おばちゃんが写メを送ってくれたので載っけてみました。
かわいい・・・(*≧∀≦*)

毎日ヤギのお世話をするのはおばちゃんの役目らしいです。
[PR]
by drophms | 2007-06-15 14:09 | 日々のこと

トート

f0128475_1218142.jpgこのバッグも2ヶ月くらい前から、
完成が延び延びになっていたもの(苦笑)
リネンをメインに、スラブレースっていうのかなぁ・・・ナチュラルなレース地を合わせました。
ちょっとゴールドっぽくも見える薄いイエローでステッチ。
シンプルな中にも、ほんのり甘さを出してみました。
内側は帆布なのでカタチはしっかりめです。
お色違いでグリーンのステッチ(こちらも薄〜い草色)も製作中。
[PR]
by drophms | 2007-06-15 12:27 | handmade

ステッチ+

f0128475_2165894.jpg

一度UPして、お客様からもOKのお返事をいただいたのだけど・・・・見ていたらちょっと物足りない気がして、ステッチを足してみました(笑)




一年ちょっと前に刺繍糸をたくさん買ってみました。
一応、いかにも「刺繍」をしたかったのだけど、これといった図案もなく、北欧な感じのクロスステッチなんかが気になるものの手つかずで。。。。
結局パッチワークのミシンステッチ(一応私のこだわり)の延長で、ブランケットステッチを足してます。
ブランケットステッチってなんとなく懐かしい響き。
「手芸クラブ」な感じだな〜。
[PR]
by drophms | 2007-06-13 02:24 | handmade

ペンケース

f0128475_13423318.jpgペンケースって結構需要がある??
自分用も含め、色んなタイミングで「作ろう!」って思うんだけど、いつもその為に買ったファスナーを他のものに使っちゃったり、なかなかカタチにならないペンケースです。
今回保育士をされているお客様からのオーダーで作りました。
あかずきんとオオカミが良い感じにパッチワークのフレームにおさまりました。
[PR]
by drophms | 2007-06-12 13:46 | プチオーダー

Drop H*M*S 4周年

お陰さまでDrop H*M*Sも、サイト立ち上げから4周年を迎えることが出来ました。
4年間でたくさんのお客様と出逢って、私の作ったものを買っていただいて・・・
それってすごいことだなぁって改めて感じます。
ほんとうにありがとう。

最近は自分の好きなテイストがはっきりしてきた気がします。
ナチュラルな感じは好きなんだけど、やっぱりどこかポップな感じ!?(笑)
「Dropらしい」と言ってもらえるととても嬉しいです。
自分らしさ!? 自分にしか出来ないこと!?  何だろう。。。
これからも、自分の「好き」をカタチにできたらいいな、と思います。

前から何度もつぶやいてるけど、服も作れるようになりたい。
娘が、「前から約束してるスカート、いつ作ってくれるの?」と言ってます(笑)
頑張るよ〜( ̄∀ ̄*)ノ

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by drophms | 2007-06-11 23:59 | handmade

あかずきん

f0128475_0504158.jpgあかずきんをモチーフにした布、たくさん出てますね。
私も全部で3種類使っています。
中でもこのあかずきんがカタチになるまで、一番時間が掛かりました。
なぜなら・・・絵の一つ一つが大きく、キャンバス地なので分厚く
あまり小さいものに向かないということ。
布そのものが主役な感じだと、どうやって自分らしさを出すか、とても悩みます。
パッチワークのポケットもそうだけど、持ち手をアシンメトリーに付けてみたり。
色んな意味で「アシンメトリー」な感じはわりと好きなのかも。

明日もこのあかずきん、小物をUP予定です。
これでこの布も終了。
ちょっとさみしい( ノω-、)
[PR]
by drophms | 2007-06-09 01:02 | プチオーダー

完成

f0128475_757564.jpg
オレンジバードの3点セット完成しました。
パッチワークでも合わせる布によって色んな表情になります。
今回は少し落ち着いたイメージ。
お客様にも気に入っていただけて良かったです。
あと2点、他のお客様のものもUPできる予定だったのに、娘が「頭が痛い」と学校から連絡があって迎えに行ったりしてたら仕上がらなかった・・・が〜ん。
娘もちょっと疲れが出てただけみたいだし、2時間くらい爆睡したら元気になりました。
っていうか、帰宅してアイス食べたころは治ってたかも!?(笑)

今日ものすごく久しぶりに、地元である高知にいる
母のお友達のおばちゃんと電話で話をしました。何年ぶりだろうね〜。
私のHPを見てくれてたとのこと。
おばちゃんには私と同じ「みほ」という娘がいます。
私より年下だけど、もうすぐ3人目が産まれるらしい。
ミシンの話や、おばちゃんちのペットのヤギの話とか(*´∀`*)
色々話せて楽しかったです。
おばちゃん、また電話するね〜!
[PR]
by drophms | 2007-06-07 23:56 | プチオーダー

オレンジバード

f0128475_20573671.jpg

プチでオレンジバードパッチのオーダーが入っています。
3点中2点目を製作中。
明日あたり、UPできそうです。
[PR]
by drophms | 2007-06-06 20:59 | プチオーダー