handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:斉藤和義( 16 )

せっちゃん、最高!

f0128475_87567.jpg

雨の中、高知の実家から帰宅。
あっと言う間の3日間でした。
昨日の宇和島は本当に楽しかったな〜。
でもこれでこのツアー終了|ω-`*)シュン
宇和島はもしかしたら20年弱ぶりで、道中も要所要所懐かしく、着いて早々に友達と3人でせっちゃんをお出迎え出来て(笑)手を振ってもらって…(*≧艸≦)
松山だったらそうはいかなかったな。

その後は3人でテンション高いまま街を散策したらローカル感満載で面白いお店がいっぱいあってなかなか楽しかった。

日によって入れ替わる何曲かも昨日はあの曲でめっちゃ嬉しかったし、桜の話の後一瞬「桜」のイントロΣ(*・Д・*)エッ
息を飲んだのに終了(笑)
期待したのにな〜。

高松に帰って来たら緑の封筒も届いてました。
秋にはまたせっちゃんに会えそうだけど、個人的にはマニッシュより「斉藤和義」が好きなので、そちら名義でまたお願いします(笑)


f0128475_873919.jpg

あ、子供たちは高知のばあちゃんちでお正月時間なくて出来なかった「餅つき&つきたてのお餅を食べる」イベントやらで楽しんでました。

久々に会った叔母に、まだ斉藤和義好きなん⁈って言われたわ…(ㆀ˘・з・˘)
好きなアーティストは他にもいるけど、何年経っても変わらず好きなのはせっちゃんだけ。
あんまり嬉しくないヒョウ柄の服ばっか着てるから友達と文句言うし、昔と違ってスタッフのガードも厳しくてあんまり近付けなくて寂しいけど。

やっぱり好きなんだわ。

せっちゃん( *´艸`)
[PR]
by drophms | 2014-03-26 23:26 | 斉藤和義
最近はツイッターもほとんど呟いておらず
日々のちょっとしたことについてはほぼFBです。
ブログと連動?にしたらいいのかな〜とか思うけど、
たいしたことも書いてないか・・・なんて(笑)
ま、ボチボチ。

Drop H*M*S的には11年目となる今年も、マイペースにやっていきますので
どうぞよろしくお願いします。

そして今年も和義さんを追いかけて、去年の倉敷に続き
1月の高知、2月の鳴門、高松と楽しんでいます。
今回のツアーはほんと良席来ずでつまらないところもあるんですけど。
残り1カ所、まさかの宇和島(かなりいなかです)。
それが終わると一気に新学期やなぁ。

f0128475_14412624.jpg

[PR]
by drophms | 2014-02-27 20:24 | 斉藤和義
f0128475_14504434.jpg

行ってきました。倉敷。
今回のツアーで初。
しかしチケットはまさか!?の13列目。。。遠っ!
一年前の弾き語りの時は1列目ど真ん中だっただけにテンション上がらず・・・
楽しかったですが、もちろん。
かなりご無沙汰だったあの曲(昔の〜)が聴けただけでも良かった。
来年の四国は良席が来ますように!!!





しかし・・・マダムシンコから何か頂いたりしてませんよね?
ヒョウ柄もうやめて〜(>ω<、)


(↑って思うのは私だけではないはず・・・)
[PR]
by drophms | 2013-12-04 14:55 | 斉藤和義

WEEKEND LOVERS

f0128475_16424562.jpg
行ってきました★
久々のせっちゃん、そして初MANNISH BOYS!
ライブハウスだったのでチケットは手を尽くしたけど撃沈で。。。
でも一昨年くらいから仲良くしてもらってる友達がどこかから譲ってもらって誘ってくれました。
ありがとうっっっ!!!

岡山駅で大阪から来る友達と合流後バスで移動中、
なんとせっちゃんに遭遇!!!
すぐにバスを降りれば良かったんだけど次で降りたら意外に距離が離れてて見失ってしまった。
後悔先に立たずってまさにこの事(>ω<、)
でもまた彼女との良い想い出となりました。
私たち、一緒にいるとなんか良い事あるんだよね(笑)

で、MANNISH BOYS。
やっぱせっちゃんだけのが良いわ〜(*´艸`*)
そして黒髪のせっちゃんが好きだから、夏のソロまでには戻してね〜。


次回8月までライブ予定無し(;ω;)
せっちゃんこと斉藤和義。
8月25日でデビュー20周年☆です。
[PR]
by drophms | 2013-05-16 16:50 | 斉藤和義
先日の徳島に引続き、イヴの岡山に行ってきました!
月に2度も和義さんに逢える喜び(●≧艸≦)
イヴということもあって今回は子供たちも連れて行っちゃうことに(*´∀`*)
お昼に高松からマリンライナーで★
今回、ツイッターフォロワーさんもたくさん来られるようで
ライヴはもちろん新しい出逢いにワクワク♬
子供たち、せっちゃんデビューです!
f0128475_1623292.gif
岡山着!
何はともあれ、まず会場へ来ちゃったよ〜〜〜!!
f0128475_166132.gif
早速トラックチェック!
奏大はしゃぎでした。
2時前なので人もまばらで、薄暗くなってた徳島の時とは違ってバッチリ撮れました。

早く会場に行っちゃったらそこを離れられなくて(苦笑)
買物とかもしたいなって思ってたのに、結局近くでお昼ご飯食べて
会場前でウロウロ(笑)寒かった〜。
ちょいちょいUSTREAMでお見かけするプロモーターのイバタさんに遭遇。
せっちゃんどこ〜!?
フォロワーさんとも合流。
あまりに寒いから近くのカフェでお茶しました。
周りには別グループのせっちゃんファンらしき人達も♪

会場前では今回たくさんの出逢いがありました。
いつもツイッターでお話してる方たちと直接話せて嬉しかった!
会えなかった人もいたけど、せっちゃんファンである限りいつかどこかで会えるよね!
今日は6列目。
「子連れってバレたのか〜!?」なんて言ってみたりしたけど、意外に周りより良席。

さて、ここからはやっぱり自己満足な‘せ’界となっております(笑)

More
[PR]
by drophms | 2011-12-27 22:32 | 斉藤和義
せっちゃん、首を長〜〜〜〜くしてお待ちしてました!
今回のツアー初参戦、初一人徳島!
土地勘ないから不安だったけど迷わず行けました。
高松から高速乗って会場まで1時間★近いっ(≧▽≦)☆
f0128475_12422997.gif

駐車場探しにウロウロしたけど、15年来の高知の友達とも合流
薄暗くなってきててトラックが上手く撮れなかった〜。
f0128475_12514748.gif
ツイ友さんにも会えてライブ前にお茶しました。
ガトーショコラとコーヒーなのにポットサービスのお得なセット。
会場横のカフェは「今日は何故こんなにお客さんが多いの!?」的な賑やかさでした(笑)
f0128475_130484.gif
f0128475_1302451.gif
この日紹介してもらったOさんのお宝を拝ませていただいた★
せっちゃんとお揃いだったスカジャンにサインしてもらったんだって!
彼女は年間20本程行かれてるそうで、せっちゃんにも顔を覚えられてるという強者。
握手も60回以上というから、少々の事には動じない余裕が羨ましい〜ヾ(≧∇≦*)/
うちらもまだまだやね〜(笑)
着画は同じ高知出身♪のCさん。
f0128475_14173126.gif
FC先行で取ったチケットに若干不満アリ、のハナシ。
ネットで座席票調べたらABC~とかはなかったけど「A=1列目」と思って見ると高知の友達二人がB列端っこ。
私がたまたまその後ろC列端っこ。
「1列目でもないし、端っこや〜」とプチぼやいてたんですが、
会場に入ったところに座席票があって、1列目の前スペースに臨時のABC列があることが判明!
席に行ってみると何とパイプ椅子!
A列は短く、結果

うちら一番前〜!!☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆


ということで、ここから先は自己満足なせ界です

More
[PR]
by drophms | 2011-12-14 14:31 | 斉藤和義
台風の影響で瀬戸大橋が渡れるか気になる所でしたが行ってきました!
大雨の高松から、初!(笑)マリンライナーで。
岡山駅からツイ友さんに教えてもらった通り一駅移動して時間も迫ってるのでタクシーでオレンジホールへ!
いっぱい来てる〜〜〜!!!
今回はせっちゃんこと斉藤和義さんとザ・クロマニヨンズ、THE BAWDIES。
開場時間少し前に着いて待ち合わせしてたツイ友さんとも会えました♪
一人参戦でもこうやってせっちゃんファンと会えるのは嬉しい〜!

まずは初BAWDIES!
全く予習なしで言ったけど、友達に聞いてた通りカッコいい!!
・・・・って今は言えるけど、整理番号200番台で真ん中の4列目あたりをget出来た時は「いい感じ〜!!!」って思っていたけど、始まったらものすごい勢いで後ろから横から押されて将棋倒し!!!
ギリギリ私は免れましたが倒れた左側の人を必死に引っ張って起こしました(´Д`;;
手をあげることも無理・・・そこで踏ん張るのが精一杯っていうかいっぱいいっぱい。。。
押しつぶされそうな中BAWDIES終了!
f0128475_1633515.jpg

f0128475_1635342.jpg

5月の終わりにして今年初の生せっちゃん!
結構前にいたはずなのにほとんど見れなかった〜。
でも今日もまたステキな和義さんでした☆

セトリ
 Are you ready?
 Stick to fun! Tonight!
 歌うたいのバラッド
 猿の惑星(新曲)
 I Love Me
 ずっとウソだった
 彼女は言った
 歩いて帰ろう

スタンティングではお決まりの7cmヒールで頑張ったけど
踏まれた足は痣だらけで全身筋肉痛。。。
トリのクロマニはリタイヤしました。
あ〜、体力持たない( ̄▽ ̄;)アハハ…

せっちゃんの余韻に浸りつつ〜・・・
今日はチャットモンチーがサンポートホールに来るので行ってきます♪





*画像はせっちゃんサイトからお借りしました
[PR]
by drophms | 2011-05-30 16:13 | 斉藤和義

至福の時間...

はぁ・・・この土日、まぁまぁ抜け殻だったワタシ。。。(苦笑)
今日12月19日でせっちゃんこと、斉藤和義さんライヴツアーも終了しました。
一昨日のことだけど、ツアーセミファイナル!in 高松。
・・・・とてもステキな夜でした。

ここからはかなり自分の世界〜なので、
斉藤さんに興味のない人はスルーしてね(笑)

続き・・・
[PR]
by drophms | 2010-12-20 01:22 | 斉藤和義

ずっと好きだった

f0128475_1494250.jpg
明日発売のSingle、買ってきました〜♪
初回特典のオマケ付き★
今月1日から資生堂のCMで流れてるあの曲です♪
写メに私の携帯が写り込んでますね〜(笑)

先日某音楽番組でベッキーがこの曲を紹介する時に
「斉藤和義さん、カリスマですよね〜」
と言ってました。
いやいや、カリスマなんて・・・・なんかちょっと違う(笑)
でも私はもうかれこれ13年くらい “ずっと好きだった” 斉藤和義。
ステキです★

うちの奏も名前に負けないで、何かを奏でられる人になってほしいものです。
最近の彼は、サッカー選手になりたいと言ってますが(笑)
[PR]
by drophms | 2010-04-20 14:23 | 斉藤和義

大阪

f0128475_1215763.jpg

待ちに待った和義さんのFCイベント♪
春休みの日曜日、子供もダンナも家に残して一人で大阪に行ってきました。
一人の大阪なんて結婚してから「初!」だ〜〜〜!!!

・・・・と、最初はウキウキしてましたが、
大阪も同じく春休みの日曜日、楽しそうな家族連れを見ると
一人が妙に寂しい・・・・・
ライブハウス用にヒールも高いから足はイタイし
結局買い物よりもカフェでまったりお茶タイム〜をはしごまでして夕方まで過ごしました(笑)
ま、今日はライブがメインですから!!

秋以来の和義さん、今日も格好良かったです!
お客さん全員ファンクラブ入ってる人なので色んなところでツボが似通っておもしろい。
いつものライブよりはまったりムードで楽んできました。
夏にはまた近くにイベント来て欲しいぁ.....
[PR]
by drophms | 2010-03-29 22:27 | 斉藤和義