handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:venez chez moi( 34 )

秒読み開始・・・!

いよいよ5日後となりましたブネシェモア。
作家さんからステキな作品が届いてきてます。
私もあれこれと製作・・・まだ追い込み中(笑)

少し前からツイッターを始めたので、なんかブログ書いたような気になってます。
あれ!?更新してなかった・・・と思うことしばしば。
ツイッターもまだ勉強中です。

ここ数日お天気も悪かったし撮影もできていないので
ブネシェモア用の作品は近日中にご紹介します。

ブネシェモアのBlogにはたくさんのステキな作品が投稿されてます。
是非覗いてみて下さいね!
そして、お近くの方はブネシェモアへ遊びにきて下さいね〜!


それではまた改めて☆
[PR]
by drophms | 2010-10-31 20:41 | venez chez moi

venez chez moi 9 始動♪

先日ブネシェモアのHPを9回目にリニューアルしました。
今回のテーマは「かわいい秋を探しに♪」
11/5,6の2days、オレンジタウンで開催します。
今日はDMが印刷から上がってきました。
置いていただいたお店など、またブネシェモアのHPでお知らせします。
f0128475_2323397.jpg



そうそう、Dropのツイッターを始めました!
もう・・・・・わからないことだらけです(笑)
初心者ですが、良かったら是非フォローして下さいね〜。

そして、イベントに向けてブネシェモアでもツイッターを始めました。
たくさんの作家さんから納品された作品のお話、
お店の様子など、リアルタイムでお客さまに伝えていけたら〜と思ってます。
応援よろしくお願いします。


基本的にDropもブネシェモアも私のつぶやきですが・・・笑
[PR]
by drophms | 2010-09-18 23:33 | venez chez moi

おつかれさま

f0128475_1615731.jpg
ブネシェアのおつかれさまランチ。
RODANに行ってきました。
毎回当日お手伝いしてくださる作家さんたち。
いつもほんとにありがとう〜。
「ランチ」という名の「おしゃべり会」楽しかったです。
また皆様。よろしくお願いします。



acoさん、クッキーもありがとう!
イベントの時の「チョコとかきの種のクッキー」のアレンジでした。

市販のチョコがけの柿の種。
食べたことないんです。
「チョコとかきの種のクッキー」のことを聞いたとき、思わず
「美味しいの!?」と失礼なことを言ってしまいました(苦笑)
甘いチョコと辛い柿の種の相性が良いはずがない!
と決めつけて食わず嫌いしてた私でしたが
イベント終了の夜、なんだか寝付けなくて夜な夜な
「チョコとかきの種のクッキー」を食べてしまいました。

「美味しい・・・・!」
夜中で絶対寝てるのにacoさんにメールしてしまいました。
今度チョコがけ柿の種も食べてみようと思います(笑)
[PR]
by drophms | 2010-05-28 21:14 | venez chez moi

ありがとうございました

f0128475_1539535.gif
青空の下、無事開催することができました。
たくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。
今回はお借りする予定だったチケンホームさんのお家が売れてしまい、
ログハウスをお借りしての開催となりました。
いつもの「お家」ではありませんでしたがいかがでしたか?
いつもよりゆったりと、また靴を脱がなくてもいいのでベビーカーのお客様にもそのまま入っていただくことが出来たりしたのは良かったかなぁと思います。
毎回良かったことも、また逆に反省点も多々ありますが、
年に2度お客様とのふれあいもとても楽しく、また頑張ろうって思います。
参加して下さる作家さんたちはほとんどがメールのみの交流なので、
届いたステキな作品を見て、どんな方なのかな?と想像するのも楽しいです。
たくさんの方の協力で今回も開催できました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by drophms | 2010-05-19 20:34 | venez chez moi
毎回ご無沙汰のブログですね・・・

11/6,7、オレンジタウンにて 7回目のブネシェモアを無事終えることが出来ました。
インフルエンザが蔓延する中での開催に不安もありましたが
ぽかぽかの良いお天気に恵まれ、たくさんのお客様が足を運んで下さって
賑やかな2日間でした。
今回も本当にありがとうございました!

イベント前にご紹介出来なかったので
旅立ったものを少しご紹介します。
f0128475_1272940.jpg
大好きなグレー☆あったか素材のwoolで。
まちのないギャザートートと、バルーングラニーの新しいデザインで作りました。
f0128475_127576.jpg

f0128475_1282297.jpg
レースや、チェックの大きさを変えて4種作りました。
f0128475_129596.jpg

f0128475_1210222.jpg
スタイも色々♪
f0128475_12104275.jpg
新作のボトルケース。
240mlまでの哺乳瓶やペットボトル、ミニ水筒も入ります。
f0128475_12113424.jpg
f0128475_12143100.jpg
マフラーはちょっとおねえさんなイメージの女の子用と、元気な男の子用。

イベント終了後、オーダーいただいたお客様ありがとうございました。
またDropとしては今月末に北浜のnajaさんのイベントにも参加させていただくので
製作に頑張りたいと思います。

まだご紹介できていないプチオーダーも画像が溜まってるので
近々UPします〜!
[PR]
by drophms | 2009-11-13 12:30 | venez chez moi

いよいよ・・・・・!

f0128475_1193581.jpg

akubiのところに作家さんからの荷物が着々と届いています。
もう12時を回ってるので、今日は会場準備に行ってきます。
ステキな作品を前に、ディスプレイも忘れて鏡の前に立ってしまうだろうなぁ(笑)
あ、鏡を忘れずに持って行かなくては!

いやいや、Drop帳書いてる場合でもないのですが、
マフラーのブランケットステッチをやってたら急に疲れが・・・・・(-ε-。)
睡魔も襲ってきそうな気配なので、アリナミン♪飲んでPCの前に座ってます。
BGMは・・・・
あぁ・・・・でも、これだとこっち↑に神経がいってしまって集中出来ないのです。。。。

というわけで、さらっと懐かしのカーディガンズでも聴いてまた頑張ります。

ブネシェモアのブログ、皆さんとってもステキな作品をご紹介して下さってますよ〜。
[PR]
by drophms | 2008-11-04 01:38 | venez chez moi

カウントダウン

なかなか更新のないDrop帳です(苦笑)
毎日ブネシェモアのページを更新してると自分のサイトまで更新したつもりになってますが
先日自分の「event」ページを見たら
5回目のブネシェモアの告知さえしてなかった・・・・・・・・・・・(; ̄Д ̄)
春の4回目が終わって、カントリーフェスタが終わって・・・。
とりあえず、5回目の告知を一番に持ってきてのその場凌ぎ(笑)
f0128475_10415354.jpg

11/7,8のイベントまで残りわずか。
毎日ミシンに向かっています。
役員になってしまった為に、今週は学校行事でバタバタしてしまうので、
ラストスパートが厳しい状況ですが、作りたいものを全部カタチに出来たらいいな♪
頑張ります。

ブネシェモアのブログで、少し紹介しています。
またお暇な時に覗いてみて下さいね。
[PR]
by drophms | 2008-10-26 10:45 | venez chez moi
GWも終わりましたね〜。
今年はお休みが飛び石で学校もあるし短かったですね。
義兄ファミリーも最後の4連休で帰省しましたが、うちには1泊。
丸一日遊んだだけでしたが、内容は濃かったかな(笑)
お昼にうどん屋を目指すも、行くところ行くところ長蛇の列!
結局3時頃やっと‘一鶴’(骨付鳥がおいしいところです♪)に落ち着きました。

4/25.26のイベントには、今回もたくさんのお客様が来て下さって
オレンジタウンが賑わいました。
朝早くから足を運んで下さってありがとうございました。
イベントの雑用も何とか片付いて、当日の様子もUPしましたので
またvenez chez moiのページも覗いて下さいね!

いつも最後のギリギリまで製作に追われて、次回はもう少し余裕を持って・・・
と思うんですが、製作のテンションが上がるのもギリギリで(苦笑)。
でも、今回作った物ではバッグが人気で、新しいデザインもあったので
ほんとに嬉しかったです。
イベント作品、一部ですがご紹介しま〜す♪
またご要望がありましたらお作りしますので、お問い合わせ下さいね!
f0128475_9461432.jpg
いつものグラニーを少しアレンジしました。
今度これのマチ付きも作る予定です。
友達からもオーダーもらったり、新定番になりそうな予感です。
f0128475_951119.jpg
籐の持ち手のバッグも早いうちにお嫁に行きました。
f0128475_9533479.jpg
いつものトートも夏顔ですよ〜。
チェック部分の色やレースを変えて3種類つくりました。
内側にキルティングでしっかりしていて、荷物もたっぷり入ります♪
f0128475_959314.jpg
こちらもいつものグラニーを少しアレンジしたもの。
f0128475_1025587.jpg
f0128475_1031213.jpg
f0128475_1034515.jpg
f0128475_1055388.jpg
f0128475_1013566.jpg
ちくちくと頑張ったパッチワーク。
全部お嫁に行ってくれました。
可愛がってもらってねヾ(*´▽`)ツ

次は6/29日のカントリーフェスタ!
お時間のある方は是非遊びに来て下さいね〜。
お待ちしています。
[PR]
by drophms | 2008-05-08 10:17 | venez chez moi

2ヶ月切りました

f0128475_14153888.gif
まだまだ先だと思っていた春のvenez chez moiまで、2ヶ月を切ってしまいました。
何だかんだ言って年中これに追われてるような気もしますが(笑)
でもやっぱり、年2回のこのイベント。
自分たちが主催ということもあって、思い入れが違います。
そんなわけで最近はvenez chez moiの見えない作業ばかりやっている私。
作家さんも私たちを含む30名♪
自分で探して参加してもらえる事になった作家さんへの想いも高まり
ワクワク気分いっぱいです。
Drop H*M*Sとしては・・・どんなバッグ作ろうかなぁ〜♪
服も作ってみたい気もあるのですが・・・こちらは服専門の作家さんにお任せしましょう!
f0128475_14181310.jpg
毎回DM用写真はcappuccino担当。
今回もブネシェモアらしいDMが作れそうです。
ちなみに、こちらはHP用に字を入れたので、完成品ではないですが・・・。
先日やっとHPをブネシェモア4用にリニュしました。
どうですか?(笑)
文字を入れたアイコン作りや、配置も・・・自分のHPとは少し違うイメージで、大人なかわいさが出せたら良いなぁと思います。
毎回私が作ってるので「同じ」って言われればそれまでですが〜。
4回目となって、作家さん探しも含めて色々な事に「ブネシェモア」らしさというか、形?が出来てきたかなって思います。
県内でも色々なハンドメイドイベントがあるけど、自分たちらしさを大事にして行きたいって思います。
来て下さるお客様にも「らしいね」って思ってもらえたらいいなぁ。
そういうことが「定着」していったらうれしいです。

Dropとしてはバッグを中心に、リネンやコットンのナチュラルな春、夏のお洋服に合わせて持っていただけるようなものを作ろうと思います。
一昨年前の冬から作りはじめたプチでもよく出てる「冬トート」。
こちらも春夏バージョンで。
akubiの住んでいる県内東方面では、スタイやパッチワークもののご注文も多いので、こちらも作る予定です。
みんな、絶対来てね〜!\(^▽^*)いらっしゃ〜いっ(*^▽^)/
[PR]
by drophms | 2008-03-04 14:36 | venez chez moi
f0128475_19235284.jpg


前回参加して下さった、ベーグルや「桜坂」というパンが好評だった
facile table のacoさんが、10/20に丸亀市で開催されるイベントに参加されます。
         c*ouleur ~i.e.na~ 
         日時 10/20(土)のみ参加 10:00~16:00
         開催場所 88ステージ内 ガーデン雑貨Candela横 BANSHU
facile tableさんは3回目のvenez chez moiにも参加して下さいます。
20日には上のチラシをお客様に配っていただけることに★
DMがまだ出来てないので、今日PCで作りました。
イベントに行かれる方、acoさんのブースで手に取って下さいね。
[PR]
by drophms | 2007-10-19 00:28 | venez chez moi