handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:プチオーダー( 29 )

ママトートです

涼しくなってきましたね〜!!
最近はエアコンはもちろん、扇風機の出番もめっきり減りました。
芸術の秋到来!ついでに食欲の秋も到来予定(笑)ですが・・・
頑張って製作中です。
f0128475_2322542.jpg

レトロなキッズ柄のグリーンパッチです。
HPにもUPしてますのでプチオーダーのページから見てみて下さいね。

パッチワークをしてると心から自分の作品を作ってる気がします。
もちろんもっとシンプルだったりレースのガーリーなのも自分だけど
自分のスキが一番表現出来てるのがパッチかも(笑)
本当はパッチワークのものばかりたくさんをお客様に見ていただきたいって思うけど
同じパッチワークでも私がグリーンが好きだったりするように、
お客様も色んなスキな色や好みのテイストがあって・・・
「オーダー」という形で気に入っていただけるものを作るのが今は精一杯です。
どうしても時間も掛かるのでお待たせしてしまいますが
パッチワークオーダーの際はいっぱいわがまま聞かせて下さいね!
頑張ってカタチにします。

お陰様で常に何かオーダーも頂いてて、いつもお待たせするばかりでごめんなさい。
完成をお待ちのお客様、もうしばらくお待ち下さいね。

頑張りマッス!
[PR]
by drophms | 2010-09-17 20:54 | プチオーダー

やっと完成(笑)

f0128475_2028511.jpg
BOXティッシュカバーを作りました。
多分プチオーダーで初のような気がします。
最初は片側開き袋状の簡単なものを想像していたんですが
置き型でかわいいのがご希望と聞いて、あれこれ頭を悩ませてパターンを引きました。
ポーチ2つは少し前には仕上がってましたがこちらの完成待ちでお待たせしました!
f0128475_20332690.jpg
上の小さいポーチと違って下のはピンク、赤、茶を使わないグリーン系のオーダーでした。
グリーン好きの私には全然オッケー♪なつもりでしたが、
その時の気分で合わせる布を選ぶので、ちょっと刺し色にこの布・・・・
「あ・・・ピンクだ!」
と、あれこれ考えながらもちょっと新鮮でした。
ティッシュカバー、もう1つのポーチは‘かわいい’&‘おまかせ’だったので
以前いただいたオーダーのイメージなどから自分好みに作らせていただきました。
詳しくはプチオーダーのページを見て下さいね〜。

まだまだ完成待ちオーダー、あります(笑)
夏休みまでには!と思っていましたが無理でした・・・m(_ _)m
娘が宿題をやっている傍ら、私も製作頑張ってますので
今月末を目処に、もしばらくお待ち下さいませ。
[PR]
by drophms | 2010-07-23 20:49 | プチオーダー

パッチ

七夕も終わりましたね。
奏が空に向かって
「明日は七夕なので雨が降りませんように」
と言ってました(*´∀`*)
天の川見るの忘れてましたが、良いお天気でした。
間もなく夏休みですねぇ。。。(; ̄Д ̄)
奏は一応保育園なので休みは無いですが、沙樹がいるので休みがちになります。
夏休みに入ると製作も進まないのでオーダーは夏休みまでに!と頑張ってます(笑)
f0128475_1624255.jpg
今日UPしたポケットティッシュケース。
小学生の女の子用です。
ポップなパッチにしました。
小さいものからバッグまでまだ完成待ちのがありますが
製作頑張ります〜。

f0128475_16272535.jpg
頑張ります〜と言いながら(苦笑)昨日は友達と町ぶら七夕デートしてきました。
彼女はもうすぐ遠くへ引っ越してしまうのでかなり寂しいです。
いつもはランチ・・・となるところですが、ついついまったりして時間が無くなるので。
結局ケーキだけでは物足りず、スタバ休憩もしましたが〜( ̄▼ ̄*)ニヤッ
残りの時間は少なくなったけどまた遊ぼうね〜!!
[PR]
by drophms | 2010-07-08 17:01 | プチオーダー

私のツボ(笑)

f0128475_1583330.jpg
プチオーダーのバッグを作ってます。
イベントまで時間がないから迷ったんですが
お客様のご希望と今作りたいものが重なったので
ほんと私好みに作らせてもらいました。

去年くらいからリボンだったり、フリルだったり
ナチュラルな中にもちょっとキラキラっ**なものが気になります。
「森ガール」はさすがにアラフォーにはちょっと・・・
なのでもうちょっと控え目に(笑)
でもすごいかわいい〜〜!と思う。うん(笑)
ブネシェモアにはアラフォーでも持てるナチュラルかわいいもの、頑張って作ります。
是非遊びにいらして下さいね。
[PR]
by drophms | 2010-04-21 15:10 | プチオーダー

溜まりに溜まった・・・

プチオーダーの画像、9月くらいからずっと溜め込んでたのをやっとUPしました。
溜めずにその都度やれば短時間で終わるものを・・・( ̄∀ ̄*)ノ
najaさんの納品が終わってからもオーダーの製作に励んでます。
今お受けしてる分は年内にお渡し出来るよう頑張りますね♪

プチオーダー、09p-17〜30までたっぷりご覧下さいませ★
コチラカラ〜
とりあえずイベントが一段落したので、オーダーをご予定の方はお問い合わせ下さいね。


f0128475_17523516.jpg
日曜日に子供たちとクリスマスの飾り付けをしました☆
来週は友達とのランチから、ファシルダブルの教室や和義さんのライブも♪
忙しいけどお楽しみ満載だ〜!!
ダンナさん、うちばっか楽しんでごめんね〜(笑)
[PR]
by drophms | 2009-12-02 17:58 | プチオーダー

mamaトート

f0128475_1621473.jpg

写真がうまく撮れない・・・・・・・・
モニターが変わって見え方(色合いとか〜)も何となくしっくりきませんが。。。

新しいmamaトート、完成しました。
いつもイベントにも来て下さるお客様で、間もなく2人目のお子さんが産まれます。
ナチュラルなイメージの彼女にぴったりなバッグになった!と自分では満足しています。
世間はベビーラッシュ??なのか、ご出産のお祝いにされるプレゼントのオーダーが3件入っています。
暑さも少し落ち着いてきたし、製作に励まなくては!


11/7,8のブネシェモア5の準備に入っています。
秋も深まる11月・・・、ステキな作品を集め、皆様をお待ちしています。
新しい作家さんも参加されますよ〜。
9月半ば頃、参加メンバーをご紹介致します。
お楽しみに♪
[PR]
by drophms | 2008-09-05 16:12 | プチオーダー

やっと

先日やっと主人がパソコンを使えるようにしてくれました。
やっぱり使い慣れた自分のパソコンが一番!
普段Macなので、使えない間に与えられたノート(Win)が使いづらくって・・・・
おまけにいつもパソコンで音楽も聴いてるので、BGMもなし・・・
モニターは新しくなってご機嫌です♪

やっとプチをUPしました。
まだ数点完成待ちもあるので、また近いうちにご紹介しますね。
f0128475_12325710.jpg


さて・・・これからakubiのバッグを届けがてらのランチです(≧∀≦)
[PR]
by drophms | 2008-08-06 12:34 | プチオーダー

グラニー♪

f0128475_15433868.jpg
プチオーダーのバッグとキーケースをUPしました。
このバッグは春のブネシェモアで作ったものを見てくれた友達が、別生地でリクエストしてくれたもの。
この花柄は、このグレー地と少し前に季節外れなキッズマフラー(笑)の女の子タイプで使った茶色があるんですが、どちらも大好きな布です。
このレース地も今お気に入りだし♪

このバッグのネーミング・・・迷いましたが、やぱりグラニーにしました。
お店とかで見る色んなデザインのバッグの中で
「え??これもグラニー・・・??」って思う時があります。
人それぞれ思うところは様々なんでしょうかね〜。
私の中では、見た目が四角っぽくて底も四角っぽいものがトートかなぁ・・・
マチがあるなしに関わらず、このバッグみたいなのが私の中ではグラニー(笑)
どうでもいいか〜

このタイプのバッグも、カントリーフェスタ用にいくつか製作中です。
お近くの方は是非遊びにきて下さいね〜!
[PR]
by drophms | 2008-06-17 16:23 | プチオーダー
f0128475_14444991.jpg

これを使ってくれる小学生のお姉ちゃん。
あんまり子供っぽくないイメージで作ったんですが、気に入ってくれるかな〜♪
おばあちゃまからのプレゼントです。
[PR]
by drophms | 2008-04-10 14:49 | プチオーダー

初夏パッチ

f0128475_1255329.jpg

プチ、3点UPしました。
*プチのページ*
お客様がブルー、グリーンのパッチをご希望されてたので、爽やかなのが出来ましたよ〜。
シンプルな布合わせのものと違ってパッチには時間が掛かります。
でも、出来上がったときの達成感というか満足感☆
「かわい〜じゃん!」と一人でにんまりしています。
イベント用にもたくさん!は出来ませんが、パッチも頑張ります(*´∀`*)
f0128475_1303411.jpg

[PR]
by drophms | 2008-04-02 13:02 | プチオーダー