handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:子供( 54 )

修了

f0128475_821305.jpg

沙樹 中学1年

奏 小学2年


無事修了しました。
奏が帰宅して恒例の質問。

「ねぇ、3年生になれるって言ってた?」
「・・・多分・・。」

まだまだそういうのにちょっとだまされちゃうかわいいやつ(笑)
奏の担任の先生が退職されて、再任用でサポートの先生になるとかで異動。
すごくお世話になった先生だったので残念。

そしてまたクラス替えがあるから・・・落ち着かないな。
役員とかも未定。


ま、寒い間は北側にあるミシン部屋にほとんど行かず
もちろんミシンも稼働させてないので
そろそろブネシェモアに向けて、私もスタートします(笑)

遅っ!
[PR]
by drophms | 2014-03-24 13:21 | 子供

8歳☆

誕生日でした☆
毎年ブネシェモア前後でやっつけ感な奏の誕生日(笑)
プレゼントはギター買ったから今日はケーキのみ。でも、本人希望でチーズケーキ(^_^)
8歳おめでとう!
f0128475_14253833.jpg


f0128475_1425522.jpg

なんとなく・・・「カーラジオ」弾き語ってます(笑)
[PR]
by drophms | 2013-11-20 22:20 | 子供

13歳☆

f0128475_11224082.jpg

娘の誕生日でした。
丸2日の微弱陣痛から解放されたあの日から13年(笑)
最近では子供服もサイズオーバーで、大人Sサイズとかも着れるようになりました。
とはいえ同級生の中ではまだまだ小さめですが(笑)

f0128475_11262224.jpg

[PR]
by drophms | 2013-10-02 20:27 | 子供

過剰歯!!

夏休みが明けたと言うのに始業式の翌日から3日程、奏の入院に付き添いました。
過剰歯抜歯の為全身麻酔で手術…って、
めっちゃ怖く聞こえるんですけど( ;´Д`)
上の前歯と永久歯の間にいらない歯(過剰歯)があって
抜かないと永久歯がきれいに生えない可能性があるんだそうな。
f0128475_18133321.jpg

上前歯2本とその上(後ろ⁈)にあった過剰歯抜歯。下がafter。
乳歯があったところは穴がふたつ。
過剰歯は永久歯程ではないけどまぁまぁ大きかったです(笑)
犬歯から犬歯辺りの内側ぐるっと切ってめくって
骨を削って見つけて取りだしました…とのこと(*_*)
説明聞くとやっぱり怖い…。

手術室までは一緒に行って、麻酔で意識が無くなるまで付き添ったけど
私の方が緊張でドキドキ(;´゚д゚`)
まず手術室、手術台にドキドキしてほとんどの子が泣いてしまうらしい。
奏は…全然怖くないし、麻酔で寝てる間に終わってるんやろ〜?
と言ってた通りに、手術室にビビることもなく
若い看護師さんたちに囲まれてニコニコ。
点滴の針を刺すのは何秒くらい?とか質問したり( ̄▽ ̄)

麻酔から覚ます時に泣く子が多いと聞いてたけどやはり泣かず(笑)
声掛けたら目は閉じたまま笑って「眠い〜」のみΣ(*・Д・*)エッ
奏らしいというか(笑)
病気での手術ならこうはいかないけど、良い経験は出来たかもな〜。
出費は…まぁまぁな感じでしたが(´・_・`)
でも過剰歯に気付かず、将来歯の矯正とかしたら10倍とかかかったかも!
いや、もっと・・・!?

さて、入院の朝から宿泊学習に出掛けてる沙樹も、
大雨警報で一時はどうなる事かと思ったけど明日には帰ってくるな〜(*゚▽゚*)
奏も明日は学校行きます☆
[PR]
by drophms | 2013-09-05 18:09 | 子供

大阪くいだおれ

f0128475_17582962.jpg

土日で夏休み恒例の大阪くいだおれツアーに行ってきました。
我が家では外せないだるまの串揚げからスタートして、たこ焼きやお好み焼き、
アイスドック、焼き鳥…etc.あちこち食べ歩きました。
食べること以外ノープランで、いつも見上げるだけで乗ったことがなかった
ヘップファイブの観覧車に乗ったり、
ジョイポリスのプチ⁈アトラクションに寄り道したり…
あ、夜の空中庭園にも初めて行きました。
夜景、めっちゃキレイだった〜((*´∀`*))
案の定沙樹は観覧車には乗れず
空中庭園でも入場料払ったのに入り口から動かず…(;´Д`A
f0128475_17595083.jpg

自分でたこ焼きが焼けるお店にて。
店員が焼いてくれると思ったのか⁈目の前のたこ焼き(液状の)放置で
文庫本開いてる隣のおっちゃんが気にになってたら、
やっぱり店員さんから声掛けられて焦って黒焦げ一歩手前の
丸くならなかったたこ焼きをソースなしマヨネーズのみ‼で
そそくさと平らげて出て行きましたΣ(゚Д゚;)アラマッ
別テーブルでは外人ファミリーがたこ焼きと格闘(笑)
説明する店員も大変そうで、人間ウォッチングが面白かった(*^^*)
f0128475_1802464.jpg

お土産にマダムシンコも(笑)
個人的には八ツ橋や赤福、好きです。

夏休みも残りわずかですね〜。
[PR]
by drophms | 2013-08-19 20:57 | 子供

お盆休み

f0128475_1754854.jpg
いとこたちとのお盆休みも終わり。
義兄の長男、うちの沙樹が中学生になったから部活やら忙しかったりで
家族の時間も減ったのをお互いに実感する今日この頃…。
義兄長男は部活もあるからと一人で東京に残る発言もあったらしいけど
色んな意味で不安過ぎるからもちろん却下(笑)
沙樹は花火大会にはいとこや家族より友達と〜って、結局現地別行動となりました。
吹部の仲良し4人をパチリ。
子供が成長するって嬉しい反面切ないね(u_u)

〆にみんなで花火。
楽しかった☆
[PR]
by drophms | 2013-08-15 17:51 | 子供

定期演奏会

すごく上手!とは言えないけど、みんな楽しそうでした((*´∀`*))
真夏の体育館…めちゃくちゃ暑かったけど(笑)

夏休み入ってからも休まず練習お疲れさま☆
私も毎朝のお弁当作りから解放されました(≧∇≦)
f0128475_17511213.jpg
f0128475_175197.jpg

[PR]
by drophms | 2013-08-11 22:48 | 子供

ふるさとまつり

小学校で地域のお祭りがありました。
キッズダンスのグループで奏がきゃりーぱみゅぱみゅ踊りました☆
女の子たちはお揃いのスカートとリボンだったので。2人しかいない男の子は
お揃いの服とスニーカー、私も頑張って付け襟&蝶ネクタイ、作ってみました(*´∀`)
女の子ばかりでいつも嫌だ〜って言ってるけど、本番はまぁまぁ頑張ってました(笑0
f0128475_1746299.jpg

[PR]
by drophms | 2013-07-28 17:44 | 子供

山村留学

土曜日、愛媛に山村留学している東京の甥っ子に会いに行って来ました。
着いた頃から雨でしたが、学校のホタルまつりで
放流したマスを釣ったり、川遊び、バーベキューとずぶ濡れになりながら自然を満喫してました。
f0128475_18253513.jpg

f0128475_18244852.jpg

午後は雨も上がり、松山にいる妹ファミリーも呼んでさらに賑やかに。
夕方からは屋台も出てお腹も満たされた頃本命のホタルの時間。
川の側、木の影…目が慣れてくるとたくさんのホタルが!
星空もキレイでした。

甥っ子も元気いっぱいで、楽しそうやったな〜。
それにしても、義兄たちには半月毎に会ってるな(笑)
遠くに住んでる気がしない〜(*゚▽゚*)
[PR]
by drophms | 2013-06-17 18:26 | 子供

運動会☆小学校

f0128475_7445134.jpg

運動会でした。
2年までは午前中で解放(*゚▽゚*)
良い天気で一気に真っ黒になってるよ…私もサンダルの跡がうっすら(^_^;)
ヘビロテしてるグレーのミッキーTを着てたんだけど、たまたまダンナが着てたこれまたグレーのグーフィーTを友達ママに「お揃いやね♪」と言われて初めて気付く…(; ̄O ̄)
お恥ずかしい…シツレイシマシタ。
[PR]
by drophms | 2013-05-18 22:43 | 子供