handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:handmade( 49 )

初スカート(笑)

引っ越してしまうお友達に何かハンドメイドのものをあげたいな〜
と、何がいいかなぁって悩んだ挙げ句、スカートを作ってみることに。

「作れるやろ?」

と言われる事は多いけど普段バッグやら小物ばっかり作ってると、
バッグよりも面積が大きいものを裁断するのが何となく面倒です。
バッグもありきたりに思えてスカートに♪
袖があるものに比べたらスカートは簡単だろうって思いながらも
やっぱり作り慣れないと手際悪いですね(苦笑)
f0128475_14585236.jpg
f0128475_1459158.jpg
まずまずの出来!??(笑)
まぁ・・・お洋服初心者なので大目に見てね♪

f0128475_154345.jpg

こっちは本領発揮!?な小物。
沙樹と奏の水筒入れです。
今まで使ってたものが350mlくらいしか入らなかったので
500mlの直飲みタイプにリニューアル。
肩からかけられるよう、別ストラップありです。
[PR]
by drophms | 2011-07-25 15:05 | handmade
カントリーフェスタ、無事終了しましたっ!
来て下さった皆様、いつもほんとにありがとうございます。
心配してたお天気は私たち的には搬入出時に雨が降らず助かりましたが
日中大雨も降ったようで。。。(^-^;)
ブースも多かったからかいつにも増して朝から大勢のお客様がご来店されてました。
f0128475_16123774.jpg
f0128475_16122516.jpg
開店前のブース。
今回はコの字型にしてみました。
左からお洋服、Drop H*M*S、akubi、トルソー(写真がないね。。。)...
搬入込みで準備時間が2時間しかない為ざっとした写真ですが〜。
今回はお昼過ぎまでJuneさんがお手伝いに来てくれて、開店後も一人多いことで安心感。
忙しい日曜日にありがとう〜♪
acoさんもカモメ食堂風シナモンロールの差し入れ、ありがとう♪
オーダー分も直接お客様にお渡し出来て良かった〜。

Sさま。1年越しになっちゃってスイマセン!!
私の好きなテイスト、イエローな挿し色も同じ好みで★気に入ってもらえて嬉しい〜。

Gさま。
ずっと変わらずクローバーやグリーンが大好きなGさんには今回もふんだんにクローバーを詰め込みました。
いつもありがとうございます♪

ダンナも子供たちを連れて来てくれました。
娘が来てダンナが見えて、、、奏。
「パジャマやん!!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!」
いや、パジャマって言っても短パンにTシャツだけど、寝る時用の明らかに朝起した時の服のままでしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
着替えだしてたのに〜〜〜〜〜〜〜!
パパも沙樹も気付かんってどういうこと!?
まぁがっかりな息子でした。。。


カントリーフェスタ終了後はお決まりのラーメンで〆。
今日はまこちゃんが良さそうなお店をネットで調べてくれて
女子会にも人気!というラーメン屋にacoさんも合流して行ってきました。
f0128475_16304288.jpg
まこちゃんと私は黒胡麻入りとんこつらーめん「黒」奥のはacoさんの「白」
ラーメン食べたら甘いものが欲しくなって近くの31へ移動(笑)
f0128475_1628255.jpg
チャレンジ・ザ・トリプル!!
がっつり甘いものも食べてラーメンから約3時間(笑)
女子会は果てしなく〜。

お疲れさまでした!!
[PR]
by drophms | 2011-06-27 16:32 | handmade

カントリーフェスタです

昨日たっぷり寝たからかダラダラと起きてます。
とりあえず明日の準備は終わったんだけど写真を撮り忘れてたことに気付いて
こんな夜中パシャパシャと撮影(^-^;)
キレイに撮れてませんが一部ご紹介しま〜す。
f0128475_2434742.jpg
リネンとコットンの幅広レースで夏ガーリーなグラニー。
f0128475_2514433.jpg
ブルーストライプのハーフリネンにホワイトレース。
少し大きめで荷物もたっぷり入ります。
f0128475_245498.jpg
インドコットンパッチを使った丸底バッグ。
ふんわりなデザインと入れ口のレースで女の子感たっぷりです。
f0128475_2464693.jpg
定番になってるサイドパッチした丸底トート。
f0128475_2485857.jpg
こちらはオーダー分ですが、明日お客様に直接お渡しします♪

今回はバッグをメインに作りました。
ご紹介したものの他、バンブーの持ち手を使ったギャザーたっぷりなグラニーや
ポーチなどもあります。

会場入り口より、入ってすぐ右側がakubiとDrop H*M*Sのブースになっています。
ブネシェモアで人気のN-MILK、petit maman、yume*no*choco 、Juneのお洋服も並びます♪
今回のカントリーフェスタはブースも増えてたくさんの作家さん達が参加されるようです。
是非サンメッセ香川まで★
雨が降らないといいのですが。。。

会場でお待ちしています♪
[PR]
by drophms | 2011-06-26 03:02 | handmade

Naja 10th ANIVERSARY

f0128475_22102446.jpg
10/1から開催される「Naja 10th ANIVERSARY」の納品に行ってきました。
今日もスタッフのKさんは可愛かった(*´∀`*)
イベント用に先日書いたドット全色シリーズ(笑)のポーチやカードケース。
秋色を意識してパッチしたカードケースやティッシュケース。
Najaさんでは県外からの観光のお客様も多く、ちょっとしたハンドメイドの小物が
よく動いてるらしく、Dropもそのリクエストからカードケースなどお作りしています。

そうそう、いとおかしさんのお菓子の販売の日も決まったようです。
どうしても買いたいので日を合わせて行ってみたいと思ってます。
・・・しかし、聞いたところによるととんでもない数の人間が
女木島行きの船に乗ってるそうで・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
ちょっと不安(苦笑)

たいした数ではないですが納品も終えて、これからはブネシェモア!
頑張ります。
[PR]
by drophms | 2010-09-24 22:20 | handmade

スキなんです

f0128475_1613658.jpg
まだまだ暑いけど、お店では秋冬の布がいっぱい!
かわいいです。
そしてまた今年も(笑)懲りずに全色買い・・・・。
なかでもスキなのは上の2色、ブルーとグレー。
ですが、他の色も気になるとほっとけない(苦笑)

Najaさんのイベント用に製作しています。
f0128475_16165666.jpg
Drop H*M*Sも参加します。
秋の女木島へ〜♪
[PR]
by drophms | 2010-09-21 16:18 | handmade

イロイロ

今日もミシン部屋に籠ってます(笑)
娘はTV見たさにリビングへ行きましたが、今日は結構風が吹いてて
まぁなんとか過ごせてるようです。
以前から思ってたんですが、液晶TVって熱くないですか??
TVが着いてるだけで夜も暑い&熱い・・・
エアコン工事まであと2日(笑)
f0128475_1501215.jpg
もうすぐ引っ越す友達へのプレゼントを作ってます。
彼女の好きなブルー系で。
いつもDropのバッグを使ってくれて、もういくつお嫁に出した事か・・・(笑)
だから今回は小物をいっぱい作ろうとナイショでちくちくしてます。
喜んでくれるかな〜。
[PR]
by drophms | 2010-08-04 15:04 | handmade

カントリーフェスタ

終了しました〜!

土曜日の大雨で当日のお天気が心配でしたが、雨も上がって良い天気に♪
晴れ女が多いのかもね〜(笑)
今回もたくさんのお客様に来ていただき、ほんとに嬉しかったです。
いつもありがとうございます!!
f0128475_1593097.jpg
Drop H*M*Sとakubiのブース。
いつもより広くゆったりと。
お洋服もかわいいのがたくさん♪

ブネシェモアではお客様の多さにいつもレジでバタバタしてる私たちですが
カントリーフェスタでは作品を挟んでのお客様との会話も弾みました。
また色んなご意見を参考に製作して行きたいと思います。

ブログチェックしてご来場いただいたお客様。
お目当てのものが無くなった後でごめんなさい。
同じイメージのものでしたらまたお作りしますので
良かったらメール下さいね〜。

それからそれから、
差し入れもありがとうございました!
Mちゃん、GETした椅子(!?)また見せてもらいに行きますわ(*´∀`*)
県外遠征してたAさんからの差し入れも届きました〜。
また遠征の話も聞かせてね( ̄▼ ̄*)ニヤッ


毎回の事ながら他のブースを回れる事なく終了・・・・
しかも片付け1時間で撤収ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
まぁ何とか無事終える事が出来ました。
akubiのまこちゃんとラーメン食べて帰りました(笑)
まこちゃん、改めてお疲れランチ行きましょうヽ(´▽`)ノ
[PR]
by drophms | 2010-06-28 15:27 | handmade

カントリーフェスタです

今日は朝から大雨・・・
10時頃雨が上がった??と思っていたら、決まっていたかのように
近所の電柱の電気?電話線??かの工事が始まり、何気に窓から外を見たら
クレーンで電柱の作業をしていたお兄さんと目が合ってしまった・・・(笑)
ほんと決まってたみたいに彼らの作業が終わって引き上げたら雨が戻ってきました。
明日、雨が降らないといいなぁ・・・
雨と私が忙しくしているのとで引きこもり〜な子供たちのためにDVDも借りに行ってきました。
先週借りたDVDがうっかり延滞になっていて¥1000も払ってショック・・・・


さて、天気の悪い中、何だか写真もぼやけた感じですが
カントリーフェスタの作品の紹介をさせていただきますね〜。
f0128475_13361086.jpg
リネンの丸底バッグ。
パッチワークのブルーとグリーンの水玉がパキッと夏らしい刺し色になってます。
f0128475_13375111.jpg
こちらはちょっとロマンティックなイメージのグラニーです。
チュールレースと細いレース、リボンでガーリーにしました。
f0128475_1339936.jpg
カードケース。
そろそろ定番になってきましたよ〜。
リクエストをいただくので最近よく作っています。
f0128475_13403431.jpg
キーケースです。
今回全体的に夏をイメージした大人かわいいパッチワークにしていますよ〜。
f0128475_1342842.jpg
新しいデザインで作りました。
モバイルケースです。
デジカメや携帯、そこそこのサイズには合うように作りました。
持ち手も取り外し出来るのでバッグにも付けてあげて下さいね。
ちょっとかわいめパッチです。
ななめがけ出来るのもいいな、とのお声も頂いてるので
オプションで持ち手をななめがけ用のと交換出来るのも考え中♪
f0128475_1347388.jpg
横長ペタンコポーチ。
通帳ケースのオーダーを頂いてるので、そんなイメージで作ってみました。
f0128475_13491284.jpg
スタイです。
ポップなものからかわいい花柄など色々作ってます。

全部はご紹介できませんが、是非明日のカントリーフェスタで
手に取ってみて下さいね。
petit mamanさんやN-MILKさんのかわいいお洋服もakubi宅に届いてます♥
こっちも楽しみ〜!!

今回、ブースの配置が変わり、以前の入り口近くの場所ではありません。
会場入り口でブース配置図の配布があるので、
Drop H*M*Sとakubiのブースまで迷わず来て下さいね〜!!
それでは会場でお待ちしています。
[PR]
by drophms | 2010-06-26 13:58 | handmade

Naja

久々に良い天気!
3回も洗濯機を回しました。
やっと春らしくなるのかな?

ブネシェモアまで1ヶ月を切りました。
いつものことながら、まだスタートラインにも立ってない感じなので
気合いを入れて頑張りたいと思います(笑)
f0128475_17123034.jpg

北浜のNajaさんへちょこっと納品してきました。
リクエストをいただいてたカードケース。
+バッグなど数点ですが(笑)

お近くにお出掛けの際は覗いてみて下さいね〜♪
[PR]
by drophms | 2010-04-17 17:17 | handmade

hand made web magazine C'hufs

本日「C'hufs」という web magazineが創刊されました。
ありがたいことにDrop H*M*Sも掲載していただきました。
web magazineということ、創刊号なので何をどうしていいやら見当もつかず
アイテムもあれこれと想いを巡らせましたが、結局バッグのみにしぼって
自分の好きなDropらしいテイストで作りました。
プロのカメラマンさんの撮影で、いつもと違った感じに見えて嬉しかったです。
良かったら覗いてみて下さいね〜。

hand made web magazine C'hufs


さて、昨日は友達と子供たちを連れて「ドラえもん」の映画を観てきました。
自分たちが子供だった頃、「ドラえもん」が好きだったように
今また自分の子供が大好きな「ドラえもん」ってすごい!と思うけど

やっぱり「ドラえもん」は大山のぶ代やな・・・・!

と親の私たちは思うのでした(笑)
「どこでもドア」だけでいいから欲しい!!(笑)
[PR]
by drophms | 2010-04-01 11:10 | handmade