handmade nunozakka Drop H*M*S


by drophms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:日々のこと( 91 )

ご無沙汰です(笑)

ちっともHPもブログも更新せず・・・w
プライベートなちょっとしたことはほぼフェイスブックのみとなってます。
FBとブログを連動することもできるけど、そうするとしょうもないつぶやき・・・みたいなものも全部ブログに反映されてしまうかも?と思ってやってません(笑)
FBされてる方はまた覗いてみて下さいね。

そんな感じで更新もしないのならもうHPもなくてもいいかなぁ〜なんて思ったりするのですが、なくなると淋しい気もして半年に一度の更新料を振込むここ数年(笑)
近年ブネシェモア更新時についで更新となってます。

そんなこと言いながらまた気が向いて・・・ってこともあるので、
お暇な方は時々覗いて下されば嬉しいです。


さて、ブネシェモアの時期になりましたので、そろそろ始動。
ブネシェモアの記事は改めて書くことにします〜(笑)
[PR]
by drophms | 2014-10-13 14:48 | 日々のこと
今年もまた行ってきました。夢の国!!
沙樹も中学生になってこれまでのように学校休むのもなぁ・・・と悩んだ挙げ句
運動会の振休を利用して1日だけ学校休めば大丈夫か!ってことで(笑)
f0128475_1502977.jpg

羽田からはマジカルファンタジー号(バス)で。
いつも普通のリムジンバスだとウェルカムセンター近くのバスターミナル?まで行くのに
今回初めてマジカルファンタジー号に乗ったら
ランド駐車場で降ろされてかなり歩かされました。
日曜朝。予想通り賑わってます!
ランドとシー、迷いつつもシーからスタート。
チュロスをつまみながら覗いたトイストーリーマニアはもちろんかなりの混雑で
FPも既に終了のため明日に期待★
アトラクションに行かないと奏のテンションは空回り状態なので60分待ちのアクアトピアから。
みんなに並んでもらって私はポップコーン買いに行ったり別行動しながら時間を有効に(笑)
沙樹のリクエストでマイフレンドダッフィーも結構並びました。
あとは海底2万マイル、ストームライダーのみ・・・。
さて、ホテルチェックイン♪
f0128475_1532144.jpg

初めてのリゾートクルーザー!かわいいです!!
今回はリニューアルしたアンバサダーホテル、ミニールームに。
リボンのクッション、至る所にミニーがいっぱいで窓からはプールが一望出来ました。
f0128475_15224088.jpg

この日のメインイベントは予約していたシェフミッキー!
この日誕生日の男の子が選ばれてみんなの前でオープン!の鐘を鳴らしてスタート☆
ブッフェなので、キャラクターが来る前に取って来ようと大忙し(笑)
美味しいものはあれど、キャラクターがいつ自分たちの席に来てくれるかドキドキしながら落ち着かないので、じっくり味わうことは出来ず・・・(苦笑)
でもミッキー、ミニー、プルート、ドナルドと写真を撮ったりサインもらったり
ハイタッチ、ぎゅーっとしてもらったり・・・!
カメラマンに徹していたパパも2回目のプルートにぐいぐい肩を組まれて(*´∀`*)
f0128475_15312922.jpg

ミッキーたちとのハグでテンションも上がって今度は夜のランドへ〜。
夜になっても人が少なくなることはなく・・・。
奏が外せないグランドサーキットレースウェイ。
パーク自体がそうだけどフィルハーマジックは毎回心が温かくなります。
今回も家族で来られたことに感謝。
ホーンテッドマンションで〆。
「明日は月曜日、平日!」ってことに期待してアトラクションは欲張らず閉園時間で本日終了。
アンバサダーラウンジでカクテル(子供はノンアル)呑んで部屋へ。
去年のミラコスタではうっかりラウンジを利用しなかったのだけど
カクテルなんて呑んで子供たちは喜んでました。

f0128475_15441677.jpg

平日なのに8時オープン!?ってちょっとだけ思ってたんだけど(笑)
もうみんな振休!?って思うくらい混んでました(;´∀`)・・・うわぁ・・・
朝一のブッフェがいっぱいで2回目だと開園時間とぶつかるので、
とりあえずパパと奏は先に朝ご飯。
沙樹と私はランドに15分前入場してスターツアーズのFPゲットに走りました。
無事FPが取れたのでダッシュでホテルに帰ってパパたちと朝ご飯合流。
通常入場のゲストたちが走って来るのを逆走するのはかなりしんどかった〜(笑)
ホテルへ帰るリゾートクルーザーは貸し切り!
細部まで・・・・・ほんと夢の国☆
朝から結構走ったので朝ご飯モリモリで美味しかったです。
FPでスターツアーズからのスタート。
オープンしたばかりの最新アトラクション!めっちゃ楽しかった!!
ロジャーラビットにこれまた長く並んで、シューティングギャラリーではパパがパーフェクトでした。
絶叫系はそんなに得意ではないのでともかく(笑)モンスターズインクもバズもハニーハントも行けなかった。
ジャングルクルーズも後ろ髪引かれながら断念してマークトゥエイン号で一休み。
そろそろ良い時間・・・!ってことで、最後アフター6の義兄ファミリーと今回はシーで合流。
インディージョーンズはちびっこ二人の身長が足らず断念。
本人たちは怖いから絶対乗らない〜!!と笑ってましたが。
お子ちゃまコースでフライングカーペット、シンドバッド、マジックランプシアターに。
時間も迫ってきてタートルトーク、〆はトイストーリーマニア!!
夕方は150分待ちだったトイストーリーマニアもタートルトーク終わりの9時過ぎにやっと80分待ち。
閉園時間内には終わらないけど並ばせてくれました☆
こういうとこ、さすがディズニー!!
閉園時間を過ぎたパークには人もまばらでバズのお口で秋山家集合写真パチリ☆
あ、義兄ファミリー次男は只今愛媛在住のため不在で残念。
奏のシャツのボタン・・・掛け違ってます(笑)
そういえば、沙樹とお揃いで買ったリボンゴム。
私はデイジーのパープルリボンだったんだけど
付ける前に落としてしまった(´・ω・`)ショボーン
それは少し心残りではあるけど、楽しく幸せな2日間が終了しました。
閉園したパークを帰る時、ミラコスタの一室から
誰かのダッフィーがいっぱい手を振ってくれてました。
もちろん持ち主は隠れて。
ほんと胸が熱くなる、キャストはもちろん色んな人達からハピネスをたくさんもらいました。

f0128475_15542472.jpg

義兄宅のお子たち、昨日のパーク明けで眠いだろうに頑張って学校です。
3日目は1周年のスカイツリー!
間近で観るとほんと高い〜〜〜〜〜〜!!!
50分待ちとのことでせっかくだし並ぶことに。
展望デッキでは高すぎてあんまり実感とか怖い感覚はなかったけど
高いのが苦手な沙樹は柱の奥から出て来ず・・・(^~^;)
昨日まで楽しかったDLが遠くに見えました。
f0128475_1623117.jpg

ソラマチでお買物。
カルビーのショップで揚げたてポテチ、美味しかった。
キャンディーショータイムで金太郎あめ作りのパフォーマンスも楽しかった。
キルフェボンのタルト、座れなくて食べるの断念。
ムーミンカフェも同じく・・・(>ω<、)
ま、多少心残りではあるけど、今回もまた楽しい3日間でした。

来年も・・・・!行きたい!行く(笑)
[PR]
by drophms | 2013-06-03 16:36 | 日々のこと
久しぶりに行ってきました。
f0128475_1155698.jpg
f0128475_11535287.jpg
f0128475_11533085.jpg

オニオンブレッドは混ぜて絞り出す手軽さと、フォカッチャはドライトマトを練り込んでプチパンとカンパーニュにもしました。
焼きたてはホント美味しい!
春キャベツのレモンクリームパスタもさわやかで美味しかった。
デザートは苺のババロアでした。
[PR]
by drophms | 2013-05-23 11:58 | 日々のこと

GW終了

f0128475_15151127.jpg

寒くてまだファンヒーターが片付けられません(笑)
こどもの日あたりからやっとGWらしい爽やかなお天気でした。

ブネシェモアの疲れを引きずったままGW突入。
GWと言っても中学生になった娘は部活三昧で
忙しいのは本人ですが、この状況になかなか気持ちがついて行きません。
私と同じでスポーツが苦手なので美術部に入るって言ってたのに
仲のいい友達との流れで吹奏楽部に入ってしまいました。
小学生の時とは違っていきなりハードな毎日にお疲れモードです。

3日からのGW後半、我が家は客人ラッシュでした。
義母の妹にあたる叔母さまたちが、九州、広島から。
日を変えて義兄ファミリー☆
神戸からもまた別の叔母さまご一行・・・( ̄▽ ̄;)
次男の嫁ですが、実家なので一人で気忙しかった・・・。
オツカレ、私(笑)
今回のご褒美として、次の日曜はライブに行って来るよ!
まだダンナには言ってないけど(笑)

f0128475_15151180.jpg
久々にサンポートのシンボルタワーに上がってみました。
高松もちょっと都会に見える!?
f0128475_1515111.jpg
海もキレイ!


さ、GWが終わったらウォーキングを再開しようと決めてたのでここで宣言!
が、ガンバリマス・・・!
[PR]
by drophms | 2013-05-07 15:15 | 日々のこと
サヌキロック!?なイベント・・・4回目だなんて・・・全く知らなかったよ(笑)
せっちゃん仲間の友達からのお誘いで行ってきました。
1月にsuperfly行ってから以来の2回目のライブ★
今回のお目当ては「忘れらんねえよ」
いやぁ・・・なかなか楽しかったです!
せっちゃんは最近かなり人気も出て遠くに行ってしまった感がなきにしもあらず・・・(苦笑)
でも今回はライブのみならず、待ちも後も!?楽しかった!!!!!
久しぶりにワクワクしました。
f0128475_22354276.jpg

サインももらっちゃったよ。
f0128475_22361717.jpg

ベースの梅津くんです。
f0128475_2236458.jpg

ドラムの酒ちゃん。
酒ちゃんは一回写メ撮ったら目を閉じてて(笑)撮り直しもさせてくれました。

あ〜!柴ちゃん!
写真忘れてたよ、がっかり。。。
また行こう!


かれこれ50〜60組くらいが出てたみたいだけど、
THE BACK HORN山田くんと、GOING UNDER GROUND、忘れらんねぇよの3ステージ観ました。
GOING UNDER GROUNDも楽しかったし機会があればまた行ってみたいな〜。
せっちゃんの時は一喜一憂があるけど、単純に楽しめたし(笑)
やっぱりライブは楽しい!!!
そして、珍しく常磐街界隈が賑やかな1日でした。
[PR]
by drophms | 2013-03-25 22:27 | 日々のこと

ご無沙汰です








・・・1年2ヶ月ちょっとぶりの更新( ̄▽ ̄;)アハハ…

放置しすぎで書くタイミングも見失ってましたが
ひっそりと復活しようと思います(笑)

思えば、一昨年の大晦日に書いたのが最後で
年明けすぐに携帯が壊れてiPhoneに変えたんですが
以前の携帯画像でBlog書いてたので
iPhoneに慣れた頃にはかなり更新を怠ってて(笑)

そんな感じで1年と2ヶ月ちょっと。
春はブネシェモアをお休みしたけど、カントリーフェスタも例年通り
秋のブネシェモアも高松に場所を変えて開催しました。
akubiのBlogも私程ではないにしてもマメではないし(。・m・)クス
春にお休みしたことで、「あの二人何かあったのか!?」的な
不仲説も一部でささやかれてたようで・・・
ウワサを小耳に挟んで大笑いしました。
その頃二人は不倫カップルのように昼間っから個室でしゃぶしゃぶとか食べてましたけど(笑)
秋はブネシェモアも開催出来たので不仲説、消えたかな?(●^□^●)ハハ

我が家は・・・
奏が小学生になりました。
沙樹はこの春から中学生。
ダンナは・・・日頃の運動不足で確実に脂肪が増えてます。
私も一つ歳を重ねました(笑)
ライブも行きました!なんと去年は1列目3回!!
楽しかったわ〜。

iPhoneから投稿出来るようにしたので(早くすれば良かった)
これからはまたボチボチ・・・Blog書きますね。
[PR]
by drophms | 2013-03-06 15:40 | 日々のこと
2011年、大晦日です。
今年も大変お世話になりました。

やり残した事は多々ある気がしますが
明日から新しい年。

プチオーダーを1つもUPしないまま1年過ごしてしまった・・・(苦笑)
画像は一応ある、、、ので、また改めてご紹介しますね。

皆様も良いお年をお迎え下さい☆


2011 12/31 Drop H*M*S miho
[PR]
by drophms | 2011-12-31 10:50 | 日々のこと

タイランチ

いつものジラフにかなり惹かれつつも
「いつもと違う場所」を目指して
タイ料理のルーカスカフェでランチしてきました。
f0128475_1265666.gif
f0128475_1272330.gif
う〜ん、名前忘れた〜(苦笑)
Sちゃんと私は上の、Kちゃんはルーカスランチで春巻きとか色々入ってました。
私が食べたやつ、美味しいんだけど辛かった〜(>ω<、)
Sちゃんギブアップでした(苦笑)
本日も3時間、トークは弾みタイムアウト。
ランチは今年最後かって言いながらもう一回行ってもいいね〜(笑)
是非また我が家へもお越し下さいませ♪



二人を送って帰宅して何気にツイッター覗くと
せっちゃんスタッフさんや隅ちゃんの
20〜30分前にマリンライナーで瀬戸大橋通過のTLが!!!!

ちょっと待って!
・・・・ってことは正に今高松に向かってる??

震える手で時刻表検索。。。
徳島行きに乗り換えるまでにもしかして待ち時間アリなのかも!?
・・・としたら、高松駅なう!?

高松駅行くしかないやん〜!
明日はせっちゃん、ツアーで徳島なのです!

駅構内ウロウロ。
オーラの出てる人達を捜す私って怪しい・・・とか思いながら
とりあえず「待ち時間あり」だった場合乗るであろう徳島行き電車・・・
f0128475_1219041.gif
乗ってる人は確認出来ないまま見送ったけど、その後奏のお迎え行って帰宅したら徳島に到着TLがあったので、1本前のに乗ってたようです(苦笑)
とんだ空振り、空回り〜(T▽T)
なので、この電車の写メは全く関係ないやつです(苦笑)

ま、明日は生せっちゃんに逢えるので
今日はこの辺で良しとしましょう!
f0128475_12233632.gif
アルバムとシングルのW購入で応募してたステッカーも届いたし。

ということで、明日は今回のツアー初参戦、徳島です!
[PR]
by drophms | 2011-12-12 22:04 | 日々のこと

女子会!?ママ会!?

忘年会を兼ねて、娘の保育園からのママ友たちと女子会してきました。
毎回お店を探してきてくれるのはSちゃんママのご主人で〜
今回はサンポートの中華、「コース&飲み放題¥2500」ってめっちゃお得じゃない??(笑)
f0128475_9381119.gif
もう既に手をつけちゃってますが(笑)
バンバンジー、ピータン豆腐、フカヒレの醤油煮、麻婆豆腐、エビチリ、春巻、唐揚げ、チャーハン、かに玉、ライチ・・・くらいだったかな?
たっぷり食べれていっぱい飲めて大満足でした♪
5年の娘たちの話題は尽きず・・・だったけど
1年前に帰国してそれまで4年程アメリカへ行ってたママ友が、本気でうちのダンナの事をサーファーやと思っていた事が発覚して大爆笑(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
しばらく見ない間にタバコもやめたせいか、外見も変わってきたし
今では誰も言ってくれないと思います(笑)
ダンナにも話したら大ウケだったわ。。。


そんなダンナがめずらしく「カフェごはん」でも良いと言うので
この日のお昼は家族でチャフに行ってきました。
f0128475_951174.gif
f0128475_9512823.gif
ラザニアと、ハヤシライス。
男子には物足りないらしいですが、女子は心も満たされるチャフランチでした★
[PR]
by drophms | 2011-12-12 09:57 | 日々のこと

お出掛け

イベントもあったから最近出掛けてなかった友達と買物&ランチ。
あっちこっちウロウロしてセールが始まってるけど
「もうちょっと安くなるかも!?」
の気持ちで(笑)とりあえず何もGETしないままでした。
あれ、半額になったら絶対買おう!(笑)

ハリラヤでランチしてきました。
f0128475_1050571.gif
f0128475_1050274.gif

私が食べたロコモコとRちゃんが食べた塩ダレポークのっけご飯!?
食後のケーキを食べるか悩んだ挙げ句お腹いっぱいで今日は断念。
次回は「今年最後かもランチ(笑)」でちょっとゴーカに行こう〜♪
って言いながらも、やっぱりいつものジラフに惹かれるワタシタチです。
[PR]
by drophms | 2011-12-05 22:53 | 日々のこと